なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
スーに落ちてからと言うもの、少しずつ中華圏の芸能人にも興味が出てきた私。
今、一番気になっているのは羅志祥
37.jpg


これ、初カミングアウト!!(爆)


何で見たかは忘れたけど(多分、スー落ちする前だったと思う)
初めて見たときは「なんて濃い顔!!」って思った私ですが(笑)
(それなのに、濃い顔で有名な朱孝天にはまる私もどうかと思うが。)
彼が司会をやっている番組にKENちゃんが出ているのを見てこの人、気になる…
MVを見て買いかねん…(まだ理性は働いていますわよっ!かなり貧乏なんだから!)
とまた悶々とした日々を過ごすことになっている次第であります(笑)

でね。
羅志祥のことを書きたいんじゃなくって(笑)
今日はひっさびさにリーホンを♪

まだ愛は継続中!!
スーのCDよりもよく聴いているかもしれない(笑)
だって、音楽が好きなんだもーん♪

東京国際映画祭の公式HPで、リーホン出演の映画、真昼ノ星空の予告編が見られます。
コチラ←クリックどうぞ♪

おぉぉぉ!!
リーホンが日本語を喋ってるー!!!

リーホンばでぃに釘付けの私(爆)

それにしても、なんで日本語喋るとみんな声が高くなるんだ?(笑)
日本語って口も腹筋も使わなくていいから高くなるのか!?

でも映画は2日間とも見に行けないのです。
学校がね。休めないのだよ。残念ながら。


なんだか12月?には新譜も出るらしいし
やっぱり歌手っていいねー(笑)
コンスタントに活動してくださるので(笑)
どこぞの誰かさんと違って…はぁ。

ってことでお気に入りの曲の写真でも貼って帰りまーす(笑)
longdecap003.jpg


なんでこの写真?(笑)
このMVのリーホン、佐藤隆太(漢字自信なし)に似てると思うんだけど
どうっすか??
(ってもっと貼らねばわからんだろう…)
昨日購入の3CD。
20050624090001


某CDショップへ行くとABCDEF4が陳列中!!
すー迷としてはこれは買っておかねばならないのでしょうが…
4枚組みのうち、2枚はコンサートに関係した映像なので
すごく葛藤(笑)

葛藤した結果、ABCDEF4は却下!(爆)

かわりにリーホンのCDを3枚も買ってしまったので…
より散財したような?
月末の貧乏時期なのに!(笑)

リーホンは視聴できるサイトがいっぱいあって
CDを買うのは結構迷っていたのですよ。
でも、なんかすごく自分のものにしたい気持ちが高まって…。
買っちゃいました(笑)
すーよりもりーほん?
あははは…(汗)

コメレスは帰ってからさせていただきます。
ごめんなさい。
それでは学校行ってきます!
FC2の投稿画面で妙な記号が増えたと思っていたら絵文字だったんですね!
ってことで絵文字使いまーす!
私、ドコモユーザーなんで、ドコモ中心で(笑)

最近、通学中はスー、家ではリーホンを聴いてます
通学中は一人じゃないことも多いのでスーよりリーホンとの付き合う時間のほうが長いです(笑)
ゴメンね、浮気しちゃって

なかでもni和我がお気に入り
この曲はMVもすごく好き。
バラードより、こういうノリの曲のほうがリーホンは合ってる気がするなぁ。
バラード歌うには、ちょっと声にパンチが足りないような…
声がキレイ過ぎる気がするんですよね。(スミマセン、偉そうで)
近いうちにni和我の楽譜もアップしようと思います。

で、ですね。
リーホンが中華マック(?)の代言人をやっていることは知っていたのですが。
(実はリーホンに落ちたキッカケが中華マックのHPだったりする。参考:5月7日おもしろい!ここ!!
そして我就喜歓(♪パラパッパパ~ってやつね)を歌っているのももちろん知っていましたが。

まさか、まさか…






マッククルーが見られるDVDで

この曲が使われているとは!



私、聞いてなかったよーーー

あのですね。
私がアップしたら、事務所で新人さんがこれからマックに入るためのDVDを見ていたのですが。
なんか聞き覚えのある曲が流れていたのですね。
それで気付いたのでした。
私、なんで今まで知らなかったのー!?
ちなみに外資系の会社らしく、そのDVDは英語です(笑)

明日は私もそのDVD見るか!?(笑)
リーホン!
外でも聴きたいよ~(笑)

574.jpg

とうとう手に入れました!リーホンの心中的日月。
F4を知らなければリーホンも知らぬまま過ごしたと思いますが…。
これからさらに中華ポップスにも手を広げちゃうかも!?

私、音大に通っていますが、もともと非常に偏った音楽の聴き方しかしないもんで…。
ジャンルこだわらずなんでも聴いてはみるのですが、普段は気に入ったのを延々リピートという奴なんです。
パンクなんかは嫌いですし…(汗)

リーホンはクラシックがベースにあって、かつダンサブル!っていうのが好きです。
勝手に自己封印(笑)していたリーホンの封印を解いた放開ni的心MV、私のツボ所をご紹介しましょうか。
VCDが手に入ったので、キャプができるようになったからです(笑)

この手を合わせるダンスがツボ!
fangkainidexing1.jpg

なーんか、好きなんですよねぇ(笑)

この手の動きがかわいい~♪
fangkainidexing2.jpg

さらに、アップでも!(笑)
fangkainidexing3.jpg


このフリの正しい振り付けは、どれでしょう?
fangkainidexing4.jpg

私、ずっとダンスをやっているせいか、どうもダンスシーンのズレなどが非常に気になるのです(汗)
別に私自身は上手くないんですけどね…

この目線の移りにやられました!
fangkainidexing5.jpg

fangkainidexing6.jpg

お前、移り気だな!とか言わないでください…。
一番はKENちゃんの睨み目!(笑)ですから。

とにかく、この手がツボなんですわ~!
fangkainidexing7.jpg

顔と比べても、大きい手だと思いません??
お顔は面長ですし…(笑)
fangkainidexing8.jpg


なんて、曲の説明もせずにダラダラと語ってしまいましたが…
しかもリーホンのことは良く知りません(汗)
その辺は大目に見てくだせぇ…
いまはまだ公式HPで視聴ができますので
興味のあるかたは是非見てみてください♪
ヴァネのソロ歌好きなら、好きになる気がします!

リーホン公式HPはこちら。
好きになったものに対してはストーカー並の力を発揮するぽるこです(笑)

例えば…
・好きになった作家の本は全部集めないと気がすまない
(ただし文庫のみ。単行本まで手を出したら、完璧に破産する)
・習い事で終わらせたくなくて、何か形で残そうとする
(音楽は大学行っちゃったし、書道も師範免許とったり…)

その情熱が勉強に向けば今頃、すごいことやってたんでしょうけど(笑)
そんなに人生うまくいくわけがありません。

そんな感じでF4にもはまり、読めないはずの中国語まで必死で解読!(笑)
(ただし、勘の場合がほとんど…)
そのF4で養った力(笑)を生かし、リーホンの情報も必死で集めてる所です。
ただ、やっぱりリーホンてアーティストなのね。
F4のようなサイトはあんまり見付からず…。
あるのかな?JERRYBBSのようなサイトって。

それでも曲を聴いてはうっとり~♪♪
MV見てはわぉ!!
となっております(笑)

F4ほどははまらない!と思いたい所だけど
曲を聴いて落ち着いちゃうんですよねぇ…。
どこまで堕ちるか!?私!!
JAYも試しに聴いてみたんだけど、声がどうも好きになれなくて断念。

今日の明け方は必死にYuhさんのお勧め♪に~ぶざ~い♪を探してました(笑)
ありましたよ!!いい曲!!

私は相変わらず放開ni的心が好き(笑)
この一晩で何回見たんだろう…。おかげで踊り覚えちゃったよ!

この曲は、曲が好きなのも私としてはポイント高なんですが

間奏部分のキーボードを弾く場面が
堪らなくいいんですわ!!


大きな手がスラスラと動くんですよ!
憧れずにはいられませんわ!!

え?私??手の大きさは指の開きでカバータイプですとも(笑)
あの大きな手がないと、アメリカで音楽は専攻できないのね(泣)と地味に悲しんでみたり…。
(一応、本当に一応ですが留学願望ありなんで)

あぁ…私は一体どこへ向かうのだろう?(笑)
日本の芸能界にはほとんど興味が持てなかった私ですが
(かっこいい!と言っていた人はアスリートが多かった)
中華明星は何故か惹かれるものがあります。
今はDare For Moreの一番最初を歌っていた人も気になる。
(香港のすごい人なんですよね??)

誰か私を止めてくれ!!(笑)

積もりに積もった宿題の山と
8月に受ける保育士試験と
カオス状態のこの部屋と…私はどう戦えばよいの?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。