なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
みなさまこんばんは~
夕方の挨拶は困りますね(笑)
すっかり秋になってきていますね
今の季節、何を着たらいいのか本当に迷います(涙)

今日は久々に5566を。
いい加減取り上げないと、BLOG名がおかしいです(笑)

私がMVとトータルで一番好きな歌は
同一個世界です。
もう、MVもCDも腐るほど見聞きしました(笑)
でもまだ好きです!

それはそうと
どうも許孟哲さん、踊りのフリがおかしい所が…

cap133.jpg

これはエンディングの決めポーズですが。
…なんか変な人いるでしょ?

じゃぁ、曲の中の同じフリの所・・・

cap132.jpg


やっぱり変ねぇ。

まさか、間違ってポーズ覚えてるんじゃ!?

ってことで今年の台北コンサも検証。

cap134.jpg


やっぱりおかしいよーーー(涙)

私、気になって気になってしかたありません…
あぁ、気になる…
S.H.E来日に浮かれているぽるこです。
お・・・おはようございます!?

今のところ、一人で行く羽目になりそうですが(涙)
それも、またそれで楽しいですよね!?

毎日、ネットを徘徊していますが
ほとんどわからない中国語を聞きながら、必死に食らいついてる日々です。

ってことで来日を記念してこちらの動画をどうぞ




完全娯楽より。
この日はS.H.Eのアルバムプロモーション。
生放送なので、字幕ありません(爆)
それでもぽるこは必死に見ます…愛でわからない言葉はカバーです。
(よって、興味のない人が喋るとわからなくなる!爆)

台湾の音楽番組(?)を見ると
よく「××の言葉の入った曲を歌う」なんてゲームをやっていますが
これもそのゲームの途中。
で、この動画の時のお題が「王力宏」

普段はあっちの曲がほとんどわからないので
ただ笑ってみてるだけですが(笑)
王力宏には大興奮!!

この回で出てくる歌はどれも知っていて、本当に楽しめました。
微妙にみんな力宏の真似してて(笑)
S.H.Eは、はもってるし
Ellaがかわいいしー!!!
JRが你不在を歌った時なんて、前に番組で你不在を歌った時の
撤収事件を思い出させるし(笑)
(JRが「忘記了」(←多分)って言ってる曲は一体なんなんだ!?)

特に注目は
孟哲&JRチームが負けた後のリアクション!
SONYBMG!とか…おかしくてならないわ~
しかも、しつこいし(笑)

そして、みなさん歌が上手なのよー
(ただし、孟哲は除く…)

負けると罰ゲームで何か飲まされていますが
健康に効くもの…?とか言っていましたが
私のヒアリング力ではわかりませぬ。

この前後の動画もおもしろくてお勧めです。
孟哲がフィリピン帰りなので、そのCM(だっけ?)の撮影ポーズをとれとか
現地の言葉の真似をしてたりとか。


それにしてもS.H.Eの顔が小さいのか
孟哲&JRのガタイがいいのか
遠近法がおかしい!!!!(爆)

JRの頭大きい説は、女性が出演するとよくわかりますねーー

…しかもこの動画
最後はケンちゃんのニュースで終わってる∵ゞ(>ε<; )ぶっ
みなさま、こんばんは。
またまたお久しぶりの更新です…(汗)

ただ今実家です。北海道です。
「それなら涼しいだろ」とお思いの皆様。

こっちは…

暑いですΣ(゚Д゚)ガーン

普通に30度超えてるし!
夜も暑いし!
部屋に冷房設備が何もないし!
これで痩せれば言うことなしです。

暑い中、ゴルフ(←ゲームじゃないよ!)の練習中でして(笑)
近いうちにコースデビューする予定なので
必死に打ちっぱなしに通っています。
おかげで、運動不足ではないですが眠い(笑)
レス遅れすぎていてごめんなさい…。


いつの間にかブログタイトル変えちゃってるけど
F4は今でも大好きです。
(誰?疑いの目の人は!)
J-STAR全員とF4どっちが好きか?と聞かれたら
多分、F4のほうが好きです。(た、、、多分ね!)

そもそもJ-STARにはまったキッカケというのも
F4からだし。

じゃぁ、なんでJ-STARにはまって言ったかというと
5566に落ち、ダンスができる、歌ができる男に落ち…というわけでして。

5566に落ちる最初のキッカケは
去年、台湾旅行へ行く際にCDを買おう~と色んな台湾POPSを聞いたことでした。
その時聞いたアルバム『好久不見』に一気にやられてしまい
(なかでも中華な響きの『同一個世界』がお気に入りです)
台湾では置いてあった5566のCDを大人買い(笑)

台湾へいる間は雑誌で写真を見ても、あまり心に響かず(え!)
TVには普通に彼らが出演していましたがスルーで
今考えると、なんて惜しいことをしたのか、と。
(TVには当時の私のライバル「まーいー」も出ていて
なかなか見る気も起きず…)

それが帰国後、MVを見て、写真を見ているうちに
「許孟哲って人、めっちゃ私の好みの顔してる…」ってなり
グループで踊れて、歌がうまいことで、段々とはまっていきました。
徐々にバラエティにも手を出し、自分じゃ気付かないままに
落ちていっていたような(笑)

で。
最終的に落ちたポイントは
2ndAlbumに収録されている『Bounce』という曲なんです。
これは、DA PUMPが歌っていた曲。
もともとDA PUMPが好きな私。原曲はもちろん知っています。
「おぉぉぉ~この曲知ってるよ~!中国語だよー!!」
と思っているうちにドカーン!!と落ちたわけです。

その後は、人にあまり知られずに、どんどんとはまっていきました(笑)
スーコンとか行っておきながら、5566のコンサも諦めるのが大変でした。
気付いたら、こんな状態です。
迷としては、まだまだ浅い私です。
これからもっと精進していきまーす!!
とりあえず7月28日の試合は

負けました(涙)

でもいいのよ。
みんなの頑張っている様子が見られたから!

明日は早いので詳しいレポはまた後日。
写真だけ貼り逃げっ!


後姿だけでも大興奮。超帥!!
2006.7.28.baseball1.jpg


孟哲はバッチリチェック!
2006.7.28.baseball2.jpg

その真剣な顔が素敵だったわ♡
いつもは可愛いえくぼが
今日は凛々しいえくぼに変身。

で、最後は因為愛!
2006.7.28.baseball3.jpg

周りにどんなに韓流お姉様がいようとも
因為愛熱唱のぽるこでした(笑)
(それにしても、あの音源はひどくないか?)


世界に一つだけの花は
協志、アカペラで熱唱!!

音響、止まらないでしっかりしてくれよぅ。
人生初体験のファンミです(笑)
J-STARの野球壮行会。
どーせ、100人もいなかったんだろー!?なんて思っていたら
150人だった模様。
100番以上の整理券持っている人もいたし、本当でしょうね。

さっき会った(見た?)男前が、前列に座っている~!!と感激しながら
ファンミは進んで行きました。
太極もlalaもK-ONEも、写真で見るよりずっと男前!!!
ちなみに私、孟哲を見るのがものすごく恥ずかしくて
全然、直視できませんでした。
隣の黄さんと協志はじっと見られるのに
孟哲のほうは、全然ダメ…。
恋の始まりというのは、こういうものでしょうか?(笑)

お話は、時々日本語も交えて、楽しそうでした。
中国語はほとんどチンプンカンプンな私でも
わかる所もあって、笑いながら聞いていました。
(私と友人の笑い声、目立っていたような気がしてなりません汗)
彼らは、わかりやすい中国語で、お話されていたんだと思います。
みんなずっとニコニコしていて、さすがプロだなーという感じでした♪
ますます好感度アップです(笑)
協志は、噂通り結構日本語わかるみたいですね。

そして、なんとミラクルが。
孟哲と握手してもらえましたーーー!!!!!
感激のあまり、何も言えず…。
でも、まぁそんなものでしょうね(笑)

3分間の写真OKの時間もあり
本当に当たって良かったです!ファンミ!!!

JstarFanmeeting1.jpg


意外に面白い顔さん。
お茶目で素敵な紹偉。
予想外に濃い顔だった協志。
ますます惚れた孟哲。
想像以上にかっこよかった黄さん。

JstarFanmeeting2.jpg


やっぱり孟哲が好き(笑)
很可愛!!!!


…一晩寝ても、この興奮が収まってません(笑)
あぁ、この先私はどうなるんでしょう。
これだけ運が良かったのも
私への誕生日プレゼントだと思うようにします。
はい、今日がバースデーです!!
とりあえず明日の野球大会も楽しんできますヽ(´▽`)ノ
