なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
もともとアトピー持ちで
アレルゲンは不明なんだけど
例えば生クリームだったり(なのでケーキはあんまり食べられません)
生卵だったり、牛乳飲みすぎたり、揚げ物食べ過ぎたり、とろろを食べると
他にもなんだかわからないけれど、食べたものによって
アトピーが大発生することがたまにあります。

なんでもないときも多いし
ちょっと出るくらいはいつものことなので、見逃しているのですが。

昨晩から、ここ2、3年なかった大発生に(涙)

しかも今になって、頭皮や、耳の中まで…。
目の縁も痒いし。
服が触れた所が真っ赤にただれちゃって
これってもしかして、アトピーじゃない??

…ジンマシンかしら?

とりあえず今日はもう病院も行けないので
どなたか寝られる方法を教えてください(涙)
布団すら触れると痛くて…。
頭と耳は痒いし、触れたところはジンジン(笑)
そんなこんなで、今日は微妙に寝不足っす。

一番痒い肩と、背中は寒いの我慢して
とりあえず裸状態です(苦笑)


昨日食べたもので思い当たるとしたら
とろろ(少々)と、デパ地下の焼き鳥(皮、砂肝、レバーあたり?)かしら。
いつもこれくらいは問題なく食べているのですが…。


しかも、これ本当にジンマシンだったら
病院へ行かなきゃダメですかね?(涙)
うへぇ。
やっと仕事が一段落しまして、ちょっと余裕が出てきました。
…と思ったら、今までは全然眠いと思わなかった睡眠時間なのに
今はひどく眠く感じます(笑)
こういう時に風邪をひきやすいんですよね。
毎年、秋冬は2~3回風邪をひいているので気をつけなければ…。
今年はまだひいてないんで。

なんかバタバタしていると大好きな読書も既読のものを
また読み直す…って感じだったのですが
冬休みから今日までは未読の本をむさぼるように読んでいます。

私って、作家買いするタイプでして
気に入った作家がいると内容も見ずに
コレクションのように集めてしまうんですね。

で、今のお気に入りは『永井するみ』
東京芸大を中退して、北大農学部を卒業したっていう変わり者。
(私からしたら、激しく羨ましい!)

その所為か、正確に時系列を追った、緻密な文体な気がします。
音楽って、感覚的な部分も多いかもしれませんが
意外に数学的です(笑)特に楽典なんてね…ブツブツ。

私のお勧めは「大いなる聴衆」
タイトル通り音楽ミステリなのですが
あらすじを割愛するとして(笑)
印象に残ったのが
ピアノを弾くことから離れてしまった主人公が
いざ弾くとなると、弾けなくなっていること。

なんだか、そこを読んでですね…怖くなってしまったんですよ!(笑)
実家に帰ったときは、慌ててピアノを弾いて
それこそ狂ったように、ソナタとか基本の曲ばかり弾いていましたが。

とりあえず今のところ、ピアノは初見の力も、テクニックも落ちてなくて安心したので
これからも弾き続けようとホッと一安心したのですけれど…

意外な落とし穴!!

歌が歌えないーー!!!!

先日、カラオケに言ったんですが
音程をはずすとか、そんなんじゃなくて
自分が思っているように、腹筋で音程を支えられないんですよー。
結構ショックでした…

声楽の歌い方だと、まだ腹筋は使えるのですが
着席で、カラオケの歌い方をすると、思うようにいかなくて…。

たった4ヶ月ちょっと本気で歌ってないだけで
ここまで変わるものか…とショックでした。

ピアノのような、物を介するものより
体自身が楽器の歌のほうが、影響って強いのですね…。

永井するみさん、気付かせてくれて、ありがとう(笑)

みなさま、お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

全然寒くない北海道から帰ってきて
仕事もやっと出勤しましたので(おいっ!)
BLOGも再開です。
今までは休んでいたのでしょうか?(笑)

実家のネット環境があまりにも悪いので
youtubeも見れず、結構見たいものが貯まっています。

花様~、と年越し歌番組(!)を貯め込んでいるのが
どうも気になって仕方ないのですが
のんびり見ようかなぁ…と思っています。
5566の司会の衣装はなんとかならんものかと!
そこだけ見ましたが(笑)

そしてTANKのニューアルバムが出ますね。
めっちゃかっこいい新曲も流れてますし
今年は絶対TANKが来る!!!
あとは飛輪海!!(笑)
S.H.Eもいるし、華研はいい人揃えてますなー。

そんなかっこいいTANKの新曲が流れて
呉尊とEllaが可愛い日のTANKのブログはこちら。
http://www.wretch.cc/blog/TANKmusic&article_id=6360396

呉尊って、写真に撮ると表情が安定しているけど
あんまり見てて面白くない?(爆)
そういう意味で大東が人気あるのか?
私は不安定な亦倫がいいけど!


スーもドラマ、ちゃんと決まるといいね。
ちょっと仔仔ドラマにはガックリ来ましたが(ゴメン)
それなら新曲出して、観光地紹介をただしてくれたほうが
私個人としては嬉しいんだけどね。
そうもいかないんでしょうな。


というわけで今年もよろしくお願いします!
2006年もあとわずか!
こんばんは、実家からのご挨拶です。

今年も1年間お付き合い頂きありがとうございました!
毎年思いますが
本当に、周りに支えられながら生きているなぁ、と思います。
今年一番の出来事は大学を辞めたことなのですが…。
それでも大学辞めるときも、辞めたあとも。
周りに支えられていると思います。

支えてくれて、救ってくれて、本当にありがとうございます。

24にもなって、こんなに頼りない私ですけれど
来年もよろしくお願いいたします!!


思い立って去年のBLOGも読んでみたので
同じように今年1年も振り返ろうかな(笑)

1月、修論の中間発表。あまりのできなさにぽるこ激沈(笑)
実はこのとき、修論のテーマはほとんど決まっていませんでした…。

2月、ジェイ・チョウライブとか、実習とかで
一応春休みだったのに、どたばた。

3月、やっぱりスーコン@香港!!
スー熱の高まりがピーク?(笑)今も大好きだけど
なんだか微妙に卒業式感も(笑)
かなり燃えました。今でも燃えたのだけは覚えています。

4月、なんといってもリーホンコンサ!!!
本当に、素晴らしかった。
音楽の世界に身を置いている身としては
一度だけでは足りない世界だった。

5月、ケンちゃん来日…よりも学校がきつすぎてどうにもならなかった(笑)

6月…うーん、なにやってたっけ?(笑)
多分、学校行ってたんだろうな。
毎日、怒られて、色んなことされながら。

7月、J☆STAR来日!!!
夢のような二日間を過ごしました。
今でも孟哲のサインは宝物。握手をしてもらったことは忘れられません。

8月、実家(笑)
思い出と言えば…初めて私の運転で遠方までドライブしたこと?(笑)

9月、大学辞める!!!!
ここでは実は初告白になりますが。
直接の原因は今流行の○○ハラです。
そんなことで辞めるのって、どうなのか?と自分にツッコミいれてましたが
やっぱりそこまでして、続ける学問かな?と疑問に思い始めたのも事実。
今、外から冷静に見てみると
結構怪しげな学問でもある。
いつか復帰することもあるかもしれないけれど…
やっていたことを後悔はしませんが
それでも、○○ハラに耐えてまでやる研究ではなかったかもな?というのが
今の感想です。
そういや、生ジェリさんみたのもこのときかな?(笑)


10月、突然バイト開始!!
フリーターやりながら、通信制の大学へ通うつもりが
大学通いつつ、本格的にアルバイト開始。
楽しむ余裕のなかった10月です(笑)

11月、色々と台湾明星が来日(笑)
10月から来てましたよね。
結構、見に行きました。
アルバイトも慣れ始めて。
バイト掛け持ちしてて、体はきつかったです(笑)

12月、バイト一本に絞る。
バイトと呼んでしまったら失礼だと思いますが。
本当に楽しくお仕事させてもらっています。
こんな世界があるんだー!!と驚きの連続だったのですが
今は、本当に興味津々。
できたらですが。
この世界で働いてみたいなぁ…と今は思っております。


ふぅー。
こうすると1年、長かったななぁ(笑)
続きを読む
テレ朝で19時から、私の地元が特集されてますが

旭山動物園以外知らないっつーーの!!!(爆)

さすがに地名くらいはわかるけれども。
いやー、地元に愛着ないのバレバレだわね(笑)

軽くご報告。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。