なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は学校も行ったし!バイトも行ったし!
久々に社会復帰した気分。

昼起きて、PC開いて、F4を見る!

って生活もかなり幸せ♪だったんですが
やっぱり、根が貧乏性なのか、予定がないとつらくて(苦笑)

バイト一つでも、疲れるけど、嬉しいです。
会話があるって素敵!
いやいややってたバイトだけど、やっと店長代理に昇格できそうだし(祝!)
スー貧乏から脱出するため!と思えば働き甲斐もある。
クローズやって、1時ごろ帰ってきてもやっぱりF4見ちゃうけど(笑)
そしてこんな時間…。

友達が片想い中の相手とは「半年間、週に最低5回は電話してる」んだって。
そしたら、嫌でも惚れちゃうと思う(笑)
でも、私は「毎晩、3時間はF4眺めてる」んだよね(笑)
そりゃ、絶対惚れますよ!
ってか、惚れてるから見てるんだけどさ(笑)

最近、何かとツボに入るKENちゃん。
華人としての誇りがあるから髪は染めないで、好きな音楽のために毎月3万元(日本円で9万円くらい?)使うんだって。
私、日本人としての誇りなんてあるかな…。
とりあえず、髪の毛はだいぶ地毛に戻ったし、整形だけは絶対にしないけど(笑)
これはちょっと違う…
日本人としての誇りかぁ。
茶道と、書道が好きってくらい…?
私は読書のために月に家賃とか全て含めた生活費の10分の1くらいを使ってるんだけど、KENちゃんの音楽はそんなものかな?
ストレートな物言いで、良く問題も起こしてるKENちゃんだけど
私の心にはよく響きます。
私もストレートすぎる、と良く怒られる話し方をしちゃうんだけど
「言わなきゃ、伝わらない!」と私は思ってるから、そういう話し方をする。(日本では、あまり向かない話し方よね…)
KENちゃんも、そういう思いで、ストレートに語るのかな?って想像してます。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ♪
ぽるこさん こんにちわ♪
えぇ~店長代理!! スゴイ!! おめでとうございます。
何事も継続は力なり★ですね。頑張って!!

ぽるこさんのKENちゃん評、すごく共感しました。
ストレートな物言い・・・まさにそうですね。それが問題を起こしたりもするけれど、応援したいと心から思いますよね♪
言わなきゃ伝わらない!! KIKIもそう思いながら生きています。

ぽるこさんがそんなに読書家だとは知りませんでした!! そういうこともあって、きっと言葉を大切にされる方なのですね、ぽるこさん♪
2005/04/03(日) 14:01:32 | URL | KIKI #WpZl143w[ 編集]
KIKIさんへ
KIKIさん、おはようございます!
店長代理は、緊張の1日目でした。
今までも見習い期間はあったけれど、やっぱり本当にそういう立場になると緊張しますね(汗)
長く続いているのだけが取り柄なので、これからもマイペースで頑張ろうと思います!

KENちゃんて、見た目は、意思は強そうだけどそんなにストレートに物を言うの??って感じですよね。
大人、とよく言われているけど、そうじゃなくて。
育ってきた過程で、自分を守るために、なんでも言わなきゃいけなかったのかなぁ?だからストレートに言うのかなぁ?って感じています。
共感してもらえて嬉しいです☆

言葉…汚い言葉も使うけれど(苦笑)言葉を使うことは好きです(笑)
普通に生活している学生なんで、生活費の額も少ないし、学校関係の書籍類とか楽譜もあるんで10分の1くらい行っちゃうんですよねー。
読書家だなんて、とんでもないです!(汗)
2005/04/04(月) 07:03:08 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/95-b94f5ef3
トラックバック
