なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
北海道へは台湾から(あと、韓国)の旅行客非常に多い!です。
特に私の地元の空港には多くの旅行客が訪れます。

つい2、3年前には空港に漢字(及びハングル)表記のものなんてなかったんですよ。

それがいまじゃこんな感じ♪

20050318001206


これはトイレの中の様子。
日本語表記の下に、台湾人向けの表記と韓国人向けの表記があります。

英語はないのにすごいでしょ?(笑)

これが表示されたきっかけは

ちゃんと使用できない旅行客があまりにも多かったから。

私が台湾へ旅行へ行った時はそんなにトイレが違うと思わなかったのだけれど
文化が違うと、仕方ないのかもしれないですよね。

で、ちゃんと使用できない結果→汚い(汗)

それで空港利用の日本人から苦情が多く出たらしいです。
今は、この表示があるおかげで、そんなことはないみたいですけどね。

文化の違いで、喧嘩になるってなんか、悲しいですよね。
私自身は、文化の違いで喧嘩するってことがどうも受け入れがたいので…。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/56-a65edb99
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。