なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ここでまた衣装替え。
See you later,OK?と走り去るケンちゃん…

永不停止に合わせてOKTのMVが。
この曲も是非歌ってほしかったなぁ。

そういえば、初日は水を飲む時もお酒を飲む時も
「緊張してるんだ」とか
「水飲んでもいい?」とかいちいち聞いていて
かなり律儀な男だと思いました(笑)

14.傻情人

ここからはOKTのメドレー。
Oh babyの音程を変えて歌ってました。
オリジナルを良く知っている曲だと
違いがわかって、嬉しい気分になります(笑)

15.帶我離開

ここで意外なプレゼントが。
ケンちゃんがお金を出した!?緑色のマスクをつけろと。
「目ではなく、心で僕の歌を聴いて欲しい」
ってそれはわかったけど、何故ケンちゃんまで、黒いリボン捲きつけてるの?(笑)
二日目なんて「みんながマスクしなかったら僕もマスクしないからねー」みたいなこと言ってました。
駄々っ子みたい!

確かに、視覚情報がなにもないと、歌がダイレクトに届く。
これって、相当自信を持っていないと、できない技ですよね。

余談ですが。
緑のアイマスク、一つは母の元に行きました。
ソロコン1週間後?に南の島へ旅行に行ったとき
「飛行機の中でアイマスクしたいのよー」って言うからあげちゃった(笑)
ケンちゃん好きなママンなので、きっと喜んでくれたでしょう(?)

16.黒白

「オードリーはPretyな女性。僕が好きな彼女をイメージして作詞したよ。」
ってファンにはお馴染みのエピソードを語りながら。

ただこの曲、音程が激しく不安定。
サビ、難しいのかな…。

17.復活

「次の曲は僕が書いた曲です。
聞いてください。
作曲はmy good friendのヴィヴィアンがしたよ!」
と紹介して歌い始めた『復活』。

初日はギターがなかなか台から取れなくて、四苦八苦してました(笑)

去年の香港コンサのようなロック調のも捨てがたかったけど
今回のジックリ聞いてもらう曲調も良かった。
自分で作曲したなら、いくらでも変え放題だよね(笑)

「今日はみなさんと楽しかった。
僕は絶対忘れない。
みなさん、ありがとう。」


と日本語で挨拶。
こんな素敵なメッセージを、まさか日本語で聞けるとは…。
こちらこそ、本当にありがとう!!って感じでした。

18.愛不停止

次のアルバムに収録する曲だそうで
「絶対にDLとかネットで公開しないでね!
publicityの問題があるからね!」
と初日は3回?4回?くらい念押しされた(笑)
はっきり言って、説教も入ってた!!

でもそれだけ言われても聴く価値のあった曲だと思った。
ケンちゃんにしたら、ちょっぴり軽め?のおしゃれな曲。
系統で言うと、一個好人に似てるかな?
次回アルバムのテーマが「Getting Real」なら
ケンちゃんの今は、安定しているのかな?って。

アンコール 流星雨

まさか、アンコールに流星雨を持ってくるとは…。
はっきり言って、ノリノリの曲を一曲も歌わず
ビートルズにしたって、良く知られた曲を歌わなかったのに
まさかここで、これかぁ…って。

もちろん、流星雨の歌声はすごく良かったんだけど
ちょっとガッカリでした。

しかも2日目なんか、一番最後のヴァネフェイクを観客にやらせるんだもん!!
ズレズレじゃん(爆)

2日目はダブルアンコールの浜辺の歌again。

「これ聴いたらちゃんと家に帰るんだよ。
安全にね!気をつけてね!」
って。

そうやって歌ってくれたことはすごく嬉しかったけど
どうせなら、違う曲が聴きたかったなぁ~。
日本語曲の1曲くらいは聴きたかった、っていうのは本音。


初日は英語のリスニングテストかよ!っていうような英語の嵐で(笑)
二日目は日本語いっぱい喋ってくれて嬉しかった。
ケンちゃんの好きな曲の傾向がなんとなくわかる気がしたし
あぁ、これが目指している音楽なんだ…って感じられた。
二日間行けてよかったな~と思ったけど
1曲くらいLALALAとか聴きたかったな。晴天も。

でも本当に、今でも記憶がはっきりしていることが実感できた(笑)レポートでした。

長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/510-40833db5
トラックバック
