なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ここで趣味ついてのMCが。
「旅行とか、写真とか。
仕事であちこち行けることはラッキーだと思ってる。
良い思い出もできるしね。
そこで撮った写真をみんなとシェアしたいんだ。」

(ここも激しく意訳…私の英語力なんてこんなもん)

10.Inside of my guitar

MCで紹介のあった写真を曲に合わせて紹介。
昔々の歌とか言ってた気がするけれど…
これで昔だったら、狂愛のケンちゃんも、昔々よ!?

でもドラマの頃、本当に若くて可愛かった…。
この曲を聴くと、ドラマのシーンも思い出しちゃって…。

「今日は、本当に楽しかった。
みんなも楽しかった…か?」


二日目にあった日本語MCだけど
初日を見ていたのに、ここでコンサート終わっちゃうのー!?
とまたまた心配になるぽるこ。本当にマイナス思考だよねー(笑)

11.And I love you so

妹さんに向けて歌った曲。
「My very special Lady」な妹さん。
初日だけ来ていたみたい。
客席にいる姿を見つけたケンちゃんは、本当に嬉しそうだった。

ドン・マクリーンの名曲で、プレスリーも歌っていたこの曲。
某you○ubeでドン・マクリーン動画を見ましたが
ケンちゃんも負けていなかった。
高音の伸びは特に。

ちなみにこの歌、流星花園Ⅰでは花沢類の歌として使われているそう。
さぁて、どこなんだか…(笑)

12.我不難過

両日とも涙してケンちゃんが歌った曲。
幼馴染だったジャッキー(楊明学)さんへ捧げた歌。

「数年前に再会した時には、著名な作詞・作曲家になっていた。
自分のファーストアルバムには是非曲を書いてもらうつもりだったのに
3年前に病気で亡くなってしまって、間に合わなかった。
彼は日本が大好きで、よく日本にも遊びに来ていたよ。」

(毎度の激しい意訳)

こんな話をしていました。
初日は「ジャッキー??誰だそれ?」と首をかしげ
肝心の部分が聞き取れず、「で、今ジャッキーさんはどうなっているんだ?」と…。
二日目に「past away」「3years ago」がまず聞き取れて
あぁ、そういうことか…と納得。

原曲はステファニー・スン(孫燕姿)が歌っているんですが
これも感動的な曲で。MVもね。

きっとケンちゃんはジャッキーさんが作詞したものから
一番、今、この場の気持ちに合うものを…って選んだろうな。

でも最後には「彼はすごく大事だけど、僕が好きなのは女の子だよ!」って。
知ってるよー(爆)
誰一人として、ケンちゃんが、男好きだとは思わないでしょう…

13.Patience

これまた感動的なMCで。

「シンガポールにいたときは貧乏だったし、色々苦労もあった。
でもそんな時にこの曲を聴いて元気が出たよ。
妹も大好きな曲だったんだ。
『Patience』してれば、いつかいいことがある…そう思っていたよ」


きっとこれって、シンガポール時代があったから、今があるよ!ってそんなメッセージだったと思うんですが。
ケンちゃんは明るい話のつもりだったと思うんだけど
感動しぃの私にとっては、胸がつまるMCでした。

口笛で始まるこの曲をケンちゃんは完全コピー。
私は口笛が一切吹けないので
こんなに口笛が吹けることにただビックリ。
是非、次回のアルバムには口笛の曲を入れて欲しいなぁ(笑)

舞台に腰掛けて長い足をブラブラさせてるケンちゃんも
とっても印象的でしたわ。

スポンサーサイト
コメント
振り返ってみると・・。
ぽるこさん
孝天のソロコン、今年の話なのに、かなり前のような錯覚さえ感じます。
今回孝天の声の音域の広さにはビックリしました。
「I've got a feeiling」を歌った時には思わず鳥肌が立ってしまいました。
普段、あんな低い声なのに、裏声はあんなに高くなるんですよね!
今回は、初めてって言う事もあって、大人し目の雰囲気でしたが次回は思いっきりはじけたステージも見てみたいです!!
2007/06/04(月) 08:59:26 | URL | あゆみん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/509-99ecc93e
トラックバック
