なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ケンちゃんが衣装替えの最中は
Can't buy me loveが。
成長記録のような写真の映像も。

でも、ここでCan't~だと、あの伝説の腰フリダンスが見られないじゃない!!
と微妙に凹むぽるこ…。

7.Something

おぉぉぉ!いきなりこれかぁ~!と驚く。
ここでメジャー曲を歌わないケンちゃんに驚きつつも、なんか納得。
間奏ではずっとニコニコしていて、リズムに身を任せている姿が印象的。

「ビートルズは僕のアイドル。みんなも好き?
孤独だったり、悲しかったり…そんな時にビートルズを聴いた。
他の国ではビートルズが知られてなくて、歌えないけれど
日本はビートルズを良く知っている国だから、今日、ここで歌えるチャンスを得たことが本当に嬉しい」

(激しく意訳。ぽるこメモにはまるで同時通訳やったのか?というような
直訳が山ほど書いてある…)

8.Across The Universe

伴奏が少ないシンプルな曲で
ケンちゃんの声が良く響いていた。

ウイスキーをガバガバ飲んでいた気がする…
多少のお酒は血行を良くするし、声も出るとは思うんだけど
あんまり飲みすぎるのも如何なものか。
マジでやりすぎると、喉から出血します。
喘息なんだったら、もっと自分の体大事にしてよ~

ちなみにころウイスキー「自分で、ちゃんとお金払ったからね」だそうですわ(笑)

MCでは
「今、お願い事ある。みなさん、今の気持ち書いてください」と。
ここまでの日本語、一日で喋れるようになると思えないので
きっと、ケンちゃんは日本語もそこそこ喋れるんだろうな。

1日目なんか「Right here!Right now!」って(爆)
説教でしたよ、本当に…。

このメッセージはもうすぐ開くと言っていたケンのHPで公開するみたい。
soonがどこまで本当なのか?(笑)
ライフスタイルも公開するみたいだし、楽しみだね~

9.I’ve got a feeling

裏声で歌う姿が、素敵でした。
歌詞の「Everybody」のときに客席を順々に指差してたのがまた素敵。
「Oh yeah」で客席を煽って…
しっかり応えましたけど(笑)

またそれに対してケンちゃんってば「good」なんて言うもんだから…
先生??(笑)

ニュアンスとして「みんな良くできたぞー。お父さんは嬉しいぞー」としか感じられなかった…。


また続きます…
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/508-211f5914
トラックバック
