なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
御無沙汰しておりました(毎度これだな…)
ただ単純に忙しかったです(涙)
忙しくても書けばいいんでしょうけど…寝てましたアハハ

いい加減忘れそうになっているので
2月24、25日のケンちゃんのソロコンレポでも。
(書けるのか?本当に、書けるのか?ドキドキ)

二日間、同じお知り合いの方と隣同士で見たのですが
とりあえず、つっこむ、歌う!!(爆)
うるさかっただろうなぁ。

ちょっと使う用事があったので、2日目はなぜかMCをメモしてる!(爆)
ってことで、2日目中心かしら?

1.浜辺の歌

ケンちゃんが出てくるまでは、結構ノリのいいジャズ?が流れていたのに
いきなりアカペラで「あーしーたー はーまーべーを♪」
思わずズッコケました(笑)
横浜のファンミでファンが大合唱したのが、よっぽど思い出深かったのかな?

このときはまだ薄い幕みたいのが下りていて
ケンちゃんはシルエット。
初日はシルエットと気付かず、あまりのデカさに「くまがぁぁぁぁ」と
頭抱えそうになりました(爆)

2.一個好人

昨年の香港コンサでは、ブロードウェイ風ダンスを披露してくれたこの曲。
ノリは原曲よりも、ブロードウェイに近かったかな。
しゃぼん玉がフワフワ飛んでいて、かわいかった。
初日は「みなさんこんばんは~」2日目は「みなさん、こんにちは。私はケンです。今日のコンサートに来てくれてありがとう」と日本語で御挨拶。
「知ってるよー」と突っ込むうるさい二人組…(汗)

でも初日は2曲目で既に着席。
な・・・なぜ!?

3.中計

OKTの中で、どうも私の印象が薄い曲(笑)
でも、生で聴くといい曲でしたわ~。
印象が薄いとか言いながら、しっかり適当に歌ってましたけど…。
手を振りながら、ケンちゃんはかわいかった!(そればっかですが。)

「ありがとう。私の歌好きですか?楽しみにしてください」(もちろん!!)

あとは初めてのソロコンサだから、サポートに感謝…みたいなことを喋っていたような。

4.Here We Are

おなじみの曲。
会場はやっぱり着席なんだけど(笑)自然と手拍子が。
「みんな知ってる?」とか聞いていたけれど
さすがにケンちゃんがF1じゃないひとも、これくらいは知ってるよね(笑)

歌い慣れているな…と感じた曲。
ケンちゃんって、こんなに高音出たっけ??とも思いました。

5.Stay

これが、衝撃の曲でねー。
ケンちゃんが初デートに行った時の思い出の曲だって!!
初日は思わず「えー!?」と反応してしまいましたが
周りが意外に静かだったので「しまった汗」と…。
ま…まさか…ケンちゃんのファン周りに少なかったのかしら?(心配)

ただ、MCで記憶が確かならば「16か17歳の頃」とか言っていたような気がするんだけど
映画「リアリティバイツ」は1994年公開。
ってことは、ケンちゃんその頃、まだそんな年じゃない(笑)
…随分マセてるなぁ、ケンちゃん。

それとも、シンガには公開までロスがあったのか!?

この曲、意外に英語が早口だな~と思ったのですが
なかなかきまってました。
歌詞に「Stay」という単語が何度か出てくるのですが
そこを噛み締めるように歌っていたのが印象的。

ここではまたツボなMCが。
「私は一つの問題があります」

えーー!?
喘息でもう歌えないとか??(なんでも悪いほうに考えるぽるこ…)

「花より男子のサイモンと私、どちらが好き?」

サイモン…サイモンって誰よ…
ってしばし考えるも、ニシカドさんだと気付く(笑)

もちろん、今の(!)ケンちゃんに決まってる!!
チョッキ&眼鏡と熊は非常に迷う選択ですが。

お寿司の好きなネタの話もしていましたね。
短い滞在でも、お寿司は食べに行くって。
「トロ、ウナギ、ウニ、イクラ…」

なんか、結構外国人好みのネタな気がします(笑)
そこで白身と言えたら完璧よ!ケンちゃん!!

6.聴見愛

天空之城主題歌。
この曲って、ケンちゃんの高音をすごくリアルに表現できる曲だと思う。
サントラとか出してくれないのかな。

歌詞の最後「説再見~♪」を観客へ伝わるように歌ってくれたことが
すごく記憶に残ってる。


長くなったので分けます。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/507-b2dcc351
トラックバック
