なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
もともとアトピー持ちで
アレルゲンは不明なんだけど
例えば生クリームだったり(なのでケーキはあんまり食べられません)
生卵だったり、牛乳飲みすぎたり、揚げ物食べ過ぎたり、とろろを食べると
他にもなんだかわからないけれど、食べたものによって
アトピーが大発生することがたまにあります。

なんでもないときも多いし
ちょっと出るくらいはいつものことなので、見逃しているのですが。

昨晩から、ここ2、3年なかった大発生に(涙)

しかも今になって、頭皮や、耳の中まで…。
目の縁も痒いし。
服が触れた所が真っ赤にただれちゃって
これってもしかして、アトピーじゃない??

…ジンマシンかしら?

とりあえず今日はもう病院も行けないので
どなたか寝られる方法を教えてください(涙)
布団すら触れると痛くて…。
頭と耳は痒いし、触れたところはジンジン(笑)
そんなこんなで、今日は微妙に寝不足っす。

一番痒い肩と、背中は寒いの我慢して
とりあえず裸状態です(苦笑)


昨日食べたもので思い当たるとしたら
とろろ(少々)と、デパ地下の焼き鳥(皮、砂肝、レバーあたり?)かしら。
いつもこれくらいは問題なく食べているのですが…。


しかも、これ本当にジンマシンだったら
病院へ行かなきゃダメですかね?(涙)
うへぇ。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして。検索で引っかかったと思ったら凄いことに
なっているようなんで一応書き込みします。
アトピーをもっておられるなら、その可能性も高いと思います。
治る病気ではないので、ストレスや体力低下によって症状が出ることもありえます。

ただ食べたものにとろろがあるのが気になります。
とりあえず炎症部分はタオル等で冷やしてください、冷湿布でもいいと思います。痛いでしょうが炎症鎮静作用がありますのでやってみてください。
本当はこんなことは教えることではないですが、パブロンやドリエルなど睡眠改善薬があれば抗ヒスタミン薬であるので、本当に一時的ではあると思いますがアレルギー反応であれば緩和される可能性は高いです。
ただ原因が特定されていないので危険もありますから、明日朝イチか今すぐ救急病院にいかれるのがベストだと思います。
お役にたてたかわかりませんが、無理をしないでください。
またきます。
2007/02/07(水) 00:02:53 | URL | りか #-[ 編集]
りかさんへ
初めまして。
多分、検索は台湾のことですよね(苦笑)

教えていただいたとおり、とりあえず冷湿布を貼っています。
相当熱を持っていたようで、全然冷たくないので
しばらくやってみようと思います。
睡眠改善薬は残念ながら持っていなくて…。
あるのは風邪薬だけですが、飲むのが怖いので
明日、病院へ行ってみようと思います。
救急病院だと、車がないので、救急車を呼ばなくてはならなくて…。

アドバイスありがとうございました。
ご心配かけてしまって、すみません。

今度は、是非遊びにいらしてくださいね^^
2007/02/07(水) 01:01:53 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 01:51:41 | | #[ 編集]
鍵コメさまへ
鍵コメさま

とりあえず皮膚科へ行ったところ「急性蕁麻疹」との診断が。
ステロイドではない薬を処方され
飲み薬も処方されましたが
効いているのか、それとも自分のもともとの免疫力で治っているのかわかりませんが
だいぶ症状は落ち着きました。
本当に、ご心配おかけしました。
アドバイスありがとうございました!!

2007/02/09(金) 01:36:47 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
よかったですね
すみません、鍵勝手につけちゃったみたいです。
急性蕁麻疹ですか、たしかにステロイドはダメですね。
食べ物だったら体内から消えた時点で治りますが、なんにしても
蕁麻疹はアレルギーであるのはかわりないんで、きぃつけてください。

治ったらまた面白い話かいてくださいね。
ではでは。
2007/02/09(金) 01:41:24 | URL | りか #-[ 編集]
りかさんへ
急性蕁麻疹、と一応は診断されたのですが
「今、湿疹が出ているんですけれど。」と話したのにもかかわらず
普通の受付と同じ順番で待たされ
全ての湿疹が消えた後の診断だったので誤診の可能性も。
本人としてはよくなる症状が全身に広がった…と思っているので。

本当、アドバイスいただけてありがたかったです。

また面白い(かは、わかりませんが)記事書けるように
ネタ集めたいと思います。
ありがとうございました!
2007/02/09(金) 02:18:32 | URL | ぽるこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/503-a32c584b
トラックバック
