なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
小さい頃、大好きだったTVにキョンシーシリーズがあります。
そりゃぁもう、真剣に真似するくらい好きでした(笑)

「ちびくろ」こと陳小強さんがリーホンのコンサートスタッフだと確認するために
キョンシー関連のサイトを色々渡り歩いていたのですが
(これは武術指導をしていることで確認済!)

日本でもおなじみ「来来キョンシーズ」や「幽幻道士」などのスタッフにどうも見覚えのある名前が。

その名は…

蔡 揚名


ほら?なんか見覚えあるでしょ?

流星花園や白色巨塔で華流好きにはお馴染みの
蔡監督でした!!

当時のクレジットは制作やプロデューサー。
監督は別の方でした。

いやー、この頃から台湾好きの下地はしっかりできていたのですね(笑)
クラッシックとかミュージカルが好きなくせに
ヨーロッパやアメリカに行きたい…って欲求が湧かないのも
この辺に問題アリなのかも。

ちなみに、実家にはまだ大事に当時録画したビデオが残っていまして
字幕版のものもあるのですが。
意外にわかるんですよー、中国語(爆)

ある程度子供向けに作った娯楽物だと思うので
簡単なのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/497-d8169b15
トラックバック
