なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
気付けば2週間ほど放置…(汗)
いかんいかん!!

覚書のために、リーホンのコンサについて書いておこう。
って、コンサから何日経っているんじゃ~

セットリストは、アジアンパラダイスさんより。
(しかし、このセットリスト、どこか疑わしい感じがするんですが。
如何なものでしょうか?)


01.Overture

これが旗振りリーホン??
台北と同じ演出だー!(動画で予習済み笑)と思ったものの
側転とかしなくてガッカリ(笑)

02.蓋世英雄

ギャーーーー!!!と歓声を上げ隣の母に呆れられる(汗)
そしていきなり踊り出すアホぽるこ。
「蓋世英雄到来!」に合わせて一緒に踊った♪
私は2階席のほぼ中央でしたが、あんまり動いている人がいなくて
寂しかった…。みんな踊ろうよぅ!

03.放開イ尓的心

いきなりコレかぁ!とビックリ半分(笑)
アレンジが好きでした♪
これまた一緒に踊る。(腐るほどMV見たからね!)
キーボードの小ささ、そして遠さに凹んだ(笑)

04.愛イ尓等於愛自己

「オーオー」とか「イェーイェー」とか
わかる所だけ歌うぽるこ。
リーホン、可愛かった(笑)

05.公轉自轉

なぜか、この曲歌っていた記憶ありません…

06.愛的就是イ尓

確かこの曲だよね?
「イ尓」の部分だけ客席に歌わせてくれた気がする。

以前からイメトレ中の「イ尓~!」「我~?」の練習を思い出す…
(これは謎の練習なので…)

07.Kiss Goodbye

ここのMCでキャーキャーなってましたよね~
なぜか座りだす周りの人たち…
立ってたらダメだよなぁ…と私も座る。
でも、やっぱり立って聞いてたかったなぁ~
座ると、リーホンとの距離が遠くなった気がした。

08.YA Birthday

前奏の「イ尓不在!」の部分だけはバッチリ歌う私(笑)
踊りまくる演出かしら??と思っていたら
(イメージは、MV)
意外に踊らずにビックリ。

09.我就喜歓

元マック人としての血が騒ぐのか、この曲は好き。
なのに、リーホン王子ったら、この曲
サラッと流すんだもの(笑)
日本でも「パラッパッパッパー」なんだから
きっと、会場も歌えたはずなのに!(笑)

10.女朋友

出た!セクシーダンス!!
…と期待しましたがセクシーダンス不発!(笑)
母とご一緒した方に耳打ちまでしたのに(笑)
隣で母が「このダンサー、ぽるこに似てる」とつぶやいていた。
私は普段あんな踊りをしてるのか?

11.情敵貝多芬

ベートーベンソングの前奏は、歓喜の歌でしたよね?
(違ったかもしれない。けれど、有名なベートーベンの曲だった)
もう、この歌歌うぞ!とバレバレの演出に、何故かツボな私でした。

12.不要害怕

直前の予習会(カラオケで笑)で「不要害怕~」だけ歌えればいいから!
と教えられたので、忠実に守る。
相変わらず、周りとは違うノリの私たち…。

13.大城小愛

ここからギター?アレ??
でも、CDとは全然違うこの曲のアレンジに感動していました。
あんなに音を減らして歌うなんて~~

14.Follow Me

この曲、かなりジャズ風味でしたよね?
「Follow Me!」の掛け声に全て応える私たち(笑)
リーホンが遊びですごい高い声だったり、低い声でやっているのを
なるべく再現していた私たち…
あぁ、これかなり笑えた曲でした(笑)

15.W-H-Y

「WHY!」だけまた叫ぶ(笑)
こう書くと、叫んでばっかり。
だって、リーホン王子が歌わせるんですもの(笑)

16.Dream Again

多分、ここからピアノ。
前奏で「お腹減った」とか「●△弁当」とか言っていた。
日本語だぁ!とばかりに熱唱。
もともと日本語の曲は、安心して聴けた。
だって、中国語が透けて見えないもの(笑)

17.流涙手心

これ…あんまり曲の記憶がないの。
スクリーンに波みたいな映像が流れて、リーホンの手元が映らないのばかりが気になっちゃって。
弾いている所、見たかったな~

18.Love Love Love

ピアノが圧巻!!!
ゼヒ、これでCDを出して欲しい(笑)

19.イ尓不在

イヤホン(?)の調子が悪くて耳を気にしている様子が可愛かった~
ちょっとこの歌、音程が怪しかった(笑)
でも「これが正しいのさ!」と言わんばかりに歌うリーホン王子!

20.Forever Love(日本語 愛にゆこう)

これ、日本語だけだったかしら??
なんかね、日本語なのに、中国語の歌詞が聞こえてきて
やっぱり日本語ダメーと思ったわ…
いい曲なのに。

21.Thrme Of New Cinema Paradise

東京公演のスペシャルだった模様。
ヴァイオリンとリーホンはお友達なのね、と感じました。

22.Julia

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

この曲のためにコンサに来たと言っても過言ではないJulia。
通称「フォー!!」by.HGのフリ
Juliaだよ…生Juliaだよ…超感動。
Julia自体に感動してた(笑)

23.在梅邊

最後のRapがすごかった。
太鼓に合わせてテンポが上がっていくんだもん!
「牡丹亭」だけ一緒に言って終わって満足ぽるこ(笑)

24.花田錯

MCで「花田裡犯了錯」の練習をさせるリーホン王子。
その声が少しかすれ気味で、またかわいかった…♡

25.心中的日月

やっぱりこれ、名曲だなぁ…と思った。
CDだとそうでもなかったんだけど。
でも、生で聴くこの曲の威力ってすごかった。

26.在那遙遠地方

またまたこの曲では、怪しげな中国語でハモリをする私(笑)
5音音階の説明してましたね♪
(そう考えると、5音音階ってすごいよね。
どんな国の雰囲気だって5音の組み合わせで作れちゃうんだから!)

27.龍的傳人

王子が…王子が踊ってるよ~!!!(爆)
胸元のネックレスが邪魔なのか、やっぱり押さえて踊る王子。
この歌は、もう最後!と思い、リーホン王子と共に熱唱(笑)

28.不可能錯過イ尓

アンコール1曲目。
これがねぇ~、MVと同じ演出でマジ大笑いでした。
直前にMVを見ていたのもあって、余計笑えた。
逆立ちが本物!と見れて感激(笑)

29.唯一
ラスト。
1番日本語、それ以降が中国語。
日本語、あやしかったのかな??(笑)
でもやっぱり、中国語で歌い上げるリーホンがよかったな♡



とまぁ、独断と偏見に満ちたレポですが
本当に本当に楽しかったので、今度の機会も絶対行きます!!
スポンサーサイト
コメント
ぜひ!!
「LOVE LOVE LOVE」のCD!!
絶対欲しいですよね♪
なんで選曲されなかったんだろう??
2006/05/10(水) 17:09:44 | URL | ありん #xmO/mL9U[ 編集]
ありんさんへ
CDに入っているのは、すごーく普通な感じのJAZZな曲なんですよ~
だから、コンサVer.のを発売して欲しいな~って。
LOVELOVELOVEが入っているアルバム不可思議はお勧めです~♪
2006/05/11(木) 12:54:17 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 18:32:06 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
リーホンの文字に魅かれて飛んできました。
やっぱり、リーホンは生が一番ですよね♪

東京のレポを読むと東京も行きたかったと・・・思います。私が行ったのは名古屋でした。予算&生活的にいけなかったのがとても残念です。

2006/05/11(木) 21:12:34 | URL | sae #-[ 編集]

ぽるちゃん、こんばんは!
いや~懐かしいね…もう1ヶ月近く前だよ。

ぽるちゃんのレポでまたあの充実しすぎの日々を思い出しましたv-10

東京コンサは2階席でしたが最初から最後まで立ってましたv-2181曲目で左隣のIさんは汗だくでした(爆)
「愛にゆこう」ではこれまた逆隣のAさんは「ForeverLove」で熱唱してましたよ♪

いや~いま思い出しても楽しかった!十分な内容だったよね。次はいつかな?また皆で行きましょうv-237
念願の生フォーが見られて良かったね…ってか何度も言うけどあのMVはもう封印してくれ…
2006/05/12(金) 00:06:55 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
遅くなりましたが、レスです
☆鍵コメさんへ
あの素晴らしき王子のコンサからもう1ヶ月なんですね~
激しく「感動中」でしたわ(笑)
きっと、今ではもうちょっと中国語で言えるはず、多分…(笑)
こちらこそ、またご一緒させてください!
もっと近くで生王子を見られることを夢みて♪

☆saeさんへ
初めまして!リーホン迷の方でしょうか??
どうぞよろしくお願いします。
私は東京公演しか行けなかったので
名古屋公演も行きたかった…と後悔しております。
きっと3公演とも素晴らしいステージだったんだろうなぁ…と思います♪

☆ぱんだしゃんへ
両隣のIさん、Aさんのお姿は、目に浮かびますわ(笑)
私も、結構騒いでいたんですけど、座る集団には勝てませんでしたわ…。
フォーのMV、個人的にはすごい好きなんですけどね(笑)
封印ですか(涙)
また生王子に会えることを楽しみにしております♪
きっと台北まで行きますわ!
2006/05/16(火) 23:13:06 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/442-f0aed1ea
トラックバック
今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
2006/05/09(火) 12:42:58 | 旦那様ゴメンナサイ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。