なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本気で終わらせないと、完全に愛想つかされそうな(誰に!?)ぽるこです。
今日から学校始まったので、頭を現実モードにしなくては…
でも、言っちゃいました。
「香港まで行っちゃってさ~」

ってことで、ヴァネのソロから。

ギターをかかえ、爪弾き(?)ながら「我討厭我自己」を。
頭はツンツン(前髪が長かったのはこのためね!)
メイクは、80年代(だと思う)を思わせるようなアイライン。

最初は、本当に静か~な単音の演奏で。
「おいおい!ヴァネ!!こんなギターのままだと危ないぞ~」とハラハラしてました。
2日目、3日目はベースの人とのズレも気になっちゃったし。
(と言うか、ベースの人がもうちょっと合わせればいいだけじゃないの?とツッコミたい)
でも悲しげな顔でシットリ歌うヴァネに萌え(笑)

それが突然ヴィジュアル系バンドのようなジャカジャカ音(ごめん!表現わからない)に!!
それからは会場のノリも最高潮!!
ここまでで一番、ノリノリの雰囲気になったんじゃないでしょうか??
地声も混ぜて歌うヴァネが素敵~♡

その後聞き覚えのあるイントロが…
「おぉ!!悲しみにさようならだ!!」
そう「悲しみにさようなら」を1番は日本語、2番は広東語で歌ってくれました。
安全地帯はほぼコンプリートな私、もちろん熱唱(笑)
「泣かないで~ひとーりでーー!!!」
(えぇ、恋の予感やワインレッドの心なんて定番ソングですもの♪)
広東語だとなんか、ポップな歌に聞こえるから不思議。
レスリー様の歌も聞いてみたくなりました。

2日目(と4日目)に歌ってくれた「想[イ尓]」は韓国ドラマ、天国の階段の主題歌だそう。
韓国語って言うのはわかったけれど、曲は判別できず…。

3日目はここで「日本のファンは~?」みたいなMCを日本語でしてくれたはず。
4人でのMCで日本のみんなはどこ~?の質問に答える日本人が少なくてちょっぴり寂しかったので
(2日目?3日目?どっちかなんて「韓国和日本」って…。
一緒にするなよ~涙)
ここでの大声援&会場での熱唱は、あぁ、一緒に応援してるよ!!な気分が盛り上がって最高でした。
日本迷のパワー見せ付けた感じ?(笑)

その後、「尋找茱麗葉」を武道チックなリズム(これでわかってもらえるかしら?)で踊り歌ってくれました。
掛け声が効いてて、かっこよかったです♡
そして、タンクトップを破る(!?)ヴァネにまた萌え(笑)

ヴァネの魅力は、近くで踊りだけをじーっと見ているより
ちょっと離れたほうが私は伝わってきました。
A席(と言っても、ほぼB席なんですけどね)の2日間より
B席(正面だけど山頂笑)の時のほうがビンビン伝わってきました。

ヴァネは退場時に足踏みをして迷をのせる!!
これがまたうまい~!
地鳴りがして、会場が一体になった気がしました。


おっと、またヴァネも長い(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/435-43a6c1c6
トラックバック
