なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
香港から帰ってきました。
私は3公演見てきたのですが、行ける事なら4公演行きたかったくらい
生は本当に本当に素晴らしかったです!

以下ネタバレありです。
大丈夫な方はクリックをどうぞ。

3日間とも、ビデオメッセージが日本迷からの「日本に来てね」だったので
最終日で日本公演の発表があるんじゃないかと勝手に思っています。

3日目が私の最終日だったのですが
4人がアンコールで本当に仲良さそうにじゃれあっていて
とっても感動してしまいました。
仔仔なんて旭にお姫様抱っこされていたんですよ!

もちろん信じてはいませんでしたが、不仲説のある旭とKENちゃんが
自然にボディータッチや、一緒に踊る姿、肩を組む姿を見ていると
自然と涙が出てきてしまい、公演終了後は
ボロボロと泣いてしまいました。
でもそれぐらい本当に感動のステージでした。

某所で話題になっている流星雨がオープニングかアンコールかですが
スーが登場時に
「陪ni去看流星雨~」以降をアレンジで歌っていました。
なのでフルコーラスではないです。

その後Ask for moreを歌い、途中でMCをはさむため一時中断。
MCの後、「Don't stop~」から再び歌っていました。
こちらはアレンジ無しのほぼ原曲通り。

あとは海外の新聞(成報でしたっけ?)に上がっている通りの
曲順です。
初日、3日目は
ヴァネの安全地帯の「悲しみにさようなら」(題名あっています?)が
日本語+広東語で。
2日目は韓国語の曲でした。(曲自体は知りません)
なので、最終日は韓国語の曲ではないかと。

全体的に既にCDで出している曲も
アレンジされていました。

「要定ni」をテクノっぽいアレンジで歌い、踊る旭や
(これは、どうも口パクな気がしました)

「一個好人」をブロードウェイ仕立てで歌って踊るKENちゃん。
(踊りの雰囲気としては、メリーポピンズが近いかと。
曲の雰囲気はコーラスラインかな…?)
復活もRockテイストだった!
KENちゃんはアルバムからの曲が多くて良かったですよ~。

「我討厭我自己」を最初はギターの爪弾き
その後Rock調で歌うヴァネ。
「尋找茱麗葉」もベースの音が効いたかっこいいアレンジでした。
「フハッ!」(字で書くと間抜け笑)な掛け声が効いてましたよ。

…あれ?
仔仔は何かアレンジして歌ってたかな…?(苦笑)

アンコールはレスリー・チャンの歌でしたが
全曲カバーだったのかしら?
残念ながら私が知っていたのは安全地帯の「じれったい」をKENちゃんが歌っていた曲のみ。
Stand Up、Monicaは元歌知らないんです(涙)

とまぁ、こんな感じで本当に行ってよかったです!
中華な衣装も、KENちゃんのなんちゃってビートルズくらい?(笑)

感動をいっぱいありがとう!!
很好帥なF4、今度は日本に来てね!!!!
スポンサーサイト
コメント

きのうぽるしぇが、香港でネタ公演しなかった?
ぽるこはバレへ公演したいです。
2006/03/26(日) 14:38:33 | URL | BlogPetのぽるしぇ #-[ 編集]

おかえりなさーい!!ぽるさあーん!!待ってましたよーん!
詳細レポありがとうございます。さすがぽるさん曲名がお詳しくうれしいです。行った気分になれましたよん♪日本でぽるさんがステージにあがれるよう祈ってましたよん(笑)どうかどうか日本に来てくれますように!!
2006/03/27(月) 11:16:50 | URL | らー #-[ 編集]

ヒトコト。
孝天にかんっぺきに落ちたワタクシ、早速ぽるちゃんオススメのFLIX ASIAをぽちっとしてしまいました…。スー熱再来。
2006/03/27(月) 21:03:40 | URL | 158 #P/8wpQ9I[ 編集]
レスです♪
☆らーさんへ
本当に生は良かったですよ~
少しでも興奮のおすそわけができたらなぁ…と思います。
残念ながらステージには登れませんでしたが(涙)
自分の座席がステージ状態でした(笑)
私も日本に彼らが来ること、本当に楽しみにしています!!!

☆158さん(笑)
KENちゃん、最高!!
雑誌、もうとろけちゃいますわよ…
ウフフフフ♡
2006/03/29(水) 00:30:10 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/429-0f19f5fd
トラックバック
