なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
通学のバスの中で友人と「英語以外も知りたいよねー」と会話してました。
(私たち、学部時代に英語しか履修していないのです。うちは第2外国語ない大学なので…)

友人はスペイン語とか、イタリア語とか言ってて「さすが~!」と私は思ってました♪
でも私は思わず「中国語習いたい」と口走りました。
微妙にひかれた気がしてならなかったです(笑)
あの鋭いツッコミ!
ごめんね、思わず日常の本音が…(笑)

また度々登場のAとは「就職について」を電話で話してました。
私、進学する気が9割くらいあるのですが
一つだけ憧れている企業があり、そこだけ試験受けるつもりなんです。
友人もそこを受けるので一緒にHP見てました。

そしたらなんと!!

「主な事業地:札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・台北ほか」

台北!?

…ん?

台北????

あれっ?

台北!!!!!

中国語は全くできないけれど(我是日本人が精一杯笑)
台北で働いてみたいぞっ!!

ますます憧れが募るなぁ…あそこ。
でもそこしか受けない私は就活する気無し(笑)
スポンサーサイト
コメント

ぽるこは、鋭い事業とかを履修するかもー


2006/01/15(日) 14:50:38 | URL | BlogPetのぽるしぇ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/410-86beba87
トラックバック
