なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日のNONFIX、しっかりリアルタイムで見ました。
友人とツッコミつつ、騒ぎつつのメールをしながら(笑)

まずいきなりASK FOR MOREだったのにひたすら興奮(笑)
ヴァネの品川イベの様子がオープニングで流れたので
「これはちょっと見れちゃう!?」って期待もしてました。

結局ヴァネは、ダンスシーンがチョロッと流れました。
が、かっこよかった~!!
いいな、生で見られた人。
もうちょっと客席シーンを短くして、ヴァネのダンスを見せて欲しかったです。

最初の韓流の流れ、華流の流れ…はまぁ、あぁいった番組ならあるんだろうなと。
番組の中心は日本に帰化したバイヤーさんのお話。

華流の裏側って感じで切り込むのが目的の番組ならば
その視点は、編成上避けては通れないのかな?と。

マイク・ハー(賀軍翔)は、ヨン様と同じ事務所って結構芸能ニュースには載っていたので
納得。
私は、あんなにマジマジと顔を見たのは初めてでした(笑)
(声が若いね~!)

ジェイ・チョウ(周杰倫)へのインタビューは
ただただ「なんでできたの!?」
頭文字Dが日本語吹き替えを流していたのが残念…。
そして見事にスルーのショーンと、えぢ(笑)

ショウ・ルオ(羅志祥)への取材は見惚れていて良く覚えていません(笑)
友達へのメールでも、キャーキャー言ってました(笑)
「えふよん」発言に一人爆笑!

曲は1stアルバムの曲「showtime」が流れていたのに
ダンス練習していたのは3rdアルバムの「真命天子」
その辺、ちょっとしっかりして欲しいなぁ…
私は、まだ彼のこと詳しく知らないからそこまで腹は立たなかったけれど
古くからの迷はきついだろうなぁ。

で、真打登場!って感じで、阿部力(リー・トントン)
ウ…ウーン??
花より男子のあきら役のときに私が彼に対して思っている感想と
やっぱり同じ感想を持ちました。
役柄の所為じゃないのね、うん。

東京国際映画祭の話題から、阿部力が出たから
ワン・リーホン(王力宏)がちょっとでも紹介されないかしら?って
かなり期待してたんだけど。
見事にスルーでした。
リーホンは、日本の映画にもこれまでにも出ているんだし
日本語アルバム・日本版アルバムだってリリースしてるんだから
少しくらい紹介してくれてもいいのに~!

で、シンディ・ワン(王心凌)のCMの裏側(!?)
パフィーの歌を歌ってて、可愛かったです♪
CM撮影は大変そうだな…と。

スーは、F4@TOKYOのDVDを中心に流してくれましたが
その時に見事に画面からフェイドアウトしていくKENちゃん(笑)
おいーーー!!!!
…たださ、その映像のときにはっきりと「F4」って紹介がなかった気がする。
いまいち伝わらないんじゃ??

なんだか微妙…と思いながらも見た番組でしたが
エンディングの音楽が
KENちゃんの晴天!!!


…まさか、こんないい場面で、KENちゃんのソロが流れるとは…!!
ビックリと同時に、なんだか感動してしまいました(笑)
なんだか、ミュージシャンとしてのKENちゃんが認められた気がしました。


以下、毒吐きぽるこなので、隠します
この番組が、誰が対象なのがよくわからないけど(土曜の深夜でしょー?)
きっと、華流のことが好きな人は結構見たと思うのね。
そうしたら、ちょっと情報が浅すぎるような…

それなら、もっと色んな人を見たかったんじゃないかしら?
私はスーにはまったのがキッカケで、色々と手を広げているクチなので
いっぱい紹介すれば、それだけ底辺が広がったんじゃないかと。

例えば、さっきも書いたリーホン。
ジェイがあげられるなら、リーホンだってありじゃない?
それにジョリーンとか…。
来日した人のつながりであげていくのなら
アラン・コーとか、レイニーちゃんとか、あと大Sとか(爆)
いいとも出るならいいじゃない(笑)

私個人としては、ぜひとも5566が見たかった!!
マルチタレントでショウ・ルオが出るなら5566だって~
動いている彼らを見てみたいのよ~

今回は、俳優に焦点を当てたのかしら?
それにしたら、ボケてたような。
俳優だったら、すごい人もっといますよね??
(詳しくないので、わからないんだけど。)

もっと、一人ひとりのプロフィールも紹介すべきだったと思う。
初めて見た人が対象なら、この人たち、なにしてる人かよくわからないような(笑)
ドラマの一場面を流すとか、作品暦とか…。

シンディ・ワンなんて、私、見てて、彼女が一体何屋なのかわからなかった(笑)

日本にいて、あんまり情報の入らない私からしてみたら
どんな契約の方法をとるにしろ
たくさんのドラマを見れたほうが嬉しいのですが…
契約とはそうはいかないんですね。
ただ、契約で、あぁいったことが普通にあるんじゃないか?
と私は思ってますが。
日本対日本でだって、同じじゃない??

あ、あと、バックの曲のテロップ入れるとか。
そこから、広がることだってあるだろうなぁ…と。

見たあとに一番残った不快感は
「何に焦点をあてたかったの?」ってことです、はい。
スポンサーサイト
コメント
北の大地ではみれないのよ!!
ぽるこさん こんばんわんこ♪

あ~~~~見たかった…。でもねこのあたしに録画DVDおくってくれるやさし~い友がいるのですよ。
ここでお礼を「スナフキンありがとね♪」
で、SHOWがえふよんって言ったのはちゃんと耳にはいってましたよ~(笑)
さすがお笑い芸人。ツボはしっかりおさえてますがな(爆)
5566はたしかF4のマネをして笑いとってた人たちよね。ルックスはさておき楽しいからゆるす(あたし何様)(笑)
2005/11/28(月) 21:49:13 | URL | 鈴 #OSgtxLK2[ 編集]
鈴姐しゃんへ
北の大地見られなかったのですね(涙)
私、録画していたんですよ~!(ってなんのアピールでしょう?)

私、一緒にツッコミメールしながら見ていた友人は北の大地の友人なのです。
意外に北の大地にも華流の波が!?なんて思ったけれど、まだまだですね…

もう、ショウさん、たまらなかったですわ。
お笑い芸人っぷり、発揮していました!
ニコォォォって笑ったと思ったら、日本語喋るし、踊るし、「えふよん」…
ますます落ちました(笑)
5566、そう、F4より俺達のほうが歌うまいぜ!って言っていて、マネしていた人です。
最初は憎かったのに(笑)今じゃスッカリはまってます(汗)
2005/11/29(火) 00:57:13 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/394-16a48d58
トラックバック
【お宝】王心凌(シンディ・ワン)追加情報♪
王心凌(シンディ・ワン)の魅力を皆さんに伝えるため今日は朝から情報収集に励みました♪そしてやっと発見しました!【1024×768】の高画質壁紙を!!収集した画像72枚・・・1
2005/12/03(土) 20:19:01 | 情報起業家1年生ここにあり。
