なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
えーと。
次の日はちゃんと起きましたっ!!

朝から向かった先は、台湾式シャンプーをやってくれる美容院♪

まだ開店時間じゃない店に乗り込む我旅行隊…
しかしここは交渉でやってくれることに!
ちゃっかり写真撮影も(笑)
本当に座ったままでたれてこないの!!
感動感動♪

オイルの香りも4種類から選ばせてもらえるし
マッサージもやってくれるし、お勧め!!
ただ…髪の長い人、パーマヘアの人は要注意かも。
固められる危険性アリ。
私、コテを持ち出されまして…かなり焦りました(汗)

その後、道端の屋台で朝ご飯を食べる私たち。
合言葉は「お腹壊すときは一緒だから!」

お昼に鼎泰豊に行くから控えめにしようと思ってたのに
あまりの美味しさに追加注文する始末。

前日の士林夜市のおいしさといい、朝ご飯の屋台のおいしさといい
台湾でも生きていける!と自信持ったぜ!(笑)


その後MRTに乗って龍山寺へ♪
Taipei33.jpg


以前ここへ来たときより格段に綺麗になっててビックリ~!!

縁結びを真剣にお願いするぽるこ。
近頃は「彼氏は?」というより
「結婚の予定は?」と聞かれることが増えてきた私。
ここでお願いしないでどうする!!
ちなみに赤い糸は一回でもらえました♪

そして、縁結びのお守り(第35番?)を購入せずに
学業お守りを購入する私。
はい、来年また受験生なんですわ~。就活もか?
ちなみに「流星見て、縁結びお守りを買いに来た」みたいなことを同行者が言うと
売ってくれる所のお姉さん、大爆笑!!

そんなに笑わないでも…(汗)

その後晶華飯店へ行き部屋へおいでよごっこを試みるものの…
Taipei34.jpg

ピアノがなかった!!
せっかくピアノ弾こうと思ったのに!(笑)って恥だし(汗)

ここのホテルはさすがに綺麗でした~♪
以前泊まった遠東国際大飯店もすごく綺麗だったけど、ここも泊まりたいわ。

その後鼎泰豊へ!
期待を裏切らない味だった!!
小豆入りの蒸しパンが最高に美味しかった!!
…でも屋台の味が恋しくなる私。
味覚が庶民か?(汗)それとも地元民向けか?(笑)

デザートはお馴染みの冰館へ。
しかし11月。どの季節からも外れているため販売していないものが多い(爆)
なので全部乗せ♪
Taipei35.jpg

おぉ!これも期待を裏切らない味!!

その後、歩いて移動。
花沢類とつくしが初めて(!?)デートした凧揚げする公園を外から覗き
(一応、凧揚げポーズで記念写真は撮ってみるアホぽるこ。)

旭ペプシを持ったガテン系の兄ちゃんや原チャリの兄ちゃんに会ってハイになったり
あまりの天気の良さにハイになりKENちゃんの名曲晴天を歌ってみたりしながら

ここへ到着!!
Taipei36.jpg

旭、ゲロゲロ~のシーンです!!
ん?微妙に違うか??

でも、「杉菜~!!」って言いながらバスを追いかけたり
感動的に抱き合ったりして、また大撮影会!!

日本人、変な人と思われてないかな…(汗)

その後、光華商場へ行き、CDをたんまり購入。
そして、まさかこのCDが、帰国後の私に変化をもたらすなど誰が予想しただろうか…(爆)

荷物が増えたために、一旦ホテルへ戻る。
日本へ用事ができて電話なぞしてみたり。
お父さん!いきなり電話代UPしてたらごめんね☆

夜は西門町へ繰り出す!!
「西門」に妙に興奮してみたり(笑)

またCD屋を見たり、S&Kのでかい旭に興奮し
なんでKENちゃんはちっちゃいのよ!!と憤慨する。

そして、ぽるこ!
西門町で普段の私ならありえないものを購入(爆)
いいんだ。旅の思い出よ。
台湾行った記念だわ(笑)

夜は夜でKTVで4時間大盛り上がり!!
屋台で買った晩ご飯を持ち込んで、宴会騒ぎ!
やっぱり屋台のご飯はうまーい♪♪
台湾で暮らしていけると、再び自信を深める(笑)

でもね。KTVでショックなことが…
コレを見て。
Taipei37.jpg

なんでKENちゃんの曲が一曲しか入ってないのよ!!(怒)

それ以外はとーっても満喫しました!!
色んな人見て、突っ込み放題!(爆)

夜は再びネットカフェへ…
そしてここでもまた突っ込み放題!
あんな椅子に、あんな人数で座れるとは思わなかったね…(笑)

ホテルへ帰ってきてからも、また撮影を繰り広げ
この写真は門外不出の品となるでしょう…(激汗)

最終日だからと買った砂糖入り緑茶も「うん、いける!」とゴクゴク部屋で飲むぽるこ。
食べ物が最高な所です!台湾!!

で、この日は2時ごろ就寝。
いよいよ次の日は最終日(涙)
スポンサーサイト
コメント

そうですかー。「晶華飯店」にはピアノはなかったんですね!
ぽるこさんがピアノを弾いてたら孝天プロデューサーのお目に留まってスカウトされちゃったりするのにね!(笑)
KTV・・!!
なんですって!孝天の曲1曲だけですか?
しかも、ヴァネと二人での曲。確かにこの曲良いし、乗れるとは思いますけど。
日本でさえ「永不停止」とかはいっているのにね!
西門町は時折芸能人が出没するって噂のあるところですよね!誰かいませんでした?
2005/11/10(木) 09:17:39 | URL | あゆみん #-[ 編集]
ぺろ~ん
紅茶隊&屋台隊&ネットカフェ隊&修学旅行隊・・・
あんなことやそんなこと(笑)諸々楽しかったねぇ~
また行きたいっす!
2005/11/11(金) 13:31:31 | URL | かねち #Yc3yxOx6[ 編集]
レスでーす♪
☆あゆみんさんへ
そうなんです、残念ながらピアノはありませんでした。
でも、ちょっと前まではあったとか…。
孝天Pには会いたかったですよ…。
KTVにもかなり憤慨していました。
あの曲は好きだけど、なんでーー!?って。
西門町では会えませんでしたけど、元智大学と、市政府の周辺(ワーナーのあたり??)では
ロケに遭遇しましたよ!

☆かねちしゃんへ
本当、色んな隊になりましたよね(笑)
運命のように、毎晩共にしましたし…(笑)
私もまた行きたいです~!
台湾大好き!!
2005/11/11(金) 20:42:22 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/384-6f1c9e66
トラックバック
