なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
痩せたいとか言いながら、バイトのクローズ後に雑炊をモソモソ食べているぽるこです。
それじゃ痩せないってばさ…。

で、今日のバイト(私はマック勤務でございます)だったんだけど。
カウンター(レジ)での接客を勉強しよう!って教えていたのですが。

教えてた相手が男の子で、身長が180センチあるのね。
(またその子が、でかい体を折り曲げてやりにくそうに接客しているのがおかしくておかしくて…)

180センチと言えば…
「スーと同じだ!!」
その答えを聞いた瞬間、頭の中は妄想モード(爆)
今までに知り合った180センチ以上の人のイメージも総出演させてね(笑)

もし、ぽるこの勤務先マックでスーがカウンターに立っていたら??
ちなみにうちの店のカウンターはお客さんの立つ所より店員が立つ所が20センチくらい高いので
私のような164センチくらいの身長でも結構お客さんのこと見下ろしています。

きっとヴァネは、姿勢を正しく保ちながらも
相手の目線に合わせて喋ると思う!
腰を曲げたり、首傾けたり…
商品を取りに行くときだって、ずっと走り続ける!!
(そう、マックって絶対走らなきゃならないんですよ)
疲れたって、絶対に顔に出さないで、スマイル0円を忠実に守ってくれるような気がします。
「みんな、ヴァネス君をお手本に、がんばりましょうね~」とか言われて
優等生のヴァネ(笑)
そして仕上げはニパッ!!と笑うでしょう(笑)

旭も、きっと相手の目線に合わせて喋ると思うのね。
ただ…旭の場合は体の態勢を変えてって言うよりは
姿勢が悪くて、猫背だったり、膝が伸びてなくてそうなる気がする(笑)
疲れてきたら…もろ顔に出そうだし!
走りのキレも落ちてそう…
「旭!元気出せ!!」ってゲキが飛んでみたり…。
仕事でミスしたら、どんどん凹みそうだし、お客さんの前でも慌てまくってそうだし…
でも最後の笑顔だけは、衰えずキランキランといつもしてそうだわ♪
女性客倍増に効果あり!?

仔仔はね~
接客って言うよりは、お客さんといっぱい喋ってる気がする(笑)
だからカウンターに立つって言うよりは、フニャラフニャラ、クネクネクネクネ…
マネージャーに「仔仔!真面目にやれ!」とか言われちゃったりして。
言われても「は~い!」って返事だけはいいの(笑)
やっぱりクニャクニャ…
仔仔!!しっかり立ちなさい!!
でも仕事仲間からも、お客さんからも人気があるのは仔仔だったりするのよね~

で、KENちゃんはというと…
絶対、仕事ぶりは超真面目で、完璧にこなすと思うんだけど…
立ち方がいただけない気がする!!
そんなに背筋が伸びてるわけじゃないのに
顎をツーンとあげて、しかも微妙に眉間に皺が寄って…
お客さんにも必要最低限のことしか話さない。
「KENちゃん、スマイルね!!」とか注意受けたって
「俺は真面目にやってるから」とか反対に言われそうだし!!
でも、子どもが来たときだけは、優しいKENちゃんに変身!
ニコニコでいっぱい喋ったりするの(笑)


****************************************************************
もし本当にスーがいたら、ただ眺めてるだけな気がする(笑)

ちなみにうちの店にも180センチオーバーの男の子が4人カウンターやっている時間があります。
きゃっ!
こりゃまた妄想開始だわ(笑)
スポンサーサイト
コメント
スー総出演!!
あ~夢のようなカウンター妄想、謝謝です!
スーカウンターを妄想しながらポウ=っとなってしまいました!ぽるさん妄想はバッチコーイ♪ぴたんこでした!
バネさんはカウンターでリズミカルに‘Hi!oh yeah♪”って踊ってくれそうですですよね!
わざと、仔仔にクレームかなんかつけちゃったりしちゃったら、小熊のような瞳でかるくジョークでかわされちゃいそうです!けんちゃんはhighセンスな♪音楽♭で店内をきめてくれそうです!
兄ちゃんはおつりをまちがえちゃって、どさくさにまぎれて手を握ってしまいそうですう!!
2005/10/07(金) 10:47:24 | URL | らー #-[ 編集]
一度でいいから
やー、マックにスー達がいたら・・
ドッキリ番組で、スー達が接客するのがあったらおもしろい。遭遇したらどんな態度をとってしまうのかな?
2005/10/07(金) 14:02:26 | URL | あゆみん #R/nfWQVg[ 編集]
仕事にならないわ
ぽるこちゃん らーさんの妄想に激しく脳内変換がおこり・・・
辿り着くところは、私は結局クビになりそう^^;

だって、仕事なんてできないでしょ~!
瞬きするのももったいない。
怪しい視線の先に・・・彼がいるなんて・・・

私も電車の中とかでで、っかい男の子みると
頭が勝手に妄想モードに入ってて、思わず「身長何cmですか?」って聞きたくなつちゃうの。危ないよね(^^;;
2005/10/07(金) 20:10:00 | URL | りん #z8Ev11P6[ 編集]
あざ~すっ!
ぽるこちゃんの妄想には、いつも脱帽!
4人のイメージぴったりだもん(*^-゚)v
スーのマックがあったら、やばいよね。。。
毎日通ってってしまいそうっていうか、
あたしも、マックで働くよっ!!
マックって、凄く大変で疲れそうだけど、
がんばれそうな気がする!
ということで、また、妄想お願いしま~す♪

2005/10/07(金) 21:21:09 | URL | figalo #-[ 編集]
そんな
マックに行ってみたい!絶対、毎日買いに行っちゃうわ~
あの~わたし最近思うんですけど・・・
1日の中でだんだん妄想時間が増えて行きませんか?
気がつくとニヤニヤしちゃってる自分がいて~
ひゃー怖いです!!
2005/10/08(土) 13:49:51 | URL | ゆみっち #-[ 編集]
らーさんへ
らーさん、最高ですっ!!
あぁ…私がお客さんなら…旭をぜひとも期待したいです(笑)
ヴァネはカウンターにいてもらうのがもったいないですよね(笑)
是非、どこかで披露してもらわなきゃ!
マックには色々イベントがあるんですが、子供向けのクリスマスパーティーとかではどうでしょう…(笑)

あぁ、こんな夢のような所にいってみたいです♪
2005/10/08(土) 21:55:06 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
あゆみんさんへ
ドッキリ…それいいですね~!!
スーに接客されたら、ドギマギしちゃって、日本語喋れないかも(笑)
本当にわずかにしか話せない中国語は全くでないかも…
でも一度でいいから遭遇してみたいですよね。
2005/10/08(土) 21:56:19 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
りんさんへ
クビ…うっ…私も危ないかも…
一応、私は今、マックではお目付け役って言うかお叱り役の立場にいるんですが
スーには絶対しかりませんっ!(笑)

瞬きももったいないですよね~
なんとかして触れなきゃ!(笑)

私も180センチくらいの男の人を見ると、無条件に妄想モードに入ります(笑)
いつか話しかけないか心配になります…
2005/10/08(土) 21:58:56 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
figaloさんへ
褒められると、調子に乗りますよ~?(笑)
マックって、自分にはすごく身近な場所だから妄想しやすかったんです♪
そのおかげかも。
確かにマックってすごく大変です…。
スーじゃなくても、かっこいい男の人の一人でも居れば!!(笑)
それだけでも働くの楽になりそうなのに~って思います。
また妄想したときには、お付き合いくださいね♪
2005/10/08(土) 22:00:56 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
ゆみっちさんへ
私も、もしどこかのマックにいたら絶対買いに行きます!
職場にいたら、いっぱい仕事します(笑)
妄想時間…えーと…私は一日の大半が妄想タイムですが…
しかも、最近、妄想へのスイッチがすぐにonになるんです(泣)
妄想中の顔…想像したら怖いです…
ゆみっちさん大丈夫ですよ!
きっと私のほうが大変なことになってますから!
2005/10/08(土) 22:03:41 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/362-6b020f68
トラックバック
