なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
明日の予習が終わっていないのにもう1時半…
果たして起きられるのか?私(汗)

で、その予習というのが「英文論文購読」
正しい授業名はなんだっけ??覚えてない(汗)
まぁ、英語の論文を読む授業なんですけどね。
大学院にもなると、専門が英語でなくてもこんな風に使われます。
苦手なので…辛い(苦笑)

今回の予習分は友達の専門分野なんで医学分野。
それがねぇ…知らない単語のオンパレードで…
ぽるこ四苦八苦(汗)
専門外にこんなに疎い人間だったとは!
日本語だとなんとかわかりますが、英語はお手上げ!!

なので辞書引き引きやってるわけなんですが。

でも。
これって医学用語が多いためNG連発の旭状態!?
なんて…いきなりスーモードにトリップしそうになったり。

呼吸…フーシー…いかんいかん、これは中国語読み!!
うん、respiratoryね…呼吸の~って意味ね。でhu1xi1…ってこれピンイン!!
なんて、知ってる単語を勝手に中国語読みしてみちゃったり。
これは「関係」とか「疲労」って単語にも当てはまります(笑)

ぶっちゃけ、語学全然ダメ人間なんですよ。
耳がいいのか、聴き取りと話すのだけは人並み(と言っても問題あり汗)にできますが
読み書きは…(汗)
なので語彙数がないから、話すのも超簡単な単語(笑)

中国語なら…こうやってできるのに…
英文の論文が中文になっても嫌なんですけどね(笑)

とまぁ、学校の宿題も結局スー絡みで楽しくやってます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/353-276aea3d
トラックバック
