なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
以前、北海道新聞にF4展の記事が載ったことはここにも書きましたが
今度はヴァネのインタビューが!!
母が送ってくれたFAXなので、何日付の新聞かちょっとよくわからないのですが
恐らく、昨日ではないかと…。

北海道内でも見られない方がいるようなので
(うちの実家と版が違う友人に確認した所、記事がないそうです)
簡単にレポを。

まず見出しは
「F4メンバー バネス・ウー」

「自分と反対の役演じてみたい」


あの…バネスさん???
いやVannessなので、バネスでもいいですが、Violinをヴァイオリンと書くなら、ヴァネスと書いて欲しい(笑)

内容は、花より男子を2001年に台湾でドラマ化、北海道でも放送中。
F4はそのままアイドルとしてデビュー。
日本でも人気ぶりを受け、ドラマ化する。

続いてヴァネのインタビュー。
いきなり次の言葉から始まるんですが(汗)
道新しっかりしろいっ!!
「映画は一時間半ほどですが、ドラマは四十話近くあってエピソードが豊富。
僕達のドラマが人気だとすれば、そのあたりが理由では」
と控えめに語る。

これは、流星花園の魅力はどこかってことですよね?
日本の漫画は、アジア各国で映画・ドラマ化されており、ヴァネも(記事では「ウーも」ってなってました。ウーって…汗)
「大好き。絵を見ているだけでもエンジョイできる。」と答えています。

つづいて、ヴァネの経歴が少し書かれ、スターランナーについては
「撮影の二ヶ月前から香港に行ってトレーニングを重ねた。
食べて寝てトレーニングして、というくらい集中的に」
と振り返っています。

国境を越える活動で大変なことは
「外国に行くとファンが多くてホテルから出られないことくらい」
(ゴメンね、ヴァネ…。それは重要だと思うのに、それしかないって感じで答えてくれて、私は嬉しい。)
逆に「スタッフは素晴らしい人が多いので、仕事を楽しんでます」
今後演じてみたい役は
「サイコキラーとか麻薬常習者。そういう自分と反対の役柄にどれだけ近づけるか挑戦したい」

と締められていました。
顔写真の横には、F4メンバーとは普段から仲が良く
「この前、ジェリーと晩ご飯を食べたし、4人でよく会います。会うとお互いにからかってます」と書かれていました。


色んな意味で、さすが、道新…と思わせてくれるだけあって
(まぁ、いつものことだけどさ)
あんまりヴァネの魅力は伝わらないよ…
あんまり、構成が上手くない気がする…って文章でしたが
北海道にも少し迷の輪が広がったかな??
東京よりずっといいですよね(笑)
なんも露出無し、東京…

道新に就職した同級生もいるのですが
もしかして、ヴァネに会ったのかなー??いいな♪いいな♪

これを送ってくれた母はヴァネのことはF3に比べてあんまり好みじゃなかったらしいのですが
歌も上手いし、髪型もおしゃれだし、顔も昔に比べて素敵になった!と
喜びのメールをくれました(笑)
以前、私はここで著作権を無視した行為をしてしまい
それに対し、今後気をつけるという内容のコメントを残しました。
本来ならばアップすべきではないと思いますが
期間限定で、以前の記事とあわせ公開したいと思います。
予定は26日午後10時までです。
お持ち帰りされる方は、一言お願いします。
個人的にご連絡いただければ、名前無しのをお譲りいたします。
また、意見もきちんと受け止めます。

(記事削除済。
ご希望の方にはお譲りいたします)
スポンサーサイト
コメント
あんがと!ぽるちゃん・・
よ~く読んだよ・・しっかりとね・・・
ぽるちゃんす~布教がんばってるね~~
お母様・・かなりす~通だね・・
もしかしたら来年の日本コンサには親子で・・?
それいいね~~ぜひお会いしたいわ・・
お母様にも・・。
その日をたのしみにしてま~す!
2005/09/25(日) 01:47:18 | URL | shun #gJ54JLOE[ 編集]
こんにちわァ↑↑
はじめまして~!!北海道新聞欲しいなぁ~笑”
東京在住なので、近いですね★宜しくデス!!
お母さんもヴァネを増す②好きになったのですねぇww
親子で仲良くえぇですね㊤㊤私もバネスは基本的にあまり
書いて欲しくナィです・・・苦笑;☆ヴァネス☆ですからぁ~!!
2005/09/25(日) 13:01:25 | URL | RISA #-[ 編集]
はじめまして!
ぽるこちゃん(いきなりちゃんで<(_ _)>)
こちらの皆様はじめまして。
Vanness迷のりんと申します。

先日のVanness@品川でゆみっちさんと一緒にいた者です・・・
あの時は興奮状態でご挨拶もせず、いきなりしゃべり始めてすいません。
今思い起こすと恥ずかしいです^^;
ホント普段は人見知りで、あんなんじゃ
ないんですが、これもVannessの成せる技?
どうか忘れて下さい^^

↑新聞 じっくり読ませてもらいました。

「サイコキラーとか麻薬常習者。そういう自分と反対の役柄にどれだけ近づけるか挑戦したい」

↑はい!私も希望します^^
今までは、とっても【いい人】【いい奴】の役が多いので、思いっきり逝っちゃってるVannessが観てみたいな。
2005/09/25(日) 20:44:19 | URL | りん #z8Ev11P6[ 編集]
shunziさんへ
スー布教…はい、必死に母にしています(笑)
友達も親友一人。
あとは恥ずかしくてできません。
韓流ブームの所為か、どうも言えないのです「台湾の人」って(汗)
もしかしたら母も来年はコンサ来るかも!?
ウーン…でも北海道からになるし
その時にどこまではまっているかに期待します!!(笑)
2005/09/26(月) 00:07:28 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
RISAさんへ
初めまして♪遊びに来てくださってありがとうございます。
私、東京と言っても、限りなく外れてます(苦笑)
北海道新聞、元はカラーだったようです。
やっぱり地域密着の新聞は、スターが来たときに強い!!って思いましたよ(笑)
(いつも、有名人が来ると、とりあげてくれるんです)
母とは仲がいいので、二人でいつも楽しんでます(笑)
バネス…はやっぱり嫌ですよね。
2005/09/26(月) 00:09:36 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
読みましたっ!
バネス!!って同じところで反応してしまいました、kanaiです。
でも、ヴァネちゃん、日本列島ににぱっパワーをお土産にしてくれましたよね…。と思ったら、にーちゃんとペプシ。
物凄いハードスケジュールだぁ。

kanai、実はべるっちさんのとこであのペプシの写真見て泣いちゃいました。
にーちゃんもヴァネちゃんものびのびしてて、すごいすごい楽しそうだったから。
ここんとこ、4人での仕事よりはバラバラで、プレッシャーとか物凄かったからちょっと胸が痛かったのです。
だからほーっとして思わず泣いちゃったのでした。

あ、そう②!!前にぽるこさんが説教キャラって言ってましたよね?実はkanaiもです(汗)
学生の頃は、「かーちゃん」って言われてました。本名に「か」がつくからってのもあったけど(あれ、HNのkanaiにも「か」がついてるか)、母ちゃんのことだと思われます。
ぽるこさん、共通点多いですね(笑)
「ピンクい」も通じるし(爆)
2005/09/26(月) 00:12:28 | URL | kanai #YG9ONXHE[ 編集]
りんさんへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます~!!
私も、あの時はきちんと挨拶をせずにすみませんでした。
でもりんさんの興奮っぷりから「ヴァネは素敵だったのね~」って
すごい実感できました!
私もきっと、生ヴァネに会えてたら興奮していたと思います。

ヴァネの演技、流星Ⅰとスターランナーで全然違って、ビックリしました。
だからきっと、思いっきり違う役でも、はまってやるんだろうな~って楽しみにしています。
2005/09/26(月) 00:13:13 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
またご無沙汰してま~す(汗)
北海道新聞有難うございます♪
有難く頂きました。著作権の初歩も授業で齧りましたが、私には、何故中華ものがOKなのか?それについてクレ~ムを読んだことがなくて、そっちが不思議なんです。中華も加盟してるのになぁ。
バネ祭りは(すみません!字数が少ないし、と私はずっとコノ表記できました・・・バネ迷です)泣きました。感動で。ぽるこさんに、是非彼の歌の批評してもらいたかったな、と心底思います。次の機会まで、運を貯めておいてくださいね!
2005/09/26(月) 01:28:21 | URL | mana #-[ 編集]
kanaiさんへ
入れ違いのコメだったんですね!
気付かずにお返事遅れちゃってごめんなさい。。。

本当、ヴァネのハードスケジュールには頭が下がります。
でも香港でもニコニコで良かった♪
お写真見て泣いちゃったんですね。
私も旭のあのプレッシャーのかかっている状態を見ると、悲しくなっていました。
二人だったとは言え、やっぱり集まったときのパワーはすごい!!
もっと一緒にいて楽しそうなスーを見たいなって思いました。

あら?kanaiさんも説教キャラなんですね!
意外に共通点が多いのかしら?(爆)
私もあだ名は「お母さん」です(汗)
名前に「か」はつかないのに、おかしいな~??
kanaiさんは、しっかりものだからだと思いますよ♪
2005/09/27(火) 05:14:40 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
manaさんへ
ご無沙汰なんてお気になさらないでください♪
遊びに来てくださるだけで、私は「謝謝~!!」の気持ちでいっぱいですから!

著作権法って、よくわからないのですが(専門家に聞いても????の私です)
出典を明記してあれば引用OKとも聞きました。
あと、個人の楽しみの範囲であればOKとも。
でも「無断で~」ってなっちゃうんですよね。
法律難しい!!
中華も加入しているのは、新聞の報道連盟みたいなのですか??(正式名称はわからないのですが、これだけは知っていたもので…)
ごめんなさい、勉強不足で。

ヴァネスを知っている人がバネはOKだと思いますよ~♪
でも、新聞だとガクッときちゃいます(苦笑)
私も歌、聴きたかった~!!
批評だなんて、そんなことできません(汗)
きっと私も感動してたんだろうなぁ…って思います。
manaさんが幸せな時間を過ごされたようで(刺客manaさんって、manaさんですか??)
私も嬉しいです☆
2005/09/27(火) 05:19:32 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
優しいお言葉ありがとうございます♪
実は、毎日読ませてもらってます!
著作権は本当に難しいです。訴訟の度に解釈が変わってくるし、何年も前の教科書は、多分半分も役に立たない?!
<出典を明記してあれば引用OK、
でも問題集など、二次的利用は出来なくなりましたね。私的に、というのは数人を指すようで、ネットに載せる場合は相手が不特定多数になってしまうので、『私的』と認めてもらえるかは微妙です。現在の「ご連絡頂ければ」ならば、指摘の余地が無いはずで『安全』かもしれません。
加盟してなきゃお互いやり放題ですが、世界市場を視野に入れ始めてる中国も、数年前にベルヌ条約、WIPO条約等の世界的諸条約に加盟した、と記憶してます(うろ覚え・汗)加盟国間はほぼ同じ扱いで著作権がお互いに守られます。実際にはあちらは海賊版天国です。(摘発の様子をTV番組で見ましたが・・・)
2005/09/28(水) 10:56:45 | URL | よそで刺客と呼ばれたmanaより #-[ 編集]
manaさんへ
やっぱり、刺客はmanaさんだったのですね!
レポ、臨場感タップリで楽しませていただきました。(まだそちらのBLOGでへご挨拶をしたことはないのですが…)

著作権についても詳しい情報、ありがとうございます。
一応、管理人の立場として、自分がわかる程度には勉強してみたのですが…
解釈の違いからか、どこも同じ法律から生まれたものとは思えない!!って感じでした。
やっぱり難しい、著作権。
manaさんのこの知識、勉強になりました!!
そう考えると、なんで中華新聞はOKなんでしょうね…ウーン…?
中国を含めアジア諸国は海賊版で溢れているそうですよね。
なるべく買わないようには気をつけていますが、もしかしたら何かあるかも…。
スーも海賊版反対のコンサート(?)に出演していましたよね。
2005/09/28(水) 23:14:51 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/352-1e8af5e6
トラックバック
