なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いよいよ明日の朝9時半には北海道にいるんですね。
悲しいなぁ。

11日にTOKYOFMでF4特集をやるらしいですが
私聞けないじゃない!!
北海道と東京じゃ、離れすぎてるよ~
NHKFMとかに局変更してくれないですか??
ダメ??
予約していけば?と思うでしょうが、私の部屋、なぜかラジオが受信できないのです。
弟に頼もうかな…
弟は横浜に住んでるんだけど、横浜って聞けるんですか??
って待て。カミングアウト?(笑)
カミングアウト済みの友達は11日の夜に帰宅って言ってたしな…
どなたか詳細なレポ頼みます!!(切実)

明日からしばらく、動くF4は見られないんだ!と凹み
1人鑑賞会を決行。

実家はPCがへぼいため(WinMe。買い換える予定無し。)
ネットにはつながっているのですが、自分のHPすら開けません!
なので、F4関連BLOGストーキングもできなさそう。
アメーバさんの方が多いような気がするのですが、私の家からは見られないんじゃないか?

ま、そんなわけで目に焼き付けよう!ってことで今回は
F4 Fantasy 香港紅碪演唱會全紀録香港版をセレクト。

色々と突っ込みどころが満載でしたが
独断と偏見で感想を。

私は勝手に彼らの名前を呼んでるけれど
みんな私より年上なのよね(汗)
若造が呼び捨てぶっこいてすいません。

まず、Ask For More
突っ立ってるの真面目に怖い…。
ヴァネだけ踊りたそう、というのをあちこちで見ましたが、ほんとですね。
踊っていいよ~!私も踊っていたから。

衣装は、おかしいけれど、王子としては合格なので許します!(笑)

旭のDANCE SHOWなんで踊りが変なのか?について真面目に検証。
ダンス暦15年(自分で書いてビックリなんだけど…)の私が考えました。
以前猫背だから と言うのはわかったのですが
もう一つわかりました。
手が伸びきらず、音楽に遅れているからです
本来ならば止まるべきであろうポジションで止まらなかったり、伸びきっていなかったり
そして、その結果音楽に遅れていくからだと推測されます。
もうちょっと、スローな曲だったら上手く踊れるんじゃないのかな??
samiさん(だっけ??)と踊っていたのは普通に見れたし。
あとは振り付けの問題だと思われる(笑)

それぞれのソロについては楽しみました。
口パクなのか、継ぎ接ぎだからなのか気になる部分もあったけれど(笑)

絶不能失去你は仔仔があおってる(?)のがかわいかった☆
私も手を振って歌います~!
(個人的には、MVでKENちゃんが腕を突き上げているものの方が好きなんだけど)

あと、後半の曲って広東語なんですよね??
広東語だと、みんな声が違って聞こえた。
ちょっと険しいような感じ。

追起跑跳碰 なんか旭の踊りがうまく見えるくらい(笑)
間奏で旭がアップになって踊っている所があるんだけど
その時の旭の笑顔が堪らん…なんとかして取り込みたい。
また4月に戻ってきたらがんばってみよう。

踊りはヴァネはもちろん上手なんだけど
仔仔も踊ることはきっと嫌いではないんだと思う。
KENちゃんは踊っているのを見る限りリズム感はあると思う。
じゃなきゃ、あんなに歌も上手に歌えないよね。
ただし、踊ると言う行為と、歌うと言う行為が結びつかないだけなのでは!?と推測。
自然に体が動いているときとかかっこいいし♪♪
地声も一番KENちゃんが大きいのだろうと推測。
CDで聴く以上にKENちゃんの声が目立っておりました。

アンコールの衣装については何も言いません。
あちこちのサイト様でいろいろと言われていましたので…
特別ビックリするようなことは起こらず(笑)
目が慣れてくると、かっこいいですね!

can't help falling love では踊りたさそうにしている旭がかわいかった♪
それにしても、なんで旭の踊りにばかり目が行くんだ?(笑)
仔仔のパートで声が二つ聞こえるのは
口パクだから?
それとも、誰かコーラスしてるから?
教えてください…気になります。

流星雨は私も一緒に大合唱(笑)
本当、平井堅、どうもありがとう!!
帰省中にTSUTAYAで借りてみようか。

ってなわけで、独断と偏見に満ちたDVD鑑賞を行ってみました。
基本的に踊りにばかり、特に旭の踊りにばかり目が行くのは何故?
私がダンサーだからか??

音楽やってる身の視点から見ると
コンサートが楽しそうだから、それでいいじゃない!ってことです。
音楽を楽しむって言うことは、すごく重要なことですよ。
なかなか、楽しめないものです。音楽も、その場所も。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/33-e703b2b7
トラックバック
