なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はドライブもかねて(50キロくらい?)、祖父母の家へ行ってきました。
その途中に通る道路で(一応国道なんですけどね)
車の中から撮った写真たち。
デジカメじゃないから、画質悪くてスイマセン。

本当に、市内から出るだけで、こんな景色が見られて、私はここの景色が凄く好き
開拓の時には、最難関だったそうな。
自殺の名所だったりもします(汗)

20050829032110
20050829032112.jpg


20050829032113.jpg


母(本州出身)に言われるまで知らなかったんですけど
覆道って珍しいの?
私はありふれた道だったのですが…

20050829032114.jpg



これは最近大人気の某動物園へ行く道の風景。

一応これは市内(笑)

200508290321142.jpg


某動物園は、横を見るとこんな風景が広がってます。

20050829032115.jpg


うちの地元は盆地なので
どこを見ても山!
それでも私は、こんな山の景色が大好きなのです。
市内には大きな川も流れていて…
今通っている大学の横にも大きな川が流れていて
そして、目の前には丹沢、遠くには箱根の山が見えます。
だから、なんだか地元が恋しくなっても落ち着けるんですよね(笑)
コメント
うらやましい!
いい景色ですね~。仕事中に癒されちゃいました!私の周りはビル、ビル、ビルなので、ほんと気分が滅入りますよね・・・。ホントうらやましい!
昨日は、妄想ブログにお付き合いしていただいてありがとうございました。
ぽるこさんの「24」 楽しみにしてます!
2005/08/29(月) 09:50:40 | URL | yukari #Dl.5Tu5s[ 編集]
ヴァネくれる?
今ね、ぽるしぇが↑って言ったわ。
あげないけど(笑)

北海道の景色はいいねぇ。
だーいすき!
ここも冬には雪景色かしら?
実家で癒されゆっくりしてきてね。
私も北海道行きたい。特に9月の3週目に(笑)

昨日のJayのお迎え見たらヴァネも成田で大歓迎でお出迎えしてから札幌に向かって欲しいなぁと思ったわ。
2005/08/29(月) 18:15:38 | URL | ままた #A5ch4M7o[ 編集]
キレイ!
私が住んでる場所の近くでは空がスコーンッと見えるところがありません。どこもかしこもビルやら高い建物で切り取られているんですね。
悲しい次第です。
しかも、生まれ育っった場所からはなれたことがないので『田舎』と呼べるところもありません。
これまた悲しい次第。
だから時に自然を求めてアウトドアに旅立つのよね~。
2005/08/29(月) 19:27:09 | URL | shiho #-[ 編集]
これぞ北海道
山々に囲まれ続く真っ直ぐな道って北海道らしいですよね。(地元人間の勝手な思い込みかもしれませんが。)
それに某動物園の横ってこんな雑草地?なんですね。私まだ行ったこと無いんですよ。車で3時間もあれば行けるのになぁ~
2005/08/29(月) 22:05:21 | URL | りえっち #-[ 編集]
yukariさんへ
本当に、いい景色なんですよ~
車で少し走れば、こんな景色が!
少しでも雰囲気が伝われば私も嬉しいです♪
「24」、かなり本気モードで考えて、鼻血出そうになります(笑)
近々アップしたいと思います!
そのときはお付き合いくださいませ(笑)
2005/08/29(月) 22:59:23 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
ままたしゃんへ
ヴァネくれる…うちのぽるしぇはなんてことを言うんでしょう!
しかもタイムリーな(笑)

北海道でも、地域によって全然景色違うんです。
私はやっぱり自分の育った所が好きなんですが(笑)
ここもかなりの冬景色になります。
道路も凍って大変なんですよ~
9月の3週目、ヴァネと一緒に北海道で!!(笑)
Jayの来日は公式なんですよね?
ヴァネもやっぱり公式来日で盛り上げて欲しいですよね!!
2005/08/29(月) 23:01:31 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
shihoさんへ
どこを見ても空が見えないと悲しくなりますよね…。
私も、普段住んでいる所は空はやっぱり見えないです。
だから、こういう景色を見ると『帰って来た!』って気持ちになるんですよね。
ご実家が近いのも羨ましいですよ~
私なんて、常に小旅行ですから(苦笑)
アウトドアに行ったときの爽快感とか、開放感とか、すごく味わいやすそうですよね☆
私には、富士登山はきついかもしれないです…(笑)
2005/08/29(月) 23:04:15 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
りえっちさんへ
私も、これぞ北海道!と思っている景色です(笑)
これは地元から札幌方面へ行く道なんですけど
美瑛・富良野方面へ行く道も大好きです♪
でも道東とか、道南、海沿いもまた違う景色ですよね。

動物園の周りはすごく田舎ですよー!
田んぼがいっぱいですし、動物園自体も山にあって、そのままって感じですし。
すごく動物園は楽しいので、是非是非♪
2005/08/29(月) 23:06:39 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
すてき☆
いいですね、北海道!涼しそう!!
今まで2回行ったことあるんだけど、ゆっくりとできなかったから、時間を気にせずにのんびりしに行きたいなぁ。。。
某動物園、大人気みたいですね!この夏、会社の人が2人行ってました。
ぽるこさん、リフレッシュして来てくださ~い。

2005/08/29(月) 23:35:58 | URL | figalo #-[ 編集]
figaloさんへ
写真でも涼しそうって分かりますか?
そうなんです、涼しくて帰った当初は寒かったんです(笑)
北海道、広くて回ろうと思うと急いじゃいますよね。
是非、次回は動物園も含め(笑)ゆっくりしてくださいね♪

2005/08/31(水) 00:37:07 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/316-4eac1c5e
トラックバック
