なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
大阪出張から昨日の夜中(!?)に戻ってまいりました~
マジ出張でしたから(笑)
発表は無事終わり…
そうしたら3日間の寝不足が出て、一気に眠くなり…(汗)

なんか、私一人毛色の違う発表をしていたような?
テーマはほぼ一緒だったのですが
他の方は実践を積まず、文献の分析をし、教育分野からのアプローチを行っていましたが
私は実践重視で、実践の分析を行い、音楽○法分野からのアプローチをしていたので
導く結果が同じだったとしても、アプローチが違うと、全然違う研究をしていたみたいでした。
いやー、でも勉強になった!
来年はお金が厳しいので(宿泊・交通・参加費等全て自費なもんで…。雑費も1万円じゃすまなかったし…)
発表するかはわかりませんが…
もともと思ってはいましたが、やはり研究者になりたい!
そして、もっと教育分野の知識を深めたい!と思うようになりました。
あと何年学校で勉強するんだー?私(笑)

学会はワークショップまでは参加したのですが
それは伊藤多喜男さん(有名なの?)という方だったのですが。

まさか大阪まで来て、北海道の話を聞き、ソーラン節をやるとなんて思ってなかったよ~!
もちろん私、学校の授業で歌も踊りもやらされるので
バッチリ歌えますが(笑)
関西の方が多い学会だったので、ソーラン節は新鮮だったの?

ってことで、今日はヤボ用があるので
初日で帰宅(笑)

今回のシメはこれ!

20050820083900


マジうまいっ!!
また食べたいぞ、たこむす!

※コメレス、すごく遅くなってしまったのですが、させていただきました!
すみませんでした。
スポンサーサイト
コメント
あ~TAKIO
伊藤多喜男って、紅白出てた人だよね・・・。
新聞の紅白の出演順を見るたびに『TAKIOのソーラン節』が『TOKIOのソーラン節』に見えて、へ~今年はTOKIOってソーラン節歌うんだ~。なんで?って、違うじゃん!!って思ってた記憶があります。

なんか、ぽるこしゃんってすごいのね・・・KENちゃんのフェロモン研究だけしてるんじゃないのね・・・って妙に尊敬してしまいました。

投票間に合ってますよ~、お疲れのところわざわざありがとうでした。今晩結果発表しますね♪
2005/08/20(土) 09:20:57 | URL | べるっち #s8CzFmA6[ 編集]
お疲れ様でした
え?学会の発表、文献研究でもいいの?!と妙な驚きで食いついてしまいました。
ぽるこさんの分野は詳しく知りませんが、最近はリサ-チと実践、分析して未来提案形のものが評価されます。
きっと、ぽるこさんのも、大評判だったでしょうね!
2005/08/20(土) 13:11:40 | URL | mana #-[ 編集]
お帰りなさい
ぽるこしゃん大阪出張おつかれさま。
大阪は暑かったでしょ。
なんで毎日こんなに暑いのかといやになる。

頑張って研究者になって!
簡単な道ではないんだろうけど勉強したいとおもう気持ちって大事だもんね。
そして研究者になってもF4を追いかけてね。

うちの子どもの夏休みももう後少しです、ぽるこしゃんはいつまでかな?ご実家にも帰るのよね?お気をつけて!
2005/08/20(土) 22:41:28 | URL | ままた #A5ch4M7o[ 編集]
べるっちさんへ
伊藤多喜男…そっか!TAKIOのソーラン節の人なんですね!
今頃納得です~(汗)
私もTOKIOがソーラン節?と思った記憶あります…

私、全然すごいことしてないですから~
専門はKENちゃんのフェロモン研究ですので!(笑)
投票から分析してたべるっちさんをめちゃくちゃ尊敬しちゃいましたよ!!
2005/08/22(月) 01:40:41 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
manaさんへ
妙なポイントの食いつきも大歓迎です!
そうなんですよ、文献の分析をやっておられる方もチラホラと…。
文献研究、というほどでもなかったですし。
一応、実践の発表の場として位置づけられていたんですけどね。謎でした。
最近は未来提案系が流行なんですね~。
私の専門は新しいので、どうやっても未来提案にしかならないので、全然知りませんでした。
大好評…じゃなかったですよ。
1分くらい質疑応答で誰も何にも言ってくれず、壇上で寂しかったです(泣)
2005/08/22(月) 01:43:09 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
ままたしゃんへ
大阪、本当に暑かったです!
暑い、というより熱い…。アスファルトにあたる靴が『ジュー』っていいそうでした。
そこに住んでいる方は本当にすごい!と思いましたよ。
一応、関東も気温だけなら同じくらいなんですけどねぇ…

研究者、なりたいというだけなら簡単なんですが、はたしてなれるかどうか…
スーのおっかけもやめませんっ!
基本的にはまり症で凝り症なんで(笑)
これからも一緒にスーを応援しましょうねぇ♪

夏休み…お子さんは終わるの寂しがっているのでしょうか?
お母さんは嬉しいかな?(笑)なんて…。
私はあと2週間ほど。実家も2週間の滞在です!
2005/08/22(月) 01:46:24 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/307-c29961db
トラックバック
