なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日、久々にバイトに行ったら疲れたぽるこです。腰痛が…(泣)
一応まだ若いつもりなんですが、この立ち仕事から来る腰痛だけは勝てませんっ!!
でもマック、給与の支払い方法が変わったとかで
過去2年間分の過不足分は現在在籍している者にのみ12月までに払う
とのことなので、12月までは意地でもやめませんっ!(笑)

ってことで、はまり癖。。。
私、本当になんでもはまると、突き進むタイプな者で。
以前から画像いじりにはまったのは見ての通りですが(笑)
今度は花と合成するのにはまってしまいました~(汗)

写真は全部クリックで大きくなります。

雑草旭に納得いかなかった私は、薔薇旭をやっちゃいました。
JerryWall4.jpg


旭with赤薔薇!!
しかもそのなかで熱唱って、自分の中じゃ最高コンビです(笑)

でね、写真集で大人気だった桜もやってみたんだけど。
旭の画像はあんまりいいのもってなくて、頭ガタガタになっちゃった…。
JerryWall5.jpg

でも、この泣いてる旭、だーいすき(笑)

仔仔もなきゃかわいそうってことで。
やってみたんだけど、正統派過ぎるのよ。もっといじりたかったのに!

ZaizaiWall3.jpg


これは『むくげ(木槿)』という花。中国原産で、ハイビスカスと仲間らしい。
古くからある花らしく、有名な作家や詩人の書いたものにも出てくるみたい。

この花と仔仔の持つ笑顔の雰囲気が似てるな~って。

で、この花を知るまで、私のイメージだったチューリップでもやってみました!
ZaizaiWall4.jpg


真面目に作りすぎた…(笑)

ヴァネはやっぱり夏の花!しかも熱帯の花が似合う気がするので
ハイビスカス&ブーゲンビリアでやってみました。

VanneWall8.jpg

VanneWall9.jpg


やっぱり似合うわ~♪←自画自賛…

でも、私がピンクの花が好きなもので(汗)
どうしてもピンクの花が多くなっちゃう…

KENちゃんはラベンダーでやってみました♪
そして風に吹かれることは必須!(笑)

KENWall13.jpg

スポンサーサイト
コメント
風が吹いてる
ぽるこしゃん、いいっ!!いいよっ!!
KENちゃん3つとも、お持ち帰りしちゃった♪
ラベンダー畑に風が吹いてるね~、それにほかのも、みんなキャラにあってて、ステキ♪
仔仔のチューリップとヴァネちんのブーゲンビリアもステキです。
はまってるってことは、もうちょっと増えるってことなのかなぁ。期待しちゃおう!!
2005/08/11(木) 21:04:22 | URL | べるっち #s8CzFmA6[ 編集]
ご無沙汰です!試験終わってぼ-っとしてました!
やっぱりKENちゃんの出来が一番良いですわね!とっても素敵です。
でも今、バネ強化月間なので、壁紙は「ハイビスカスばね」に変更させていただきました。いいっ!素敵!
実は今日映画も見てきたので、昨日までの孝天LOVEから、転びました(爆)
2005/08/12(金) 02:00:38 | URL | mana #-[ 編集]
情人節
ぽるちゃん、F3はとってもいい感じなのに
なんだか旭の画像だけしょぼい気がするのはあたしだけ(笑)
薔薇に合ってないよ~~!(爆)

でも花とF4って奥深いわ~ 
ぽるちゃんの趣味が垣間見れるのも最高!
情人節にピッタリな企画ありがとう。

情人節といえば、台湾では七夕とバレンタインデー
両方を情人節と言うそうで、年に2回あるんだって!
調べたら大陸でもそうでした・・・
中国的情人節が七夕で西洋的情人節が2月14日。
もともとは七夕だけだったけど、VDが加わったって感じみたいです。
へ~っ!と思ったんだけど、サイトが夏休みなので、
ぽるちゃん宅に長々と書いてしまって失礼いたしました!
2005/08/12(金) 12:45:47 | URL | あさひ♪ #mQop/nM.[ 編集]
べるっちさんへ
お持ち帰りありがとうございます~♪
KENちゃんはさすがに愛情深いのか(笑)、なんか色々案が浮かぶんですよね~
いざ作ってみると、私がスーたちのことをどう思っているのかわかった気がします。
毎日コソコソ作っているので、できたらアップしますね!
お気に入りがあったら、また持ち帰ってくれたら嬉しいです♪
2005/08/13(土) 00:31:28 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
manaさんへ
お久しぶりです~!
試験、お疲れ様でした!
試験が終わったあとって、なんか気が抜けちゃいますよね。
私も一週間くらい、いつもボーっとしてます…
KENちゃんは、やっぱり愛かと(笑)
ヴァネの映画行かれたんですね!
強化月間ですか~!ヴァネ、最近本当にカッコイイですもんね。
いつかKENちゃんへ戻ってきてください(爆)
2005/08/13(土) 00:33:32 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
あさひしゃんへ
え!?F3と旭のデキが違うって!?
それは…うーん…(笑)
でも薔薇の中で歌う旭って、私のイメージなんです。
あさひしゃんと私の思ってる旭のイメージは違うんですね(泣)

スーはどんな花にも合ってくれるんで、作ってて楽しかったです♪
私の趣味…そっか…このセンスのなさを露呈してるんですよね(汗)

情人節って、そういうことだったんですね!
私、七夕とVDと一緒だと思ってて、でもなんか変だし、一体なんなんだ!?って思ってたんですよ。
もともとは旧暦の七夕で日本もそうだったんですよね?
勉強になりました!
コメント欄に残しとくのはもったいないです~!


2005/08/13(土) 00:40:45 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/298-dea23f7d
トラックバック
