なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
2日間の試験は無事終了!

感想は…

落ちたね!こりゃ!
なんとなく、だらだら書きたい気分だったから、隠してみます。

時間厳守だったはずが、遅刻者OK
携帯がなったら強制退室のはずが、お咎め無し。
なかなかゆるーい試験でした。

私が今回受けた試験は、別にないと困るものじゃないけど、あったらかなり便利な資格の試験だったわけです。

で。その資格を既に持っている人や、その資格が卒業と同時に取れる学校に行っている人がよく言ってること。

『音楽がきつい…』

(ぎゃー。これでまた何の試験受けたかバレるっちゅうねん)
そうなんですよね。音楽って、大変ですよね。
今日も試験会場で、周りの人は必死にコードを覚え、音符の読む練習をしてました。
その試験は、他にも出題範囲があったのにもかかわらず。
学科の音楽もきつければ、実技の音楽もきつい…。

普段の生活をしている所にいると、音楽なんてできて当たり前の世界にいるから感覚が麻痺していましたが
音楽って、なかなか特殊技能なんだなぁ…と。

私なんかにしてみたら、よっぽど法律の暗記のほうがきつかったです。
そして、覚えないままに試験になっちゃったから、やっぱり暗記しなきゃできないところはまるでできず…。

マジ、かわって~(><と心の中では叫んでました(笑)

でも、なかなか高校卒業してから音楽を習得するって難しいと思うんですよね。
場所もなければ、教える人もおらず。
でも、私は、音楽を噛み砕いて使う場にいるから(音楽教育の場とは違うんです)
大人になってから必要になって習いたいと言う人へも教えてみたいな~と思ったわけです。
ただ、音符の読み方や暗記をするのではない、音楽を教えてみたいな、と。
なんだか、以前より視界が広がった気がしました。
今の勉強も続けて、この夢は叶えたいけれど、もしかしたら違う方向へ進むかもしれないなと…。


全然話は変わりますが。
ここって、スー専門のBLOGだと思われてるんですかね?
いやーん…
スポンサーサイト
コメント
お疲れさま
音楽って奥が深そうですよね。
第一に天性のものがないと無理な分野だし、もしそれがあってもかなりの努力と経済力がないといけないし。
ある意味それについて勉強できるということはすごく幸せな事だと思います。
これからも将来に向かってがんばってください!
ここに来たきっかけはスーだけど、私的には、ぽるこさんのキャラが好きなので、ここに寄らせてもらっているんですよ。他の人はどうなのかな?
2005/08/05(金) 10:20:26 | URL | あゆみん #R/nfWQVg[ 編集]
あゆみんさんへ
音楽は本当、奥が深いです。
私は演奏家じゃないんで、音楽自体の追求はしてないですけど、そのもの自体がすごく深いと思います。
確かに、経済力は必要かも…。本当、日々幸せを感じながら生きていかなきゃならないですよね。
私のキャラですか!?それはすごく嬉しいです!!
勝手にツラツラ書いてるBLOGですが、あゆみんさんをはじめ、遊びに来てくださっている方に支えられてやれているので、そう言っていただけると、本当に嬉しいです!!
2005/08/05(金) 22:16:40 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/292-57c0bad1
トラックバック
