なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
明日、とある音楽祭に出てきます。
なのにまだ歌詞暗記してない!私なにやるかよくわかってない!

ピアノ伴奏の楽譜、紛失!

…どーすんべ?私…(汗)思わず地元の方言出ちゃったよ。

でね。
最近、話題の柯有倫。アランと呼ばせていただきます。
そう、そのアランは永不停止の作詞者だと某ブログ主様より情報を頂き(謝謝!!)
ようやく、アランを検索すると永不停止のCDプロモの記事ばかりひっかかる理由が納得いったわけです。
(作曲者だと私、勘違いしてました。正しくは作詞者です)

そして、私、何かがピーンと響きまして(笑)
POPASIAのKENちゃん特集号(笑)を引っ張り出す。

そしたら!!
ちゃんと日本語でアランのこと書かれているじゃないですか~!!

なんと!!
KENちゃんとアランは『幼稚園時代からの友人』だそうな。
それって、幼馴染ってことだよね!!すごーーい!!
彼らは2歳違いだよね?
じゃぁ、もうKENちゃんは放浪生活が始まってて出会ったのかしら?

スー完全落ちのキッカケが『永不停止』の曲&孝天歌声の私なので

アランアルバム、俄然期待高まる!!!

もちろん作詞・作曲はアランよね??
8月18日!!!楽しみだな~♪


…って思ったんだけどね。
19日に私、学会発表なのよ。
しかもね、18日から21日まで大阪に出張なのよ。
H○Vさんのお世話になれないじゃない。
梅田or心斎橋では入荷するかしら?そしたら買いに行っちゃうよ!(笑)

こうして、中華な世界に、また一歩足を踏み入れるのでした(笑)


ちなみに。
『アラン』と連発していると
サンダーバードの『アラン』を思い出してならない(爆)
alan2.jpg

歳ごまかしてるとか言わないで~
サンダーバードも大好きです♡
スポンサーサイト
コメント
え・・ええぇえぇええ!
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

アランと孝天が幼馴染なんだ~(驚
いやー普通にアランの歌良かったよv
アルバム買おうって思えるくらい♪

というより
あたしもサンダーバード好き♡

悪道というのは(汗)
ヤンキーと呼ばれるような事を少々
高校生の時だけどね!過去過去~
今は職業柄マジメちゃんよ~安心して~ワラ。
性格出ててもいいぢゃないv素敵だよ
自分の言いたいこと言えるんだもん。文句ナシ
2005/07/30(土) 03:28:03 | URL | みょん #-[ 編集]
そうなんだ!
さすがぽるこさん!孝天の事完璧ですね!!我知らなかった~~(涙)POPASIA見なきゃ!
かなりいいですよね、アラン・コー!歌上手いし!アルバム買ったら感想聞かせて下さ~い♪
2005/07/30(土) 11:31:11 | URL | ako #-[ 編集]
ならば!
そうか、アランと孝天って幼馴染だったんだ!
よーし!アランをもっと、作詞・作曲者として有名にして孝天のアルバムに貢献してもらおうじゃありませんか!(この場合逆かな?)
孝天以外のF3はそれぞれ次のCDの噂がありますが、もうこうなったら毎年孝天のCD出してもらって!(なんか止めどもない妄想に走っています。)
来年はじめはとりあえず、今までコンサートで歌った曲など(勿論、insaid of my guiter,heat of the nightは必須ですけど)を集めてアルバムにして、
再来年あたりアランさんに協力してもらったCDを出せたらいいな!
そしてその翌年には、日本のシンガソングライターの有名処にプロデュースしてもらってアルバムを出せば完璧!!
ついでに日本のメディアから引っ張りだこで、地上波でも孝天の顔が拝めるチャンス到来!勿論歌番組なんかも当然出演ありで・・・!
なんかすごい妄想が激しくて自分が怖い!
でもそうなったらうれしいな。

2005/07/30(土) 12:10:51 | URL | あゆみん #R/nfWQVg[ 編集]
そうそう!
そうなんですよね~!
POPASIAで彼のこと結構褒めてますよね、KENちゃん。
しかもアラン、『求婚~』のオープニングも歌ってるし!!
なぜ今までCDを出さなかったのか不思議なくらいYO!
『永不停止』セルフカヴァーとかしないかな?
けっこう良さげだとおもうのだけど…。
しかもぽるこさん『永不停止』でKENちゃん落ちしたって!!
私もまるで同じ道を歩んでます…。(笑)
2005/07/30(土) 14:14:03 | URL | shiho #-[ 編集]
アラ~ン♪
幼稚園からの幼馴染みだったなんて・・・!
もう少しお勉強してからライブ行けばよかった(笑)
8月に1stアルバム出るみたいだけど、
プロモーションでまた日本に来てくれるかしらん?

ライブのとき、MARSの台本渡されて、
「零をイメージした主題歌を依頼されたんだけど、
最初、自分が零の役をやると思い込んで必死に台本読んだんだよ」
って笑ってたアラン君、可愛かったな~

ライブと言えば、司会やってたMAKIYOちゃん、
小Sの披露宴に出席していた写真が新聞に載ってましたね。
彼女のことも帰ってきてから知ったあたし・・・。甚だしく出遅れ・・・!
2005/07/30(土) 22:18:25 | URL | あさひ♪ #mQop/nM.[ 編集]
みょんさんへ
そうなの!!
幼馴染とは書いていなかったけど、普通幼稚園時代から友人だったら、幼馴染って言うよね??
もう、私もかなりビックリ!!でした。
アラン、生歌聴いたんだもんね~いいな♪いいな♪

サンダーバード、本気で好きで(笑)
実家には日本で放送されたもの、全部揃ってます(笑)

あら、ヤンキーさんからの更正なんですね(笑)
更正できれば没問題♪
そうだよね…職業柄…ってあるよね。
私の所でも、やっぱり同じ専攻でも医療関係の人のほうがだいぶ堅いし(笑)
このズケズケ言う性格、私の目指してる職業には向いてないんだけど
こういうときは良かったかも?と思っちゃったよ(笑)


2005/08/01(月) 01:34:54 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
akoさんへ
孝天の記事、穴が開くほど読んでいたのに
アラン・コーのことは失念するなんて!!迂闊でした(笑)
アルバムを買ったときには感想upしたいと思ってまーす♪
2005/08/01(月) 01:36:05 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
あゆみんさんへ
妄想OKです!!
本当に、そうなって、日本のメディアでバンバン見られるようになったら、私も嬉しい!!!
でもKENちゃん自身は日本で売れることは望んでいないみたいだし…
迷としては、KENちゃんの意思も尊重してあげたい。葛藤です(笑)
それにしても、CDの噂、なんでKENちゃんだけでないんでしょうかね~
今年出したから?仔仔はかなり早くに出したのに!
そうそう、アラン・コーは台湾SONY一押し(?)のアーティストさんらしいです。
便乗する可能性あり!?
2005/08/01(月) 01:38:30 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
shihoさんへ
結構褒めてましたよね~。読みまくってたのに忘れてた自分が痛いです…。
求婚~の曲はWakeUpでしたっけ?聴いたことがないんですよね…
日本版DVDが出るらしいし、早く聴いてみたい!
デビュー前なのに、意外に持ち歌多いのかしら?

そうなんです、永不停止でKENちゃん落ち、そしてスー落ち確定の女なんです(笑)
shihoさんも同じだなんて!!
KENちゃん魅力的ですもんね(笑)
ヴァネ…は夢落ちでしたっけ?(笑)
2005/08/01(月) 01:41:03 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
あさひしゃんへ
私も、みなさんがミニライブに行かれてから、アランの情報知りました(笑)
だって、すごいオッサンだと勝手に思っていたから、調べたことすらなかったんですもの…(笑)
日本に来たら、今度は見に行きたいな♪
MAKIYOちゃんも、今日、明星学園(笑)のDVDを見ていたら、エンディング歌ってましたよ!
何気に有名人なのかしら…彼女も。

お顔は確かにウーン・・・?だけれど、なんだかアランに興味津々です、私(笑)
2005/08/01(月) 01:43:35 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]

そうなんだ~幼馴染・・確かに有倫はシンガポールで生まれ育ったとか・・
お母さんがシンガポール人で京劇女優だったもんね。。。
子供のころ一緒に遊んだんだろうか・・?
兎に角、有倫のアルバムは絶対絶対おススメよ・・・
大阪で購入してくれ~~~!
で、皆で有倫を盛り上げようぜぇ~
あの声最高っす・・
2005/08/01(月) 10:26:48 | URL | shunzi(別宅) #gJ54JLOE[ 編集]
shunziさんへ
そうなんです!KENちゃんとアランは幼馴染さんのよう。
KENちゃんは幼少の頃はお坊ちゃまだったし、映画にも出演したようなので、その頃の知り合い?かと勝手に思っていましたが
アランのお母様のつながりなのかもしれませんね~
もっと詳しく語ってくれないかな(笑)アルバム発売記念とかに(笑)

大阪のH○Vさん、タ○レコさんに入荷することを期待してますっ!!
そしたら当日聴けます~♪
声はMARSのしか聴いたことがないのですが、あぁいう低くて渋い声ですか??
2005/08/01(月) 22:47:43 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/288-c5f26420
トラックバック
