なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は久々の…本当に何もないオフでした!

部屋の片づけして、すーの動画漁りして、買い物行って…
って色々考えていたけど。

やったのは睡眠のみ!(爆)

いいの、疲れてたってことにして…(汗)
宿題も溜まりに溜まってたけれど、それより寝たかったのよ、私は。
先生からも『早めに休みなさい』と親のように心配されていましたから…。
(さすが先生って臨床家よね。何も言わなくても体調とか見抜くし。)

でもゆっくりBLOG回りはできました~♪
そうしたらJERKOさんのアジアン中毒(TBさせていただきました!謝謝!)で興味深い記事が。

形状記憶パーマ(デジタルパーマ)についてが書いてありました!

私、今でこそ黒髪ストレートですが
そう、ちょうどこのKENちゃんと同じような感じ。
髪の長さも(これよりちょっと長いかな?)、前髪も…。
f4lilopic.jpg


別に、孝天迷だからって
ここまですることないだろう!


いや、違うんです…。
4月にストパーかけたら、丁度こうなったっていうか…(汗)

でも、そんな私も以前は茶髪のパーマヘアだったんですよ!
ただ猫っ毛のせいでパーマのかかりがあんまりよくなかったのと
ちょっと痛みが気になってきたので
地毛状態にしていたんですね。

でもデジタルパーマはちょっと違うみたい!
ちょっと調べた所
・カールの出方が長持ち
・巻き髪風にもなる
・縮毛矯正していてもかけられる
・従来のものよりも痛まない

などのいいことがあるらしい。
毎朝、時間がなくてあまり髪に時間のかけられない私には朗報だわ!
コテも使えるようになったけれど、やっぱり10分でも多く寝ていたい…(笑)

しかもJERKOさんによると。

リンちゃんヘアーができるみたい!!

これはやるしかないぞ!!
とりあえず夏休みの学会発表が終わったらチャレンジ!
それまでは、黒髪真面目モード?(笑)
スポンサーサイト
コメント
みたあ!みましたあ!!
ぽるさん、こんにちはー*^^*
デジタルパーマわたしもみましたあ、JERKOさん
のとこで。うふ、画期的ですよね。なんかふつうのパーマはいつもおもいどおりにならなくて
抵抗あったんすよねー!!でもでも、その、
デジパマ、なんかうまくいきそうな気がしてなりませんですぜ!!
りんちゃんヘアーも夢じゃないわー!!と勝手に妄想大になってますう。。。(笑)
京都のバックといい、だいぶツボがけんちゃんと同じなぽるさん、きっと今ごろけんちゃん、
デジデジに興味大かしらん^^v
2005/06/19(日) 13:30:51 | URL | らー #-[ 編集]
らーさんへ
デジタルパーマ、すごく画期的ですよね!!
私も、またかけてもいいな~って気分になりましたもん♪
セットも簡単って聞くと、やってみたくなりますよね(笑)
らーさんもリンちゃんヘアー憧れますか??
KENちゃんがパーマ…ちょっと見たくないなぁ(笑)
ホンハムのドレッドをほどいたヴァネちゃんみたいな髪型(別名:葉加瀬太郎ヘアー)になりそうで怖いんですもん…
2005/06/19(日) 23:58:25 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/232-d72b00ec
トラックバック
