なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
学校で、私と同じ専攻のクラスメートは二人なのですが
ほぼ毎日顔を合わせているのであります。

もうため息ついたり、落ち込んだり…
一方的に私が悩みを話してしまうことも…。(ゴメン!)
でも楽しいこと、嬉しいことも(最近どうだっけ?笑)あるわけで!
二人がいなかったら私の学校生活、やっていけない!!

今日は実際にセッションで使う技法を向上させるための授業だったのですが
先生のちょっとしたアドバイスで変わる二人を見ていると
マジですごーーーい!!!
と感動しちゃいました!

でも、私の担当の先生のところでこの方法を使ったら
まず、怒られちゃうと思うの(泣)
セッションは人それぞれとはわかっているけど…なんとか使ってみたい!!

帰りに友達とも話していましたが
本当に私達は学部卒の友達より恵まれた環境にいることは間違いなし!!
それを大切にありがたく思って、日々勉強していかなくては。
多少の先生のお小言くらい、受け止めるけど、ある程度流せる強さも身につけなくては。
いちいち凹んでる場合じゃない!(なんて、いつまで持つかな?この決意…)

ピアノの先生にも「責任はあるだろうし、厳しいけれど、切り換えなきゃ!」と励まされ。
私のガラガラ声と落ち込んでいる様子に(そんなにひどかったの!?私!)励ましてくれました。
先生、ありがとうーーー!!!

ある日の実習担当の先生との会話。
先生「普段、どんな音楽聴いてるの?」
私「クラシックをポップスやジャズにアレンジしたのや、洋楽や中国語の曲などを…」
先生「中国語???(本当に声も大きかったんですよ!)
それもいいけど、もっと色んな音楽聴きなさいね。役に立つような。」

先生、そこで私は「はーい!」と返事しましたが。
今日、また中国語が届いてしまったんです…。
20050525213901.jpg

またまたリーホン!
で、リーホン以外の中華ポップスにも手を付けようとしていますが?

セッションの役に立たない!ってまた言われちゃいそうだけど。
嫌いな音楽をいやいや聴いて、自分の中に取り込んで行くよりは
好きな音楽をいーーっぱい聴いて、いい気持ちになったほうが
セッションに役立つと思うのは、勘違いなんですかねぇ?
スポンサーサイト
コメント

わたしの考え方では、情報って食べ物に近いと思うのね。沢山食べても消化吸収できれば健康だし、ちょっとの毒素で全部おかしくなる時もあるわけで。

自分なりに砕いて精製することが出来るなら、種類なんて二の次な気がするよ。いい気分で音楽に接するのも同じことかも。場数を踏むのは大切。
2005/05/26(木) 20:49:13 | URL | 彩 #-[ 編集]
彩さんへ
彩さーーーん!!
私、まだ喜びの真っ只中ですよ♪♪
本当に、おめでとうございます!

私、今、ちょっと落ち込み中だから嫌いなものは聴きたくないって思っているのかもしれないですね…
もともと音楽も食べ物も「食わず嫌い」はなくて、わりとなんでも受け入れられるから嫌いなものはほとんどないんですが
余計嫌いなものは本当に嫌い!って感じなのかもしれないです。
(音楽だと、激しいロックやパンクのドラム、ギターの音だけがどうしてもダメなんです…)
場数はいっぱい踏まなくちゃならないですね。
またまたお勉強になりました!
2005/05/26(木) 22:09:05 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/201-0842afb0
トラックバック
