なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私、見た目でわりと誤解を受けがちなタイプです。
もちろん、笑うことも大好きだし、面白いことも好きです。
そして、よく泣きます(笑)感動したり、悲しんだり…。
そんな私を想像できないとよく言われますが…。本当です!
真面目で怒ってばっかりの人間なんて、嫌っすよ(汗)

今日も先生と話していて大泣き!(汗)
先生は私が泣き虫なこと、よーく知ってます。
「泣くんじゃないよ」とか言われて話を始められると
すぐに泣きたい気持ちになってきます…アハハ(汗)
先生には、性格、かなりバレてるくさいです。さすが臨床家。
昨日は以前付き合っていた人が暴力的だったという話をしたら
「それで、攻撃的なことをすると、一瞬ビクッとする表情見せるんだ」と言われました(汗)
本人気付いてないっちゅうねん…
(先生も、無意識のことだと思うよ~とはおっしゃっていましたが)

で、今日のお話の内容は、人間関係の作り方。
自分の苦手なことがどんどん見えてきて、本当に悲しくなります。
長所ってどこ??短所はすぐ見付かるけどねぇ。
わかっているんだけど、なかなか治せない所とか…。
ここを読んでくださっている人はお気づきかと思うんですが
私、かなりストレートな物言いだし、思い込んだら一直線な人間だと思うんです。
しかも、わりと堅い人間なんじゃないかと…。
それって、すごく付き合いにくい人間ですよね。
治したいんですけど、フッと気持ちが緩んじゃうときがあって
そのときにはニョキニョキとその性格が顔を見せちゃいます。
本気で治さねばならないことはわかっているのですが。。。
長い時間一緒にいる人のことは傷つけちゃいますよね。
はぁ…。
こんな私が、将来、あんな仕事目指していいのかな。
先生は治せるから、目指すことをやめるのはしないようにとは言ってくれましたが…。

なかなか難しいもんです。
性格を変えるというよりも、人間関係を作るテクを身に付けると言ったほうがいいかもしれません。
大学院の間に勉強しようと先生は励ましてくださいましたが。
悔しいなぁ。
真面目に考えるから、うまくいかないんですよね。
それはわかっているのですけど…。

とりあえず、これからの目標は「ユルユル人間!」で行こうってことになりました(笑)
うっ…本気で苦手なことかもしれない…。
適当人間ではあるんですが、緩いというのは苦手…。

あんまり泣きすぎて疲れて(笑)
(でも、先生と冗談を言い合ったりとかはしてたんですよ!
別に関係が悪いわけじゃないっす。
お父さんみたいな感じなんです、ハイ)
ポチッとしていた「台湾TVドラマ」買っちゃいましたよー。
これまでも散々書かれていたけど、旭のこと。
納得できるなぁ。変な話、私も他人から見たらそんな感じなのかも…。
先生達から「真面目」とか「不器用」って言われてるもんで。。。
私はまだ狭い世界だけど、広い世界で言われていた旭はめちゃくちゃ辛かったろうなぁ。
KENちゃんの音楽観にも深く感動!

元気もらえたから
ゆるゆる~なぽるこに生まれ変わりたいと思いまーす!
(できるかな?やらなきゃ。)
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/18(水) 08:30:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/18(水) 10:04:25 | | #[ 編集]
おはようございます。
ぽるこさん おはようございます♪
人間関係の作り方…今日は、真面目なぽるこさんらしいお話ですね。
ストレートな物言いと一直線な性格、私はとっても良いと思うな。
(このことでぽるこさんが、人を傷つけたことがあるのかしら…)
実はKIKIも似たようなところがあるので、よく分かります。
でも、性格を変える必要なんかないと思いますよ。ただぽるこさんの言う通り、人と上手く付き合う術を身に付けてゆけば良いのでは?
真面目ゆえに考え過ぎや。取り越し苦労も多いと思います。(←まさにKIKI…笑)
「適度にゆるゆる」化計画で、頑張って!!
応援しています♪♪
2005/05/18(水) 10:19:49 | URL | KIKI #WpZl143w[ 編集]
加油!!
人間関係は本当に難しいですね・・・
仕事、学校などなど・・・
でも、ハッキリ物を言っても、真剣に向き合っていれば分かり合える!・・・と私は思いたいです。(私もストレートな性格なもので・・・)シロウトが偉そうな事を言ってスミマセン・・・
私はケンちゃんの「ガハハ笑い」に癒されてる今日この頃です♪
まだまだお若いのですから未来は無限大です!(私も若いつもりですが!笑)
お互いに加油!ですね♪
2005/05/18(水) 10:30:05 | URL | ako #y6YhT8xc[ 編集]

曲げる必要はないけど、曲がる事も覚えないと折れちゃうよね。あたしも似たところあるから、偉そうなこといえないんだけど・・

無理に誰にでも合わせることはないと思う。それは諦めではなくて分別なんじゃないかな。自分が大切にしたいものだけに、真摯であればいいかと。メリハリは必要なんです☆

人がいるからたのしいんですよ。
2005/05/18(水) 20:26:09 | URL | 彩 #-[ 編集]
そのままのぽるちゃんが好きよ♪
私の独断と偏見ですが・・・
人の顔色を見ながら無難な発言を続け、
ひとつのことに打ち込んだことのない人に
何かを成し遂げた人はいないと思うの。
それなりにしあわせに暮らしている人は多いかもしれないけど(笑)

私はぽるちゃんより、多少長く人間をやってるので、
オブラートに包んだ発言(笑)を学習しましたが、
根本的なところでは、とってもハッキリした考え方だし
こう見えて、結構やるからには全力投球しないといられないタチで、
自分と似たタイプの人が大好きです♪
ただ、いいカッコしたいので、一生懸命なところを隠して
ゆるゆるなふりするワザは身につけたけどね!(笑)

何書いてるかわからなくなってきたけど、
言いたいことは、無理して変えようとせず、
自分の性格とうまく付き合う方法を会得していけばそれでいい、
うん、そういうことが言いたかったの。

2005/05/18(水) 20:48:51 | URL | あさひ♪ #mQop/nM.[ 編集]
ずっと考えてたの…
「治したいんですけど…」って言ってる性格、ホントに治す必要あるのかなあ?
まっすぐでひたむきだから、今のぽるちゃんがあるんじゃないの?
そこを曲げたら、ぽるちゃんが、ぽるちゃんで無くなってしまう気がするし、そこが長所なんじゃないかとさえ思うよ。

自分のこと、一生懸命考えることのできるぽるちゃんが大好き。
これから時間をかけて、自分を少しずつコントロールし、ゆとりを持って他人と向かい合えるようになれるといいね。

とても素敵で頼もしい先生も周りにいらっしゃるようだし、これからのぽるちゃんの成長が、逆にとっても楽しみになってきたMAMA(笑)です。
2005/05/18(水) 21:31:12 | URL | yukky #./qA1Ad6[ 編集]
8:30に鍵コメントくださった方へ♪
コメント、ありがとうございます!
メール送りました♪
2005/05/19(木) 00:45:27 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
10時に鍵コメントくださった方へ♪
コメント、ありがとうございます!
私もアドレスわからなくて…。
お気持ち、受け取りました!!
すごくありがたいです。
諦めずに、これからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
2005/05/19(木) 00:48:07 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
KIKIさんへ
こんばんは♪
私が真面目だなんて…本当に真面目なつもりはあんまりないんですけどねぇ(汗)
人を傷つけたこと…。知らず知らずのうちに傷つけていることはいっぱいあると思います。
もちろん、言ってくれる友達もいるし、抱え込んじゃう人もいると思うんで…。
いつのまにか嫌われているというか、苦手な人になっていることも(汗)
うまく付き合うすべを身につけていきたいと思います。
取り越し苦労…あはは、私もあります(笑)
KIKIさんもなんですね!
KIKIさんのBLOGでコメントなど読んでいると「あぁ、すごく考えているわ…」って勉強になります!
応援、ありがとうございます。
KENちゃんLOVEな力でがんばります!
2005/05/19(木) 00:54:37 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
akoさんへ
本当に、人間関係は難しいですよね…。
私もまさにakoさんと同じ考えですよ!
言わなきゃ、つたわらなーい!って。
良かった~同じ人がいた~!
シロウトだとか、そんなこと全然関係ないんで大丈夫です♪
akoさんも十分若いです!
KENちゃんの笑いやすーたちに癒されながら
お互いがんばりましょうね~♪
akoさん、加油!
ありがとうございました!
2005/05/19(木) 00:57:41 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
彩さんへ
曲がること、自分じゃしているつもりでも、曲がりきれてないんですよねぇ…。
でも、もっと曲がらなきゃ!
メリハリ大事にですね!
大事な所は、守ったままで行きたいと思います。
本当に、人がいるから面白いなぁ~と思う毎日です。
悩みもなきゃ、成長しないですよね。
いつも、的確なコメントありがとうございます!
本当に助かっているんですよ~♪
2005/05/19(木) 01:00:58 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
あさひ♪さんへ
すごく、うんうん、とうなずきながらコメント読みました。
オブラートに包む発言、ゆるゆるなふり、勉強になります。
私に足りないのはそこだったのね!と。
あぁ、やっぱりあさひさんはお姉さま!(笑)
あさひさんが全力投球される方だっていうのは、わかりますよ~。
もう、毎日講座を開いてくださってくれて。
でも、それが一生懸命な感じ(手を抜いているとか、そういうことじゃなくって、必死でアップアップしている感じがないってことなんですが…)ではないのは
技術なんですね!
うん、なんとかその技、盗みたいです。

自分とうまく付き合えるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました!
2005/05/19(木) 01:07:58 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
身をまかせてみよう。。。
よく私は疲れているときすごくなきたくなるんですが、そんな時おおなきするとなんか楽になるんですよね。自然の力なのでしょうか。自分の感情を自然に素直に受け入れるのもいいと思います。自分をたくさん知ることによって自然にいい方向にいくんじゃないかな0^^0
2005/05/19(木) 01:08:46 | URL | らー #-[ 編集]
yukkyさんへ
私の性格、受け止めてくださってありがとうございます。
確かに、今の私はこの性格だからあるのかも…。
負けず嫌いだし、一直線でやってきたから、大学院まで来ちゃいました(汗)

性格は曲げずに、人とうまく関われるようになっていきたいと思います!
自分のコントロール、難しそうだけれど人と付き合うってそういうことですよね。

本当に先生も、友人にも恵まれたので(ありがたい環境です~)
MAMA(笑)に心配かけないように、がんばっていきたいと思います!
ありがとうございました!
2005/05/19(木) 01:12:32 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
らーさんへ
私も、疲れているときは泣きます!そして泣きたい時も大泣きします!
同じですね~
スッキリしますよね??
自分の事、もっといっぱい知っていこうと思います。
ありがとうございました!
2005/05/19(木) 01:15:32 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
ちょっと出遅れたけどね。
ネット落ちしてて、ちょっと出遅れたけど。

あたしね、今の自分の性格が大好きなんだ。
昔に比べて物事をはっきり言うようになった。昔の自分は、人の顔を見ては発言を変えたりして、思ってもないことを言っては後で自己嫌悪。
でも、今は結構何でもはっきり言ったりしちゃう。もちろん、誤解されたり傷つくことも多い。
でもね、これが昔からの自分の理想だったの。
性格って、変えるものじゃない。

単純に。好きな自分になればいいのよ。
自分のことを臆面もなく、「好き」って言える自分に。

ただ、それだけのことだよ。

まだ知り合って間もないけど、あたし、ぽるちゃんが好き。

ぽるちゃんは?今の自分が好きですか?
2005/05/19(木) 23:06:38 | URL | 苺鉢 #P/8wpQ9I[ 編集]
苺鉢さんへ
出遅れてもコメントくださるいちごんしゃん、大好きです!!

私、今の自分はすごく好きなんですよ。
だから、余計否定されると辛かったというか…。
でもそれは好きさが足りなかったのかもしれないですよね。
うん、大好きになれるようにがんばります!!
理想通りの完璧な自分になったら、どんだけ人生楽だろう?と思うこともあるけれど
今の自分が大好きといえるようになりますね!
ありがとうございます♪
2005/05/20(金) 21:28:29 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/187-e0fd6235
トラックバック
