なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
好きになったものに対してはストーカー並の力を発揮するぽるこです(笑)

例えば…
・好きになった作家の本は全部集めないと気がすまない
(ただし文庫のみ。単行本まで手を出したら、完璧に破産する)
・習い事で終わらせたくなくて、何か形で残そうとする
(音楽は大学行っちゃったし、書道も師範免許とったり…)

その情熱が勉強に向けば今頃、すごいことやってたんでしょうけど(笑)
そんなに人生うまくいくわけがありません。

そんな感じでF4にもはまり、読めないはずの中国語まで必死で解読!(笑)
(ただし、勘の場合がほとんど…)
そのF4で養った力(笑)を生かし、リーホンの情報も必死で集めてる所です。
ただ、やっぱりリーホンてアーティストなのね。
F4のようなサイトはあんまり見付からず…。
あるのかな?JERRYBBSのようなサイトって。

それでも曲を聴いてはうっとり~♪♪
MV見てはわぉ!!
となっております(笑)

F4ほどははまらない!と思いたい所だけど
曲を聴いて落ち着いちゃうんですよねぇ…。
どこまで堕ちるか!?私!!
JAYも試しに聴いてみたんだけど、声がどうも好きになれなくて断念。

今日の明け方は必死にYuhさんのお勧め♪に~ぶざ~い♪を探してました(笑)
ありましたよ!!いい曲!!

私は相変わらず放開ni的心が好き(笑)
この一晩で何回見たんだろう…。おかげで踊り覚えちゃったよ!

この曲は、曲が好きなのも私としてはポイント高なんですが

間奏部分のキーボードを弾く場面が
堪らなくいいんですわ!!


大きな手がスラスラと動くんですよ!
憧れずにはいられませんわ!!

え?私??手の大きさは指の開きでカバータイプですとも(笑)
あの大きな手がないと、アメリカで音楽は専攻できないのね(泣)と地味に悲しんでみたり…。
(一応、本当に一応ですが留学願望ありなんで)

あぁ…私は一体どこへ向かうのだろう?(笑)
日本の芸能界にはほとんど興味が持てなかった私ですが
(かっこいい!と言っていた人はアスリートが多かった)
中華明星は何故か惹かれるものがあります。
今はDare For Moreの一番最初を歌っていた人も気になる。
(香港のすごい人なんですよね??)

誰か私を止めてくれ!!(笑)

積もりに積もった宿題の山と
8月に受ける保育士試験と
カオス状態のこの部屋と…私はどう戦えばよいの?(笑)
スポンサーサイト
コメント
MV鑑賞してきました~
ぽるちゃん、こんばんは。

ようやく仕事にケリがついて、サイトめぐりを楽しんでおります。
リーホンのMV数本、まとめて鑑賞。
うん、アーティストって感じ。

台北在住のYさんが、旭はアルバムのプロモーションで
テレビに出まくっていたときも、ほとんど歌わなかったけど
リーホンはすすっとキーボードを取り出して
歌いだしちゃうのーとおっしゃってたことを思い出しました。

あたしもぽるちゃんイチオシの「放開イ尓的心」が好き♪
でも、まだ、のめりこむまでは至っておりません(笑)
この先はわかりませんが・・・!
2005/05/08(日) 23:57:16 | URL | あさひ♪ #mQop/nM.[ 編集]
似ている・・・
こちらにお邪魔するの2回目かしら?
こんにちは!TAIPEIの「Y」です(笑)

ぽるこちゃんと、趣味が似てるのかしら~
F4好きはもちろんだけど、リーホンのお歌も大好き。あたしのPCのBGMに「放開イ尓的心」と「Forever Love」がしっかり入っております。
それに、JAY… 
CDを買ったにも関わらず聴いてない。どうもその気になれないの…
ますます、勝手にぽるこちゃんが娘のように思えてきている、今日この頃です。
2005/05/09(月) 14:35:39 | URL | Y #./qA1Ad6[ 編集]
りーほん、りーほん。
台北へ行った時、りーほんを口すさんで
いたら、お店の店員さんに
「りーほん?」と言われて思わず笑顔で
ハイ、と答えた私です。
その横にはTAIPEI在住の「Y」さんも
おられたはず・・・(笑)

今、りーほんの日本語アルバムを聞いてますが
やっぱり中国語の方が好きです。
今年は映画が公開されるので、きっと来日
すると睨んでいるので、私はその時は
りーほん迷になるとです(笑)
2005/05/09(月) 19:18:29 | URL | Yuh #US2x5XfY[ 編集]
おおりきひろし!!
おおりきひろし!!こと王力宏!!
私も、ハマらないはずだったのに放開ni的心で完全にKOデス…。
聴きはじめるとしょっちゅうエンドレスリピートしちゃってます。
最近日本語アルバムもリリースされたみたいですね。
どうなんでしょう、日本語は…。
2005/05/09(月) 21:38:34 | URL | shiho #-[ 編集]
あさひさんへ
お仕事、お疲れ様です。
連休明けに大変ですね…。もしかして成田で見ていたものとか??

中国語がわからないのでリーホンはF4以上に苦戦中の私です。
あさひさんになりたい…。
でも見られた数本のMVはどれも良かったです♪

旭はアーティストじゃなくて、枠組みは一応アイドル!ですもんね。
歌われても、ちょっと困るかもー(笑)
ほら…個性的な歌声ですから!(笑)
リーホンはさすがですね~。

私ものめりこんではいない!はずです。
この先はわかりませんけど(笑)
2005/05/09(月) 22:22:42 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
台北のYさんへ(笑)
Yさん、こちらではお久しぶりです♪

本当だ~!趣味似てますね♪
F4がダントツで好き!には変わりないのですが(笑)
JAYはやっぱりちょっと…なんですね。
クセがあるとかは感じなかったのですが、声が私はダメでした。

私みたいな娘いたら大変ですよ~(苦笑)
踊るわ、歌うわ、夜更かしだわで…。
ってYさんにこんな大きな娘がいたら大変です~(><
2005/05/09(月) 22:30:16 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
Yuhさんへ
さすがリーホン迷のYuhさん!
口ずさむ所がすごいです!!
台北のYさんは笑っておられましたか?(笑)

日本語アルバムも視聴しましたが(視聴で済ますな!とお怒りにならないでください…)
発音はまろやか~でいいんですけど、ダンサブルさがなくて好きになれませんでした(笑)
やっぱり迷の道は遠いです…。
でも来日したら迷になってしまうかもしれないです!
俄迷と言われないためにがんばります!
2005/05/09(月) 22:41:21 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
shihoさんへ
shihoさんのBLOGを見たらリーホンのことが書いてあるではないですか!
私は最初玉木宏かと思いました(笑)
頭の中、放開ni的心でいっぱいです…。妙に耳に残りますよね??

日本語はあんまり好きになれなかったです~(汗)
2005/05/09(月) 22:43:06 | URL | ぽるこ #U4bLic7w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/172-a60b5e27
トラックバック
