なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
そして、大阪観光の次の日はKENちゃんにドップリ漬かるDAY。
最終日に京都へ行ってきました。

まず出迎えてくれた京都タワー(笑)
kyototower.jpg


が!生憎の雨。
京都観光の主な交通手段であるバスがこねぇ…(汗)
しかも、帰りの新幹線の時間もある!
ってことで電車で行ける所、一箇所!って決めました。

そして決めた先は東寺
ベタすぎる…と自分で突っ込みつつも、楽しんできましたよ~♪
自分自身、まったく仏様とか神様とか気にしない人なんですが
めっちゃ落ち着きました。

癒される、この風景…touji.jpg


GW中の特別公開で五重塔の内部も見れましたし。
中でも一番感動したのは薬師如来像
前日までの煩悩丸出しの私を落ち着かせてくれました。
なぜか

仏様がKENちゃんに見えてくる始末!

だったのですが(笑)
それでもすごく、落ち着きました。
KENちゃんのオーラは仏様系ですよね?違います??

そしてですね!
おみくじをひいたらなんと!!

第一番の大吉だったんです!!
toujiomikuji.jpg

ご利益が下がるとか思われる方もいるかもしれませんが
私は気にしないたちなので(笑)大公開~♪
すごくない??
もう、これを励みに私はがんばっちゃいますよ!!

そして京都での購入物。
これは2日目に買ったものだけど、一澤帆布店のトート
すごく使いやすいです!
一つは母のものですが私のものとして公開(笑)
itizawahanpu.jpg

これに教科書入れて、バリバリ勉強するぞ!

そして、私は各地のキティーを集めるのが好きなのですが
大阪&京都も買っちゃいましたよ♪

kyotokitty.jpg


カトちゃんやドラえもんが見えるのは家族へのお土産です(笑)
(うちの父は加藤茶にソックリ!ってことで、自分で集めるのが好きなんです)
まだまだいっぱいキティーちゃんがいましたが
秋に母と京都観光へ行くので、その時までお預け♪

とまぁ、こんな観光もしてきました!
スポンサーサイト
コメント
京都タワー
親戚の半分以上は京都におり、
自分も近くに住んでいたことがあるというのに
京都タワー、一回も登ったことがありません。
ついでに通天閣もないわ(笑)
今度一度のぼってみよっかしらん。

仏様がケンちゃんに・・・?!
でも、あの少しエラの張った立派な輪郭は
スーの中では一番仏様似かしら?
あたしは、旭如来がいたらひれ伏しちゃうけど・・・!
2005/05/04(水) 11:44:20 | URL | あさひ #mQop/nM.[ 編集]
きれいな色ですう!!
トート素敵です。なんともいえないいい色ですね^^右のうすピンク色がほすいっす!!
けんちゃんはほりが深く東洋の神秘的、魅惑的なお顔をされているのでほんと神様にみえちゃいますよね!!
京都の癒される風景謝謝です。
>あさひさん
はじめまして!あたしも旭如来ができたら毎日拝みにいきますう!!
2005/05/04(水) 12:04:48 | URL | らー #-[ 編集]
生まれも育ちも京都人
みなさん、こんにちわん!!

あさひしゃん同様、京都に住みながらも
京都タワーに登ったこともなけりゃ
神社仏閣もほとんど行ったこと無いような
気がしてならない私です。
多分、あまりにも近すぎるのでいつでも行ける
という感覚があるのでいってもすぐに忘れちゃうんですよね(苦笑)

一澤帆布店ももちろん知っていたのに
場所があいまいで(汗)田舎へ帰るときに
店の前を通ってやっと判りました。

さっそく私も何かかってこよーっと。
それともぽるこしゃんとおそろにしようかな?
で、孝天のキーホルダー一緒につける?(笑)
2005/05/04(水) 14:20:16 | URL | Yuh #US2x5XfY[ 編集]
あさひさんへ
住んでいると、案外有名所には行かないもんですよね。
私も北海道育ちですけど、札幌テレビ塔に登ったこともなければ
時計台を見たのが、友達の旅行について行った大学2年のときが初めてですもん…。
京都タワーは見たけれど、通天閣は見なかった!
次回は通天閣を見てきまーす。

旭如来がいたら、いくら私の順位最下位旭でも(笑)ひれ伏してしまいますわー。
KENちゃんは天然仏様なんで!(笑)
でも写真なんかでみる仏様より
生KENちゃんと生仏様は似てましたよ^^
オーラが特に(笑)
2005/05/04(水) 23:21:11 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
らーさんへ
トート、どちらも素敵な色でしょ?(いきなり自慢・笑)
一つは母のだけど、奪っちゃいたいくらい綺麗です。
通販しちゃうかも!?鎌倉ハンプキンもHP見て行きたくなっちゃいました!

KENちゃんはいかにも、東洋の顔だけど
本当に綺麗。だから仏様に通じるのかしら?と思ってます。
オーラが似てますよ~!
京都の写真、一枚だけでごめんなさい(汗)

あら、らーさんも旭如来を拝むのね!
旭人気強いなー(笑)
2005/05/04(水) 23:24:27 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
Yuhさんへ
近いと行かない!って本当そうですよねー。
私も近い所行ったことないですから(笑)
こっちへきても湘南の海とか鎌倉とか電車で30分~1時間くらいだけど、全く行きませんもの。
まして、地元北海道なんてもっと行きません!(笑)

一澤帆布店、お勧めですよ~
乱暴者の私が使っても破けなさそうな所が魅力的(笑)
おそろで、孝天キーホルダーつけましょうか(笑)
私、まだ外見でF4迷だと主張したことないです(笑)
2005/05/04(水) 23:27:07 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
一澤帆布
行ったんですが、定休日でした。
・・・_| ̄|○
ワタシの中では、けっこう京都のメインイベントだったのでかなりガックシ!
うらやましいッス~
2005/05/04(水) 23:40:15 | URL | sumi #-[ 編集]
sumiさんへ
え!?あのお店定休日あったんですか??
知らなかった…
握手会も無し、お店も定休日じゃやってられないですよね(泣)
でも通販もありますし!(違)
2005/05/04(水) 23:46:30 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/166-78516d9d
トラックバック
