なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
バイトから帰ってきましたー♪
なんかあんまりよくない体調だったのですが
いざ仕事してみると、徐々に調子を取り戻してきまして(笑)
あれは孝天フェロモンにやられてただけ!?と戸惑っております(汗)

でも仕事中にも「KENちゃんがね…」とか「そういえば仔仔は…」と言いそうになったり
KENちゃんのお顔が頭の中から離れなくなり、とんでもない言い間違いをしてしまったり(汗)
完全にF4熱にやられています。

そんな中行っていた大阪遠征。
観光もしなくちゃ、クラスメイト、両親に話すことがない!ってことで観光もしてきました!
その一部をご紹介♪

まず行ったのは大阪城公園。
すぐに私を出迎えてくれたのは大阪城ホールでした。
osakajyohall.jpg


おぉ!ここでジャニーズさんたちやモー娘。さんたちは熱狂的に!と思うと
すーたちも、大阪ならここっすか!?と思わずにはいられませんでした(笑)

しばらく歩いていると、お堀が見え始めました。
osakajyoohori.jpg

ここまですごいお堀を作って、一体何を守りたかったのだろう?と思わずにはいられませんでした。
私は歴史が全然ダメなので詳しいことはわからないけれど
これを作る労力や費用を考えると、なんとも言えない気分になりました。
そうでもしなくては守れないものが多すぎたのでしょうか…。

そうして見えた天守閣
osakajyotensyukaku.jpg

確かに綺麗で、圧倒されるものでは合ったけど
ここまで外界と隔離されてまで、私はここに住みたいとは思えませんでした。

次に行った場所は観光の定番、道頓堀。
まず目に付いたのはこれ!

kanidouraku.jpg

かに道楽でーす。
北海道育ちの私、なんでこれが観光スポットになるのかサッパリ理解できず(笑)
だって、かにも普通にあるもんじゃないの!?
実はかには腐るほど頂き、嫌と言うほど食べるので、あんまり好きな食べ物ではありません(汗)
こんなこと言うと、贅沢って怒られるんですけどね(汗)

続いては、道頓堀に来たらこれ!?な場所。
kuidaoreningyo.jpg

食い倒れ人形です~♪
めちゃくちゃいっぱい人がいました。
私も友達と来てたら隣で写真を撮りたかった(笑)

そして、最後の締めはこれ!
osakaglico.jpg

グリコの看板~!!

思わずこれを見たときはおぉ!!と思いました(笑)

もうこれだけ見て、女の子一人でいる場所じゃないなと思い
道頓堀からは帰宅。
帰りにおいしいかわからないたこ焼きを買って
ホテルで食べました(笑)

大阪観光は終了~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/165-4cb2bed5
トラックバック
