なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は1日中学校に居た気がする。
朝から帰宅は20時の学校発のバス。

午前中は私の所属している科と声楽学科の人と総合授業。
一つのコンサートを企画し、実行する授業です。
そこでは普通のコンサートじゃおもしろくない!ってことで
私達のやっている音楽○法と声楽をどうにか融合してコンサートを開けないか?とディスカッション。
そのときに、先生から
「お互いを知らなければ、企画もできない」と言われ
自分の専門について自己紹介することに。

トップバッターの子がめちゃくちゃ真面目に、卒論テーマや今後の研究テーマについて紹介するから
私もつい、熱く語ってしまいました(笑)
我コースの自己紹介が終わると、その場は「シーン」…

やっちゃいましたね!(笑)
先生からも「声楽科とは、全然違うね」とコメントいただきました。
はぁ…。
この話を私の担当の先生に話すと
「音楽○法の子達は真面目なんだから!声楽科の子達はイタリア行っても、イタリア人より陽気に騒いでるんだよ!」と。
「場を読まなきゃねー」と念を押されちゃいました。
う、痛い台詞だ…。

私、セッションでもよく「場を読め」と言われるので。

でも、音楽○法やっている人って、めちゃくちゃプライド高いと思う。
演奏家も高いけど、それ以上に。
自分のやってることに対しての誇りがすごいわ。
私も、そのうちの1人なのねと実感。
やってない人に話すと、つい熱くなってしまう。

で、午前の授業終了から5時間空き時間。
クラス全体会&我コースの1年生から大学院2年生までが全て集まり懇親会があるためです。
空き時間は寝たり(笑)宿題やったり、同じコースの友達と悩みを話したり。
昨日、思わず落ち込んでしまったことを話したらちょっとスッキリ。

懇親会では、大学院生からの挨拶場面も設定されてしまった(汗)
心構えとか、こんなことが大学生活であったとか、そういう話をしてねとのことだったのだけれど。
先生からは「1、2年生がひかない内容でね!」と念を押されていたのですが
ちゃんと話せたかなぁ…。
友達と「楽しいこと話す?」と打ち合わせしてみたものの
もう、最近疲れてて(笑)
「音楽○法は辛い!厳しい!しか浮かばない(笑)」って感じでした。
でも、まだミニコンサート以外の実習も経験してない下級生にそんなこと言ったって、ヒクだけよね(笑)
私も3年で実習が始まる前までは、なんて楽しいんだろう!くらいしか思ってなかったですもん。
今は、とにかく大変。学部時代と違って責任も重いし。
1週間で一気に老けたわ(笑)

でもまぁ、懇親会は楽しかったですよ。
私達が2期生なので、全部の学年が揃ったのは初の年度だし。
下級生とも、仲良く、成長していきたいと思いました。

また、学校頑張らなきゃね。
先生のアシスタントをする機会も増えてきて
大学で教えると言うイメージもつかめてきたし。
やっぱりもう一つの夢も叶えたい所です。
スポンサーサイト
コメント
頑張って!!
ぽるこさん こんばんわ☆
テンプレート変えましたね~♪ とっても可愛いです。ぽるこさんらしい(笑)。
世間(?)はF4騒動で大変なことになっているけれど、ぽるこさんは学校も大変そう・・・。
体に気をつけて、頑張ってくださいね!! 
そして月末には、F4方面で頑張りましょう!!(笑)
2005/04/20(水) 01:31:18 | URL | KIKI #btP2jetw[ 編集]
KIKIさんへ
KIKIさん、こんばんわ♪
テンプレート変えちゃったんですよ!
こんな春の季節に赤のテンプレートに(笑)
私らしいですか?照れますね~(*^^*
学校、確かに大変です。楽しさ半分厳しさ半分…。
でも社会人の方々の忙しさに比べれば!
KIKIさんも忙しそうです。
体調崩さないようにしてくださいね。
月末はF4…うーん、個人的にはKENちゃんで!(笑)
頑張りましょうね~♪♪
2005/04/21(木) 00:15:21 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/124-a6e82b34
トラックバック
