なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
おはようございます。
昨日は授業&実習にヘトヘトに疲れて
そうしたら、KENちゃんのスケジュールが発表になり喜び
でも、落ち込み、自信をなくし、部屋で泣き(笑)
F4来日!?にまた喜びの一日でした。
感情の揺れ幅が大きいのが私の特徴であります。
(しかし、これはセラピストとしては大きなマイナス点。)

おかげで、疲れて、グーッスリ寝てしまい、祭りに参加してません!(笑)
しかも、今日提出の宿題してません…(汗)

ここにいらしているみなさまにお願いがあります。

今、小学校で流行っている歌を

ご存知の方

教えてくださいませ!!


授業でどうしても必要で…。
名前を出すとか、そういうことは一切しません。
ただ単に「こんな歌よ」って感じで伝えるのみです。

私、普段接している子どもたちが
未就学児童であったり、障害児であるので
ちょっと、一般の小学校で流行っている歌とは違うと思うんです。
自閉症の子が多いのですが
彼らって、こだわりが強く、気に入ったものを何度も繰り返すことが多いのです。
なので、セッションでは、流行の移り変わり、というより
その子たちの好きなものを!を提供するようにしています。

曲を教えてくださる場合には
ここにコメントを残してくださっても
poruco38@hotmail.co.jpにメールを下さってもかまいません。

たいしたお礼はできないのですが、
ご協力、御願いします!
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。ずっと読ませていただいてましたが、内装?かわゆくなりましたね。間違えたかとびっくり、タイトル確認しました(爆)
家に小学3年の息子がいて、学校で流行ってる、と歌うのはCMソングと、お笑いネタものが多いですよ。「お金はだいじだよ~」とか、「アルアル探検隊(歌?)」音痴なので聞きたくないのですが・・・
2005/04/19(火) 13:12:53 | URL | mana #-[ 編集]
manaさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~♪
ずっと読んでいらっしゃったのですか!?
こんなアホなBLOGですみません(汗)
内装、ガラリと変えてしまいました。タイトル確認までしていただいて!(笑)

やっぱりCMソングって流行るんですね~。
納得です。
「アルアル探検隊…」あるある大辞典なら知っているのですが(汗)
お笑いの方が歌っているのでしょうか?
ごめんなさい!知らなくて。
息子さんが音痴なのではなくて、お笑いの方が音痴なんですよ!

情報、ありがとうございます(ペコリ)
授業でありがたく報告させていただきます!

2005/04/19(火) 22:47:26 | URL | ぽるこ #qMyBlnak[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/123-a520f09f
トラックバック
