なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
アクセス解析見てギョットしたこと。
『音楽○法&情報』『音楽療○&大学院』の検索でヒットしていること。

やばい(汗)学校関係者に知られたら、私、生きていけない(笑)
でも、ここには音楽○法の情報なんて、なんにもないですからね~!
あるのはただの学校の感想と、実習の感想くらいです。
ヘタレ院生なもんで(汗)しかもまだピカピカ♪です(笑)

で、今日は授業が本格的に始まりました。
初日は授業ないだろうな、オリエンだろうな、と思ってたけど…

甘かった!

一発目から

授業だった!!


しかも、全部の時間、普通に授業だった。
バリバリ進められて、どうしようかーと思いましたよ(汗)
なにも準備してなかったですし。
全ての授業が3対1で進められるので、必然的に発言せざるをえない(笑)
ま、それは入学前からわかってたんですけどね…。
それにしてもいきなり『人間科学とは?』とか『あなたの修論のテーマにしたいことは?』とか1限から聞かれると思わなかった。
脳の科学的な研究なんて知らないよ~。
ペンフィールドってどなた?(汗)
頭、完全に寝てるんだもん(笑)
ダメですね、ちゃんと勉強しよう。

2限は実習。
去年に引き続きかわいい双子ちゃん。
4年生の実習に私が参加させてもらっているので
どこまで私がやったらいいのかわからず、戸惑う(汗)
1年間、先生の元で実習したのに、まだ戸惑う私(汗)
4年生とやるのも、なかなか大変そう…。

3限は統計学。
数字は大嫌い!な私にとって
統計学はかなり鬼門だと見える…。
シグマとか、絶対に終わった!
高校の時、シグマの出るところで2点(100点満点)取りましたから!(笑)

4限は空きの、5限は英語文献購読。
数字に続き、英語も苦手です(汗)
1年間、英語の授業がなかったので、かなり頭がさび付いてる。
今日は辞書無しに論文の題名を訳す授業だったのだけど
単語が読めるのに、意味がわからない。
私、読める単語は、基本的に意味の知ってる単語のはずなので
完全に忘れたってことですね。

哲学と心理学を間違え
effectを事実(fact)と訳し
即興をcreative(創造)と言った私。

いかに、専門分野での基礎英語力がないのがわかります(汗)

最近、中国語ばっかり読んでるからなー(笑)
ついフシーとかコンチーとかガンドンとか言いそうになる(あほ)

で、5限の授業が終わるとダッシュで実習へ。
もう既に始まっている実習へ飛び込むのは辛かった。
これまた去年の愉快な4人組プラス2人の新人さん。
そして4年生の実習。ここへお邪魔です。
がんばりましたよ!
何度も先生にピアノ伴奏をバトンタッチされ…!
あ、でも自分では『ピアノもまだまだだ…』と凹むことも多いのですが
バトンタッチされるくらいには、認められたかな?と少し自信がつきました。
本当はピアノのテクよりも、実際にリーダーやったり、一対一で関わる力のほうが伸びたいのに。
でも、ピアノも立派なコミュニケーションツールです。
ピアノがないと、セッションが成り立たないので。

とまぁ、こんなわけで私もがんばりますよ!
月曜日だけは異常にハードスケジュールですが
これも私の試練!
一生懸命やって、早く一人前になりたいものです。
ちなみに先生からは「independentしてね♪」とニッコリされました。
ここでも英語ですか…

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poruco.blog6.fc2.com/tb.php/110-a0c9afd2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。