なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ママン=ぽるこ母。

いい年こいて、華流大好きです。
実家のPCがへぼくて、繁体字をインストールすると止まり
海外サイトを見ると、エラーが出るという素敵なネット環境にもかかわらず
どこから仕入れてくるのかわからない情報を、いつも私に尋ねます。
つい1ヶ月ほど前にも
「ケンチウのソロコン、お母さんも行きたかったー」

チケットまだ余ってますが、いかが?
って、ケンチウって誰よ(笑)

今日も「華流スターNOW、買っちゃったよー。ジェリさん表紙ね♪
近くには2冊しかなかったから、売切れたら困るし、他のお店で買っちゃった。」

(ちなみに昨日からこの本の名前を書いてばかりいますが
私は、販促担当ではございませぬ。)

…何やってるんですか、お母さん。

「それでね、隣にケンちゃんの料理本あって、買っちゃったわよ」

うほっ!私もまだ買ってないというのに(笑)
私が持っているのは、台湾版のみです。
ちなみに、サイン入り♡空輸してきてもらった貴重な本です(笑)

「簡単で、美味しそうでいいね。今日の晩ご飯はトマトの卵炒めに、ボルシチ。」

…ひゃぁぁぁ!!
うちのパパンは晩ご飯で、ケンちゃんの味を楽しむのね!(笑)

「表紙のジェリさん、太らせた修正したの?ケンちゃん、本物もっと太ってたでしょ?」

知りませんて!!(笑)
ケンちゃん、ファンミで、スーツ、パツパツでしたよね?ね?
(あとは多く語るまい。)

「ものすごく言いたかったんだけど。
呉尊、めちゃめちゃかっこいいじゃない!!
全方向から見ても、あの顔??」

呉尊、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

1862179486.jpg



ママンは、リーホンが好きで。
リーホン見に北海道から出てくるような人です。
やっぱり呉尊か(笑)

それにしても全方向からって、どういう意味だ?
後ろから見ても、呉尊に見えるか?ってことでしょうか。

こうしてママンはまた一人…と素敵な男性を見つけ楽しむのです。

もしかして、実家に帰ったら、ケンちゃんの料理本に載ってた物が出てくるのかしら?うそー!!(笑)
スポンサーサイト
本日、友人が私のスキャナーを借りに遊びに来たのですが。
華流好き(特にヴァネとりーほん、最近ディラン・クォ好き)ってのもあって
試しに飛輪海の布教を試みました。

右手には華流スターNOW。
(だって、飛輪海を撮りおろしているし!
日本語になっているものは、とっつきやすいはず!)

左手にはyoutube&録画している番組。

最初は右手の写真から攻めてみましたが、いまいち。
・かっこいいけど、呉尊って人、おちょぼ口?小泉孝太郎に見える。
・大東って人の髪型はどうなってるの?
・アーロンは、前髪どうしたの?
・カルヴィンは…なんでこのグループ?


ムキー!!
私だって、本人に聞けるものなら聞いてみたい質問だわよ(笑)

そのうち…
「きゃー、ジョセフ・チェンって人、好みかも♡」おいおい。
「この人、一重?一重?」って聞かれるので
「通称、小綜。これから小綜って呼べ!
で、目はアイプチだから、プールから上がるシーンは一重でちょっと変(失礼)」と
軽く小綜話をすると…好きになる予感って…そんな。
ディラン・クォがやっぱりお気に入りみたい。

仕方ないから、スキャナで取り込みながら、ビデオを見せていると…
「この人たち、動いてるとめっちゃカッコイイじゃん!」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

特に友人は「カルヴィンが好き。頭良さそうでかわいいから」だそうです。
嬉しい…
布教した甲斐があったわ!

その後、夕方に本屋に出かけてPOPASIAに載っている飛輪海を見ると
「大東って、つい目が行っちゃうタイプだね」だそう(笑)
さて、一体誰へ着地するでしょうか!
乞うご期待!!
続きを読む
小さい頃、大好きだったTVにキョンシーシリーズがあります。
そりゃぁもう、真剣に真似するくらい好きでした(笑)

「ちびくろ」こと陳小強さんがリーホンのコンサートスタッフだと確認するために
キョンシー関連のサイトを色々渡り歩いていたのですが
(これは武術指導をしていることで確認済!)

日本でもおなじみ「来来キョンシーズ」や「幽幻道士」などのスタッフにどうも見覚えのある名前が。

その名は…

蔡 揚名


ほら?なんか見覚えあるでしょ?

流星花園や白色巨塔で華流好きにはお馴染みの
蔡監督でした!!

当時のクレジットは制作やプロデューサー。
監督は別の方でした。

いやー、この頃から台湾好きの下地はしっかりできていたのですね(笑)
クラッシックとかミュージカルが好きなくせに
ヨーロッパやアメリカに行きたい…って欲求が湧かないのも
この辺に問題アリなのかも。

ちなみに、実家にはまだ大事に当時録画したビデオが残っていまして
字幕版のものもあるのですが。
意外にわかるんですよー、中国語(爆)

ある程度子供向けに作った娯楽物だと思うので
簡単なのかもしれませんね。
仁甫が李芹と娘の樂樂ちゃんと撮った
ファミリー写真を公開!

追いかけて聞かれるよりは
一度公開して、その写真を買ってもらって寄付したい…とのこと。
無事寄付はされたみたいですね♪

一番写真がハッキリしていたところで♪

http://61.129.65.8:82/gate/big5/enjoy.eastday.com/e/20070124/u1a2586894.html
(東方新聞)

それにしても、目が大きな一家ですねー。
で、協志、老けたような…


プライベートを隠したい気持ちはよくわかりますが
ここまで隠されると「一体何があったの!?」とも思っちゃいます。
孫さんとうまくいってないのかなぁ?

アメリカじゃ子供との写真を売って
寄付を行うことは普通だそうですが
結構ビックリです。
そのほうが、私生活切り売りじゃないの!?と。
(例えば、トム・クルーズとケイティ・ホームズの娘スーリちゃんとか
ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーの娘…何ちゃんだったっけ!?とか。)

まぁ、赤ちゃんってだけで
ものすごーーーく可愛いんですけどね(笑)

ララちゃんなんて、呼んでいるだけでも幸せになれるような
可愛い名前ですよねー!
台湾じゃ大人気の飛輪海。
もちろん、私も好きでーす(笑)
なかなか4人揃って登場する機会がなくて寂しい。

でもでも。
メンバーくらい、ちゃんと覚えて欲しいよ、記者さん(笑)

常にメンバー扱い、もしかしたら5人目のメンバーかもしれない
この人…

U1702P28T3D1410660F328DT20070115111254.jpg


彼は、唐禹哲ですから!!!

呉尊、アーロンとアップの写真が来たから
次は亦倫ね…♡とワクワクしながら待っていたのに
唐禹哲って(笑)
彼のことは、個人的にはすごく好きなんですが
「飛輪海成員」ではない!(爆)

U1702P28T3D1410660F358DT20070115111254.jpg


このときの撮影したものだもの。
亦倫ちゃんといるのに(笑)

…しかしこの写真を見ると
どうもどこまでがメンバーかわからないようになってるなぁ…。
まさか、本気で5人目狙ってる?(笑)
やっと仕事が一段落しまして、ちょっと余裕が出てきました。
…と思ったら、今までは全然眠いと思わなかった睡眠時間なのに
今はひどく眠く感じます(笑)
こういう時に風邪をひきやすいんですよね。
毎年、秋冬は2~3回風邪をひいているので気をつけなければ…。
今年はまだひいてないんで。

なんかバタバタしていると大好きな読書も既読のものを
また読み直す…って感じだったのですが
冬休みから今日までは未読の本をむさぼるように読んでいます。

私って、作家買いするタイプでして
気に入った作家がいると内容も見ずに
コレクションのように集めてしまうんですね。

で、今のお気に入りは『永井するみ』
東京芸大を中退して、北大農学部を卒業したっていう変わり者。
(私からしたら、激しく羨ましい!)

その所為か、正確に時系列を追った、緻密な文体な気がします。
音楽って、感覚的な部分も多いかもしれませんが
意外に数学的です(笑)特に楽典なんてね…ブツブツ。

私のお勧めは「大いなる聴衆」
タイトル通り音楽ミステリなのですが
あらすじを割愛するとして(笑)
印象に残ったのが
ピアノを弾くことから離れてしまった主人公が
いざ弾くとなると、弾けなくなっていること。

なんだか、そこを読んでですね…怖くなってしまったんですよ!(笑)
実家に帰ったときは、慌ててピアノを弾いて
それこそ狂ったように、ソナタとか基本の曲ばかり弾いていましたが。

とりあえず今のところ、ピアノは初見の力も、テクニックも落ちてなくて安心したので
これからも弾き続けようとホッと一安心したのですけれど…

意外な落とし穴!!

歌が歌えないーー!!!!

先日、カラオケに言ったんですが
音程をはずすとか、そんなんじゃなくて
自分が思っているように、腹筋で音程を支えられないんですよー。
結構ショックでした…

声楽の歌い方だと、まだ腹筋は使えるのですが
着席で、カラオケの歌い方をすると、思うようにいかなくて…。

たった4ヶ月ちょっと本気で歌ってないだけで
ここまで変わるものか…とショックでした。

ピアノのような、物を介するものより
体自身が楽器の歌のほうが、影響って強いのですね…。

永井するみさん、気付かせてくれて、ありがとう(笑)

みなさま、お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

全然寒くない北海道から帰ってきて
仕事もやっと出勤しましたので(おいっ!)
BLOGも再開です。
今までは休んでいたのでしょうか?(笑)

実家のネット環境があまりにも悪いので
youtubeも見れず、結構見たいものが貯まっています。

花様~、と年越し歌番組(!)を貯め込んでいるのが
どうも気になって仕方ないのですが
のんびり見ようかなぁ…と思っています。
5566の司会の衣装はなんとかならんものかと!
そこだけ見ましたが(笑)

そしてTANKのニューアルバムが出ますね。
めっちゃかっこいい新曲も流れてますし
今年は絶対TANKが来る!!!
あとは飛輪海!!(笑)
S.H.Eもいるし、華研はいい人揃えてますなー。

そんなかっこいいTANKの新曲が流れて
呉尊とEllaが可愛い日のTANKのブログはこちら。
http://www.wretch.cc/blog/TANKmusic&article_id=6360396

呉尊って、写真に撮ると表情が安定しているけど
あんまり見てて面白くない?(爆)
そういう意味で大東が人気あるのか?
私は不安定な亦倫がいいけど!


スーもドラマ、ちゃんと決まるといいね。
ちょっと仔仔ドラマにはガックリ来ましたが(ゴメン)
それなら新曲出して、観光地紹介をただしてくれたほうが
私個人としては嬉しいんだけどね。
そうもいかないんでしょうな。


というわけで今年もよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。