なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日…日付が変わってしまったので一昨日ですね(笑)
小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)さんのファンミに参加してきました。

参加者は抽選ナシで800名ほど。
会場の雰囲気はどこかしらのんびーりしていて
ギスギスしていなくて良かったです♪
所々でスーの着メロが聞こえたのはご愛嬌??
(ちなみに私の着メロは…S.H.Eでーす!笑)

私は席が指定だったので12時半開演の所12時15分くらいに着いたのですが
会場前には長蛇の列…
入場はもうちょっとスムーズにやって欲しかったな、と。
開始も20分ほど遅れて始まったのでしょうか?

ファンミの内容は

・昔の写真大公開
小さい頃の「鼻の穴の話」やお姉ちゃんの話など。

・ドラマに関するトーク
葵役に決まったいきさつ(有名な怒鳴りあいエピを語られてましたね)や
次のドラマも高校生なんだ~ってお話。

・入江直樹先生の中国語講座(「可愛」「鄭元暢」「悪作劇之吻」)
意外に可愛く、読みやすい字にびっくり!!
「愛」の字は心の部分がハートになってましたね♪

・メッセージツリーから参加者のお願い事を叶える
という趣旨だったらしいのですが(笑)
変わってましたよね…。

・海帶拳
日本の「あっち向いてホイ」みたいなゲーム。
普段聞いているのが「ハイターイハイタイ」ってリズムなのに
「ハイタイハイタイハイタイケン!」なんて変えられてしまうと
微妙に乗りにくいぞ…(笑)

・カバンの中身公開
私生活の覗き見は誰だって楽しいものです(笑)
司会の方が可愛かったです。
持ち物が同年代チックで、やっぱり同い年だー!と実感(笑)

・プレゼント抽選会なぜか。
ここで運を使うぽるこ…。
あたってしまいました。ひゃー!
着いた時から、どうもこの緩い自分の状態に
当たる気がしてならなかったんですよね(笑)

・台湾媒体用撮影会ファンを背にして、撮影。
この形は定番??
「もっとくれいじーに!!」って言う小綜…。
何度聞いても「ぐれいじぃ」に聞こえます(笑)
「1、2、3、イェーイ!」と撮影しました。

・60~70人のグループ毎に記念撮影会
これはナイスアイデア!
意外に高いなぁ…と思っていたファンミ代でしたが納得(笑)
遠足とかの集合写真みたいな雰囲気で撮影。
あとから送られてくるんですって!
800人だからこそできるアイデアですよねー。
周りが「じょせふー!」と声を掛ける中で
ご一緒させていただいていたA様と一緒に
「小綜!」と声を掛けるとこっちを見て手を振ってくれましたよー♪


小綜も勉強中なんだーという日本語を交えて話してくれて、すごく楽しそうでしたし
中国語も聞き取りやすかった!
隣のA様にも中国語は助けられつつ(笑)
わかるところで「ふむふむ」と思いながら聞けるのは、やっぱりいいもんです。
(好きな色の話とか、IQ、EQの話とか。)
ちょっとした仕草も可愛かったですよー!

衣装は1点くらい、もっと派手な色の衣装があっても良かったんじゃないかしら??と思いましたが。
どれもチョッピリ似た系統でしたよね。

またあるならば、是非行きたいな♪と思った
和やかなファンミでした。


ファンミ後もイタリアンレストラン→居酒屋→ケーキ屋さんと梯子し
帰ったら日付変わってましたわ(笑)
いつものように喋り倒しで…
とても楽しかったです♪
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。