なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
2006年もあとわずか!
こんばんは、実家からのご挨拶です。

今年も1年間お付き合い頂きありがとうございました!
毎年思いますが
本当に、周りに支えられながら生きているなぁ、と思います。
今年一番の出来事は大学を辞めたことなのですが…。
それでも大学辞めるときも、辞めたあとも。
周りに支えられていると思います。

支えてくれて、救ってくれて、本当にありがとうございます。

24にもなって、こんなに頼りない私ですけれど
来年もよろしくお願いいたします!!


思い立って去年のBLOGも読んでみたので
同じように今年1年も振り返ろうかな(笑)

1月、修論の中間発表。あまりのできなさにぽるこ激沈(笑)
実はこのとき、修論のテーマはほとんど決まっていませんでした…。

2月、ジェイ・チョウライブとか、実習とかで
一応春休みだったのに、どたばた。

3月、やっぱりスーコン@香港!!
スー熱の高まりがピーク?(笑)今も大好きだけど
なんだか微妙に卒業式感も(笑)
かなり燃えました。今でも燃えたのだけは覚えています。

4月、なんといってもリーホンコンサ!!!
本当に、素晴らしかった。
音楽の世界に身を置いている身としては
一度だけでは足りない世界だった。

5月、ケンちゃん来日…よりも学校がきつすぎてどうにもならなかった(笑)

6月…うーん、なにやってたっけ?(笑)
多分、学校行ってたんだろうな。
毎日、怒られて、色んなことされながら。

7月、J☆STAR来日!!!
夢のような二日間を過ごしました。
今でも孟哲のサインは宝物。握手をしてもらったことは忘れられません。

8月、実家(笑)
思い出と言えば…初めて私の運転で遠方までドライブしたこと?(笑)

9月、大学辞める!!!!
ここでは実は初告白になりますが。
直接の原因は今流行の○○ハラです。
そんなことで辞めるのって、どうなのか?と自分にツッコミいれてましたが
やっぱりそこまでして、続ける学問かな?と疑問に思い始めたのも事実。
今、外から冷静に見てみると
結構怪しげな学問でもある。
いつか復帰することもあるかもしれないけれど…
やっていたことを後悔はしませんが
それでも、○○ハラに耐えてまでやる研究ではなかったかもな?というのが
今の感想です。
そういや、生ジェリさんみたのもこのときかな?(笑)


10月、突然バイト開始!!
フリーターやりながら、通信制の大学へ通うつもりが
大学通いつつ、本格的にアルバイト開始。
楽しむ余裕のなかった10月です(笑)

11月、色々と台湾明星が来日(笑)
10月から来てましたよね。
結構、見に行きました。
アルバイトも慣れ始めて。
バイト掛け持ちしてて、体はきつかったです(笑)

12月、バイト一本に絞る。
バイトと呼んでしまったら失礼だと思いますが。
本当に楽しくお仕事させてもらっています。
こんな世界があるんだー!!と驚きの連続だったのですが
今は、本当に興味津々。
できたらですが。
この世界で働いてみたいなぁ…と今は思っております。


ふぅー。
こうすると1年、長かったななぁ(笑)
続きを読む
一仕事終わったから動画でも見よ~と思ったら
実は最後の大物が終わってなかったぽるこです。
あほやん(涙)

明日早起きしてやろう!いいよね?いいよ。(だめだろ!)

この連休は予定がなく、仕事に集中するはずだったのですが
マック時代の仲間から連絡が。
毎年恒例のクリスマスに彼氏・彼女いない人の集まりに参加してきました。
オールですよ!
この年で、「徹夜」じゃなく「オール」はきつい(苦笑)
久々に会っても変わらない面子で安心しましたが。


最近、色んな意味で私に襲い掛かる(!)飛輪海。
アイタタタ…な動画発見(笑)



香港の表彰式のですよね?

踊りはグダグダ…(って踊ってたのか?笑)
極めつけは

歌がひどいよーーー!!

みんな疲れてたんだよね。とにかく、ガンバレ…。
ってこれ誰がひどい元凶なの?(笑)

その後に登場したS.H.Eの貫禄のあることったらないよね!
台北のS.H.Eの演唱会でもHebeとデュエットしてたけど
Hebeがめっちゃお姉さんに見えたもの。
(実際はアーロン以外、みんなHebeより年上)

来年は、ダンスと歌唱力の向上を…。
セカンドアルバムはそれからだ!!
忙しくて作る暇なさそうだけどね(笑)

毒舌スマソ。
続きを読む
F4の古い動画を見てました。
彼らのデビュー当時のもの。

…わかいっ!!!!(笑)

こんな頃のです。
2_28-3-326_200201311614.jpg


この頃って、旭以外、みんな今の私より年下!!
アジアのスターとしてお仕事するって…
想像を絶する苦労だったんだろうなぁと。
未だに定職で働いていない私は偉そうに言えませんが。

で、その勢いのまま、流星雨のMV見たら
思わず号泣(笑)
涙流す、じゃなくて、マジ泣き。

もう泣いたついでにえいやー!!と
絶不能失去你とか、煙火的季節のMVも見た。
泣けたけど…
ケンちゃんのあまりの変わりようには笑った(笑)

enkakencap010.jpg


こんなに細くて、かわいらしい美男子さんだったのね…。

2ndアルバムの頃って
ケンちゃんには神が舞い降りてるよね(笑)
みんな若いしー!(そればっかり)
img30050905.jpg



いやぁ、F4の底力を思い知らされましたわ。
MVも変態リピートで毎日毎日何時間も見続けてた。
CDもそれこそ壊れるんじゃないか!?ってくらい聴いてた。
今も台湾の音楽はいっぱい聴くけれど
ソラで歌詞がマトモにいえるのってF4くらいだもんなぁ(笑)
(あとはリーホンとか…?漢字を読めるようになった分、暗記しなくなった)


F4もすごいなぁ、と思ったんだけれど
また私が辛かった時期とスーにどっぷり浸かっていった時期ってかなりリンクしていて。
卒論でもう死にそう…と思いながらどんどんと深みにはまっていったんですよね。
実習で、色々言われすぎて耐えられない!と思ったときには
いつもスーの動画見て、曲聴いて自分のこと慰めてた。
なんだかそんな思い出とリンクしているのも
余計泣ける原因かもしれないのですが。

たまにこうやって振り返ってみるのも
いいもんかもしれないですね(笑)

土日を自分でもビックリしちゃうくらい腐ったように寝てたぽるこです…。
更新は土日って決めてたのに!(うそぉ!)

寝ていたおかげで溜まっていたドラマも見ていません。
これから見たいけど…眠い(笑)
しかも部屋の中で物をなくしました。発掘しなくては。
年末までに片付くかなぁ?(笑)

それにしても、飛輪海、日本でもジワジワ来てるみたいですねー。
先ほどブログ巡ってみたら、あるわあるわ!
以前は全然なかったのにビックリです。

やっぱり呉尊が人気あるのかな?
あとはドラマ効果(イタキスかしらね)で大東かな?

そんな私が好きなのは…

亦倫ですっ!!(キッパリ!!!)

何度も呉尊に落ちそうになったし
ちょっと嫌いになるような出来事もあったのですが(笑)
やっぱり、彼のなんだか底知れぬ魅力を知りたい…と思ったら
好きなんですよねー。

といいつつも
今回の呉尊のBLOGの写真はやばすぎました。
どうもリンクOKくさいので、上の文字から飛んでみてくださいませ。


毎日更新しているBLOGを見ると「楽しいなー」と思って通うってしまうので
私も更新したいなぁ…とは思いますが
なかなか時間が…。
しかも、何ネタを!?って考えてしまいますわ(笑)

ボチボチここのBLOGの方向性も考えなきゃならない時期ですね…
何書こう…何書こう…と思いながら毎日過ごしていますが
たいしたネタもない今日この頃です(笑)

そういえば。
F4everの更新、今月末までって本当…?
私、ついこの間年会費を払った気がしてならないんですが(笑)
今、懐寂しいのに。ボソボソ。

この頃、良く聴いているのがF.I.RのCD3枚。
つい最近にも書いたような内容だな(笑)
勝手に「ELTのぱくりだろー」とか「DAIのぱくりだろー」と誤解していて
全然手をつけていなかったのに
闘魚の放送がHDCで始まってから一気にはまりました。

はい…意外に芸能方面に関しては食わず嫌いが多いです。
ちなみに、食べ物は、とりあえず口にするタイプ(笑)

F.I.Rの魅力って
どんな曲調を歌ったとしても、どこか寂し気なところにあると思うんですよね。
だから決して励まされるというわけではないのですが
心に寄り添ってくれる感じがします。


おなじみyoutubeさんからLydiaでも貼っておきますか。
Lydiaはかなり部屋で熱唱してます(爆)

F.I.Rが歌ってるバージョン




こっちはドラマの名場面が登場!



最近…マイケル・チャン(中文名が出てこない…汗)が
かっこよく見えるんですよねぇ。
「じゃんけんぽん」のドラマの所為?(笑)
郭品超も、とあることをキッカケに、見ると胸がドキドキしてしまうし(笑)
だから闘魚を見るときは、動悸が激しいんです…。
ちょっとリアルの生活が忙しくて
更新もレスも遅れてしまっていてごめんなさい…。
元気ですのでご安心を!!

土曜日にまとめて『花樣少年少女』の第3話を見ました。
呉尊…やばいっす!!!!!!!
完全に心持って行かれてしまっていますわ(爆)

呉尊って微妙に声が高い気がしてならないんですが…
それさえも、なんだか心に響きます。
私、恋をしたみたい…(え?)

Ellaに「泣くなよ!またこうやって応援しろよ!」って言うシーンがあるのですが
その時のチョッピリ怒鳴り声がまたセクシー。
はぁ…
早く第4話が見たい…。
ドラマにこんなにはまったのって
流星以来かもしれません(笑)


台北駅でのサイン会で
Ellaと呉尊が同じ口の形で写っているのが
またキュートですね。
この二人なら、本当に付き合ってても
絶対応援するわー!なぽるこです。
(って、この話、前もした?)

Ella、トイレにはちゃんと行ってね~!
昨日…日付が変わってしまったので一昨日ですね(笑)
小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)さんのファンミに参加してきました。

参加者は抽選ナシで800名ほど。
会場の雰囲気はどこかしらのんびーりしていて
ギスギスしていなくて良かったです♪
所々でスーの着メロが聞こえたのはご愛嬌??
(ちなみに私の着メロは…S.H.Eでーす!笑)

私は席が指定だったので12時半開演の所12時15分くらいに着いたのですが
会場前には長蛇の列…
入場はもうちょっとスムーズにやって欲しかったな、と。
開始も20分ほど遅れて始まったのでしょうか?

ファンミの内容は

・昔の写真大公開
小さい頃の「鼻の穴の話」やお姉ちゃんの話など。

・ドラマに関するトーク
葵役に決まったいきさつ(有名な怒鳴りあいエピを語られてましたね)や
次のドラマも高校生なんだ~ってお話。

・入江直樹先生の中国語講座(「可愛」「鄭元暢」「悪作劇之吻」)
意外に可愛く、読みやすい字にびっくり!!
「愛」の字は心の部分がハートになってましたね♪

・メッセージツリーから参加者のお願い事を叶える
という趣旨だったらしいのですが(笑)
変わってましたよね…。

・海帶拳
日本の「あっち向いてホイ」みたいなゲーム。
普段聞いているのが「ハイターイハイタイ」ってリズムなのに
「ハイタイハイタイハイタイケン!」なんて変えられてしまうと
微妙に乗りにくいぞ…(笑)

・カバンの中身公開
私生活の覗き見は誰だって楽しいものです(笑)
司会の方が可愛かったです。
持ち物が同年代チックで、やっぱり同い年だー!と実感(笑)

・プレゼント抽選会なぜか。
ここで運を使うぽるこ…。
あたってしまいました。ひゃー!
着いた時から、どうもこの緩い自分の状態に
当たる気がしてならなかったんですよね(笑)

・台湾媒体用撮影会ファンを背にして、撮影。
この形は定番??
「もっとくれいじーに!!」って言う小綜…。
何度聞いても「ぐれいじぃ」に聞こえます(笑)
「1、2、3、イェーイ!」と撮影しました。

・60~70人のグループ毎に記念撮影会
これはナイスアイデア!
意外に高いなぁ…と思っていたファンミ代でしたが納得(笑)
遠足とかの集合写真みたいな雰囲気で撮影。
あとから送られてくるんですって!
800人だからこそできるアイデアですよねー。
周りが「じょせふー!」と声を掛ける中で
ご一緒させていただいていたA様と一緒に
「小綜!」と声を掛けるとこっちを見て手を振ってくれましたよー♪


小綜も勉強中なんだーという日本語を交えて話してくれて、すごく楽しそうでしたし
中国語も聞き取りやすかった!
隣のA様にも中国語は助けられつつ(笑)
わかるところで「ふむふむ」と思いながら聞けるのは、やっぱりいいもんです。
(好きな色の話とか、IQ、EQの話とか。)
ちょっとした仕草も可愛かったですよー!

衣装は1点くらい、もっと派手な色の衣装があっても良かったんじゃないかしら??と思いましたが。
どれもチョッピリ似た系統でしたよね。

またあるならば、是非行きたいな♪と思った
和やかなファンミでした。


ファンミ後もイタリアンレストラン→居酒屋→ケーキ屋さんと梯子し
帰ったら日付変わってましたわ(笑)
いつものように喋り倒しで…
とても楽しかったです♪
続きを読む
