なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
毎日帰りが遅いのですが…
自転車撤去されちゃって、夜道が大変です!(笑)
明日にでも買いに行かないと安心して帰れないわ…。

そんなんですが
眠たいのにどうしても見たい『花様少年少女』

もう、唐治平がやばいのよーーー!!!!
2話目になって「ゲイ」って告白しちゃったのに
それでもやばいほどかっこよく見えてしまう私は
完全に病気(爆)

白衣を脱いだ時の胸筋にかなり(・∀・)モエッ!!!!!

いやーん。
ピンクの洋服似合いすぎ♡
そして私は胸筋フェチな気がする(爆)

そしてですね。
呉尊がすさまじくかっこいいんですよ。
まさに「放電中」ですわ。

(以前、旭と仔仔がやってた「放電~」のCMをまたやるのなら←設定がありえないが。
ゼヒとも呉尊は使って欲しい!笑)

どんな言葉を喋ろうとも。
どんな仕草をしようとも。
呉尊がかなりかっこよくて、落ちるのも時間の問題!?

そしてこのブルネイ王子も、胸筋(・∀・)モエッ!!!

プロモ中にEllaと仲の良さを見せていても
全然嫌味がないのが、また良いところですね(笑)

やばいよー。
飛輪海は私の中でかなり高ランクなんですが。
亦倫が不動の1位の予定が…
呉尊きちゃう!?

亦倫危ないよー!!加油~!!!!

と言いながらも
「どーせカルビン好きでしょ?」って声が聞こえるのは何故?(笑)
スポンサーサイト
24日(土)のケンちゃんファンミも無事終わり
改めて私のNo.1男性はケンちゃんだ!!!と実感いたしました。
会場ではありえないくらい壊れていたのですよ(笑)
くじ運の全くない私にしてみたら
一生に一度の幸運!?というくらいな、ほぼセンターの前から4列目という席に座ることができ
男前オーラ堪能してました。
さらに幸運なことに両隣が孝天迷だったので
心置きなく壊れることができまして(笑)
両隣の方々へ感謝です。
しかも両隣ともよく孝天から躾けられていたので(それは、私も同じ…?)
入場時の混乱もどこ吹く風…。
みえないなーーーって感じでしたがね(笑)
とにかく楽しかったですが、レポをするほど覚えておりませぬ。

詳しいことは、別宅へ書こうと思います(笑)
(さて、いつになることやら…)


土日はお休みだったので、溜まっているドラマを見ていたのですが
花様少年少女の面白さにかなりビックリ!!!!
漫画原作なので、私くらいの怪しい中国語の理解でも結構話がわかります。
(余談ですが…。Silenceは中国語がいまいち理解できなくて、話が進まないのです。
漫画原作はどれも結構わかりやすいので助かります)

Ellaは予想通りのかわいさ(笑)
ちょっと大東の役が今のところ、あんまり好きになれなさそうなのですが(原作もあんな感じなんでしょうか?)
唐治平の怪演がかなり光ってます。
やっぱり好きです、唐治平!(爆)←ホモ役なのに惚れる私…

そしてそして。
呉尊ってこんなにカッコ良かったのねー!!!!!
と、思わずPC前で悶えました…。
飛海輪として見ちゃうと、私は亦倫が好きだし
呉尊って、何考えているかわからないところがあるし…(笑)
でも予想外の男前度にKOされました。
株急上昇です!

そして今、HDCで放送中の闘魚(アウトサイダー)。
郭品超の初めてとは思えない演技にかなり引き込まれているのですが
(ただし、個人的に暴力はあまり好きじゃないので
今後はどうなるか不明…)
F.I.Rの曲の良さが、ドラマをかなり引き立ててますよね。
ドラマ主題歌?のLydiaは、最近熱唱率高いです。

F.I.Rのアルバムは3枚とも曲は持っているのですが
すごーーく暗いというか、悲しいイメージなんですよ(笑)
数ヶ月前までは、ELTのパクリ??と食わず嫌いで聴いていなかったのですが
予想外によかったです。
マイナー調好きの私としては、結構お気に入りです。

近いうちにレビューなぞ…

って私、どんだけレビュー溜めてるんでしょうね(笑)
みなさま、こんばんは~

S.H.Eとシンディが来日したと思ったら
仔仔に旭は来日していたし
いつの間にか飛輪海は香港?その後上海?へ飛んでいるし
来週はエディ・ポンがファンミに広島へ行くし(Kさんにすっかり洗脳されてますわー笑)
12月には小綜もファンミだし(これは、Rさんの影響ですね笑)

そして、孝天のファンミの結果発表出てるし!!!!

なんだかんだ言いながらも、誰よりも好きなのは孝天ですっ!!(これ強調)

でも今日は王仁甫のこと。
前々から、彼女の李芹が妊娠しているんじゃないか?という噂がありましたが
仁甫は「プライベートなことは話さない」と否定(?)を続け
社長の孫さんも否定していたけれど。

やっと孫さんが認めましたねー。
もうすぐ子供が生まれるとか。

2月に出ていた記事には『占い師から今年中に子供が生まれる運命』ってあったし
仁甫も温かい家族を作ることが夢で、子供が大好きだそうだし、おめでたいことですよねー。
彼自身、いいお父さんになりそうな雰囲気あるし。
子供と触れ合っている所見ると、本当に優しそうです。

ってか、なんでそんなに否定していたんだろう??
契約とかの問題なのかなぁ?

26歳でパパになるって、結構理想的だなぁと思うのですが…
というのも私自身が26歳でママになりたいから(笑)
相手もおらず、まだまだ学生の予定の私なので、その夢を叶えるのは難しそうですが。
22で卒業していたとしたら、程よく働いて、26で一人生んで35くらいまでに3人くらい子供生むっていうのが夢だったんですよね(笑)
どっかに相手くらいいないもんかねーー。

とにかく仁甫おめでとう!!
素敵な家庭を作っていってください☆
なんの捻りもないタイトルをつけて見ましたが(笑)
中華年記念音楽祭へ行ってきました!

ぴあでとったチケットなので、周りはw-inds.ファンに囲まれ
2列後ろくらいからはは中華関係の招待席という所で鑑賞。
しかも、友達にドタキャンされましたので(涙)
一人ででの鑑賞です(笑)


司会の4名の方の紹介があった後は
(司会者が通訳も務めてましたね)
なんだかお偉いさんの挨拶。
中田宏横浜市長だけはお世話になっているので妙に親近感もありましたが(笑)
一人、めちゃくちゃわかりやすい中国語を話す方もいらっしゃいましたねー。

そんな来賓挨拶の後、トップバッターは王心凌!!

生で見るシンディちゃんはホソーイ!チイサーイ!!
1曲目は睫毛彎彎。
MVとほぼ同じ振り付けで、踊ってました。
途中に扇子を持って踊るシーンのあり。
その後MCタイム。

日本語は一生懸命喋っていましたね。

ミナサン、ハジメマシテ シンディデス
キョウハヨロシクオネガイシマス

こんな感じかな?
初めての日本の舞台は緊張していることとか
3ヶ月日本でレッスンしてたとか
学校が原宿にあったから、原宿、渋谷に買い物行ったとか。

その後、月光。
大好きな曲で、色んなタイプの曲を歌ってきたけれど
優しいゆっくりな曲にしました、って紹介してたかな?

シンディはトップバッターっていうのもあったと思うけど
全体的に盛り上がりに欠けたような…。
最初って難しいですよね。
シンディも、踊りがなんだか小さかったような気がします。

次は「蘇州美人」と紹介されていた韓雪
「飄雪」という中島美嘉の「雪の華」のカバー曲を歌っっていました。
中島美嘉よりも、声は太い感じかな?
その後中孝介という日本の歌手が登場。
「記憶」という歌を日本語と中国語でデュエットしてました。
その後中孝介が「家路」を歌って退場。
デビュー前から歌っていた大事な歌だそうです。
なんでも中孝介さん、中国限定のアルバムを出しているとか。
うーん、日本の芸能界も奥が深い(笑)

次は「農民歌手」と呼ばれているらしい阿宝登場。
3大テノールのパバロッティよりも高い声が出ると
大陸では人気の歌手のようですが
全然馴染みのない曲で、どうコメントしたら良いかわからず(涙)
「天下黄河九十九道湾」という歌1曲で退場。

次になんだか中華年の説明が入りまして(笑)
うーん、こんな所がジョイントコンサだなぁと感じてました。
美少女コンテスト出身でバイリンガルと評判の林丹丹さんも登場。
どうやらイメージガールみたい。
バイリンガルには…??????
(後ろの招待席からは失笑が…。
声調間違えて、変な事言ってたのかしら?)
日本語もガチガチに喋っていたし、あぁいう話し方の人なのかしら?
(毒舌スミマセヌ)

次は元ちとせ
「いつか風になる日」「語り継ぐこと」「恐竜の描き方」の3曲を披露。
生歌を初めて聴きましたが、本当に裸足だ~こぶし回ってる~と思ってました(笑)
歌は本当に上手だと思いますが、個人的にはやっぱりこぶしが…
でもMCは結構中国語も喋っていて、好感度UPです!
生演奏でチョッピリ豪華な感じもありました(笑)

そうそう、元ちとせは司会者とのMCも面白かった。
司会者に「王力宏はどんな人でした?」って聞かれて
元ちとせは「素敵で、出会うのが遅かったなぁと。だって、私は結婚してるから」
力宏好きの私としては、自分が既婚者になる前に、出会ってみたいなぁとこれを聞いて思いましたよ(笑)

次に内モンゴルからやってきたという吉祥三宝
ご夫婦と姪のユニットだそうですが
これが、もう、なんて言ったらいいのか…(笑)
あれは一体歌だったんだろうか…?
私には判断つきません(笑)
でも面白かったですよ!

その次はシークレットゲストのゴスペラーズ
生歌もうまーーーーーいい!!!!
いや、本当に予想外の上手さでした。
マイクでやっている部分もあるとは思うんですが
メインとバックの人の声のバランスも良くて。
なんかゴスペラーズ見て、かなり満足しました(笑)
多分曲は「Platinun Kiss」と「陽のあたる坂道」の2曲だったと思います。

その後お待ちかねのS.H.E!!!
生も可愛い…一気に心持っていかれました。
やっぱり私はS.H.E迷だなぁと改めて実感(笑)
「不想長大」「觸電」「我們怎麼了」「Super Star」の4曲を披露。
「我們怎麼了」「Super Star」の2曲はEllaから
手を振ってとこぶしつきあげて~とリクエストがありましたね。
英語で話していたEllaが可愛かったです。

日本語はEllaが「スシ、オイシー」と
Selinaが「渋谷109」って言ってました。
可愛かったなぁ…。
合間のMCは中国語で通訳がなかったので
ほとんどわかりませんでした(涙)

今日のは多分生歌だったと思うんですが
やっぱりS.H.Eは歌うまいなぁと思います。
ハモリが特別綺麗とか、ダンスがすごく上手とかじゃないけれど
歌詞がすごく伝わってくる。
私は言葉がダイレクトにわからないけれど
なんか想像できるように伝わってくるんですよね。

S.H.Eで会場も結構盛り上がった後に
w-inds.登場。
いやぁ、すごい熱気(笑)
周りがほぼw-inds.ファンだったのでビックリビックリ(笑)
合いの手とか入れられないですもん!

パフォーマンスも予想外に良かったです。
ダンスが良かった!
こんなに踊れる人たちなんだ!とちょっぴりビックリ。
映像で見ていたら私はw-inds.よりもDA PUMPのほうがすごいと思うんですが
(欲目かな?笑)
いつか絶対DA PUMPも行くぞ!!と心に決めたくらいに(笑)

曲は「TRAL」「LongRoad」「ブギウギ66」
LongRoadはサビが中国語でしたね。
そうやってファンを掴んで行くんですよねー(笑)
でも慶太にはこの曲、もうキーが高すぎるんじゃ?と
チョッピリ心配になりました。

トリはエミール・チョウ
いやぁ、彼のこと全く知らなかったんですが…
マジですごい盛り上がり!!
そして、歌が上手い…!!!
聴かせるんですよー。
そんなに新しいタイプの音楽じゃないんだけれど
どの曲も、本当にすごく大事に思っていて、そのことを観客に伝えたいと思っているんじゃないかなぁ?と
聴いてて感じました。
CDを買うかは微妙だけれど、コンサートがあるのなら
また行ってみたいな…って思いました。
曲は「朋友」「明天我要嫁給你了」「花心」(「花」のカバー)
「雨人」の4曲。

とまぁこんな感じの約3時間でしたが
行って満足!!!
最初は一人で嫌だなーなんて思ってたんだけれど
じっくり聴けたから良かったかな。

音楽からちょっと今は離れているけれど
また本格的に開始したいなとも思わせてくれました(笑)


追記:
シンディの衣装ですが
最初は銀ラメのノースリーブトップス、膝上のふんわりしたスカート
途中で孔雀の羽に隠れて衣装チェンジの後
全身銀ラメのミニの衣装。
どうやらチャイナドレスを意識していたようです。

S.H.Eは上が白のブラウスというかYシャツ風?
全員長めの細いネクタイをしていて
ネクタイピンも一人一人違いました。
(Hebeのサングラス型ピンだけは覚えているんですが
あとの二人の記憶が…)
ボトムスは黒。
Ellaが膝丈のハーフパンツ、Hebeがミニスカート、Selinaがふんわりしたちょっと凝ったつくりのスカート。
足元はEllaが赤のハイソックスに銀の靴
Hebeがピンクのブーツ
Selinaが緑色のブーツかソックスを履いていたと思うのですが
双眼鏡だと判別できず(涙)でした。
気付けば、S.H.Eとシンディ・ワンが出演の中華年記念音楽祭が
明日に迫ってるという…

えぇぇぇぇ!?
心の準備ができてない(笑)

部屋の中のどこかにチケットを埋もれさせたまま(汗)
全然出演者に興味のない友達を引きずり出してコンサートへ行くので
いまいち盛り上がりが足りないのかも…。
他出演者の歌を全く聴いた事がないのが痛いですね(涙)
エミール・チョウさんが恋してる台流スターの最新号に出ていたので
パラパラと読んでみましたが…
まさかあんな人だとは(爆)

アイドルも出れば、ベテランも出る。
うーん、会場はどっちの盛り上がりになるんだろうな(笑)
(ちなみにぽるこ、日本語の歌手を生で見るのは初体験になります…。
なぜか今まで見る機会に恵まれなかったもので汗)


でもS.H.Eが見られるのは本当に楽しみ!!!
どんだけかわいいんだろう??
生歌も、本当に上手いのか!?と
チョッピリ意地悪な期待も持ちつつ(笑)
それでも楽しみです!!

日本好きの3人ですので
何か日本語を喋ってくれたら嬉しいですよね~
また仔仔が来日するらしいですね。
野球好きの私ですので、どっちかというと試合に興味があったり(笑)

だって!だって!
日ハムですよー!!
しかも将来有望な選手が続々来日している台湾のプロチームとの対戦。
こりゃ、仔仔の始球式よりも、野球メインになりそうな(笑)

…とは言っても、その日は法事のために横浜にいません(涙)
TVを録画して楽しむことにします。
(それとも、ホテルで家族と鑑賞かな?笑)

しばらく書いていなかった羅志祥の記事ですが。
やっぱりどんな番組見ても、彼は芸達者だなーと思うわけです。
以前の顔全体隠す髪型よりも
今のほうがだいぶスッキリしていて好きです。

NewAlbumで倖田來未とデュエットするのだけは、どうも腑に落ちない面もあるのですが。
お互いに何路線を目指し中?と正直微妙な感じです。(毒舌すみません)

最近、飛輪海での検索で訪れてくださる方も多いので
彼らと絡んだ羅志祥の動画のことでも。

ちょっと前に放送された娯楽百分百の飛輪海藝能發表會から。



これが本当にグッダグダの発表会でして…。
ファンじゃなきゃ見てられないよ!!!と思わずツッコミたくなるようなひどい内容(笑)
ここに貼った部分は
・呉尊のバスケの技?
・亦儒の物凄く下手な英語の歌
・亞綸の王力宏の曲弾き語り
の3つが入っているのですが。

小猪(=羅志祥)と小鬼のツッコミがなきゃ番組成り立ってない!!(爆)

呉尊のバスケについては、呉尊が好きなら見てられるかな。
個人的には、呉尊よりヘタなのに、それなりに様になる小猪に軍配を(笑)
もう一つ鑑賞ポイントとしては
常に直立不動の亦儒!!
彼って、きっとお坊ちゃん育ちで、良い躾を受けて育ったんだと思うんですよ。
だから、どんなときでも直立不動のことが多いのですが
呉尊ががんばり、盛り上がってる時もやっぱり直立不動…(笑)

亦儒の歌はマジでノーコメント…。
「キーが違う!」「もっと低いキーだ!」「違う!違う!」と散々突っ込まれているのにもかかわらず
キーが違うまま歌いきりました(笑)(途中でピアノのほうが合わせてたよ!)
英語も間違ってムフフな内容にかわっちゃったし(爆)

亞綸は、正直私がかわってあげたかったーーーーー!!!
私自身も力宏の曲は何度も弾き語るので、そう簡単ではないことはわかりますが…
もっと練習してきて(笑)


…とまぁ、言いたい放題ですけれど
小猪は芸達者で、飛輪海は憎めない、とやっぱり思うわけです(笑)

お口直しにこれどうぞ。



最初の亞綸のずっこけるトルコ行進曲さえ我慢すれば
小猪のピアノ演奏が聴けます。
(でも、これ、途中明らかに弾いていないところあるよね?)
なんだか今月は、自分としては目の回る月になりそうです(笑)
学校に残ってたとしても修論があるはずだったので
そのかわりかな(笑)

新しく入学した大学の課題を見ていると
予想もしない課題の連続に
ちょっぴりこの先に自信が…(笑)

モンゴルの旭のこと、ちょこちょこと読みましたが
うーん、なかなか大変そう。
-10℃を、感覚としてはっきりわかるので
台湾育ちの旭には辛い経験だったろうなぁ…と思います。

唇裂けるとか、頬が赤いとか、しもやけとか
慣れてないと、やっぱり辛いと思うので。

そこで暖房設備もなく、満足な暮らしができない人の様子を聞くと
胸が痛みます。
いくら日本で-20度だ~と言っても
暖かい家の中にいれば済むことですしね。
スポンサーになることも考えてみてはいますが
さすがに、個人で毎月4500円の寄付は少々つらいかな・・・と(涙)

旭のイベントでも、モンゴルなどのお話が聞けたらいいですよね~
(私は法事で応募もしてないです涙)
きっとその場にいたとしたら
通訳の時間すらもったいない…と思うような気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。