なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
みなさま、こんばんはー
今日はテニスへ行ったのですが、いつもと違う時間に行った所
めちゃくちゃ人数が少なくて、2時間弱ずっと打ちっぱなし(笑)
思わずコート(屋内人工芝)で足を滑らせてしまい、軽く捻挫気味です(涙)
以前、足首の靭帯を切ってからというものの
どうも捻挫癖が抜けなくて…。気をつけなくては。

今日もまたS.H.Eネタですが…
selinaが自作アクセサリーの本「愛的小珠珠」を9月25日に出版し
それに合わせた記者会見を開いたようです。

U1326P28T3D1265750F329DT20060927152848.jpg

sina娯楽より。

上手で、しかも手早く綺麗にできるそうな。
この写真でつけているものがSelinaの作ったものだそうですが
かわいいですよね~。
私もこんなの欲しくて、色々お店回ってます(笑)
さすが日本大好きSelinaって感じですよね!

他の写真では違うアクセサリーも紹介されていました。

余談ですが、Selinaはこの髪型が似合う気がします。
(この写真はちょっと…だけど)
いつも輪郭隠してるけど、出してるほうが絶対可愛い。


そんなS.H.E好きの方へ(笑)

公式BLOG
http://www.wretch.cc/blog/SHE911


3人の仲の良さが伝わってくる写真が多くて
見ていて楽しいです。
ちなみにEllaは、私の記憶が確かならばですが(笑)
「髭を剃ると、幸せが逃げる(運気が落ちる?)」と言っていて
オヒゲをそらない、ちょっぴり変わったアイドルです(笑)
そんなところが、また可愛!

追記:
どうも「オヒゲは美人の証拠」と言っていたようです…(汗)
對不起(´・ω・`)
続きを読む
S.H.E来日に浮かれているぽるこです。
お・・・おはようございます!?

今のところ、一人で行く羽目になりそうですが(涙)
それも、またそれで楽しいですよね!?

毎日、ネットを徘徊していますが
ほとんどわからない中国語を聞きながら、必死に食らいついてる日々です。

ってことで来日を記念してこちらの動画をどうぞ




完全娯楽より。
この日はS.H.Eのアルバムプロモーション。
生放送なので、字幕ありません(爆)
それでもぽるこは必死に見ます…愛でわからない言葉はカバーです。
(よって、興味のない人が喋るとわからなくなる!爆)

台湾の音楽番組(?)を見ると
よく「××の言葉の入った曲を歌う」なんてゲームをやっていますが
これもそのゲームの途中。
で、この動画の時のお題が「王力宏」

普段はあっちの曲がほとんどわからないので
ただ笑ってみてるだけですが(笑)
王力宏には大興奮!!

この回で出てくる歌はどれも知っていて、本当に楽しめました。
微妙にみんな力宏の真似してて(笑)
S.H.Eは、はもってるし
Ellaがかわいいしー!!!
JRが你不在を歌った時なんて、前に番組で你不在を歌った時の
撤収事件を思い出させるし(笑)
(JRが「忘記了」(←多分)って言ってる曲は一体なんなんだ!?)

特に注目は
孟哲&JRチームが負けた後のリアクション!
SONYBMG!とか…おかしくてならないわ~
しかも、しつこいし(笑)

そして、みなさん歌が上手なのよー
(ただし、孟哲は除く…)

負けると罰ゲームで何か飲まされていますが
健康に効くもの…?とか言っていましたが
私のヒアリング力ではわかりませぬ。

この前後の動画もおもしろくてお勧めです。
孟哲がフィリピン帰りなので、そのCM(だっけ?)の撮影ポーズをとれとか
現地の言葉の真似をしてたりとか。


それにしてもS.H.Eの顔が小さいのか
孟哲&JRのガタイがいいのか
遠近法がおかしい!!!!(爆)

JRの頭大きい説は、女性が出演するとよくわかりますねーー

…しかもこの動画
最後はケンちゃんのニュースで終わってる∵ゞ(>ε<; )ぶっ
テレ朝で19時から、私の地元が特集されてますが

旭山動物園以外知らないっつーーの!!!(爆)

さすがに地名くらいはわかるけれども。
いやー、地元に愛着ないのバレバレだわね(笑)

軽くご報告。
最近、どうも貧血気味なのでがんばって鉄分のある食品とってます(笑)
レバーも食べたいけれど、一人暮らしだとなかなか大変…。

お母さんと故宮博物院に行こうかーなんて話しもしているので
また台湾行けるかも!
どーせ行くならイベントと合わせたいな(笑)

そして嬉しいニュースが。
中華年記念音楽祭にS.H.Eや王心凌が出演します!!
日本公式来日おめでとう~

11月9日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催されるようです。
その他出演者はアーバオ、中孝介、w-inds.、エミール・チョウ、元ちとせ、ハン・シュエと発表されています。

薔薇之恋にはまってからというもののS.H.E、それもEllaが大好きになってしまい(笑)
日本に来るならゼヒゼヒ生で見たい!!!

1086330322.jpg


みんな可愛いなぁ…!!
何を歌ってくれるか今から楽しみ~

で、私は可愛い女の人が大好きなので、シンディちゃんもゼヒ見たい。
20050325112405627.jpg


これまた很可愛!!!
睫毛弯弯歌ってくれないかなー。
確か、彼女は私、同い年のはず。


で、ちょっとお知らせ・・・。
続きを読む
みなさま、こんばんは~
今日は久々に知り合いと話しました…(笑)
旭のファンミ以来でしょうか?知っている人と話すのは。
引きこもっているわけではありませんが
いざ学校へ行かないと誰とも話しませんね(笑)

ってことで今日の青田買いコーナー(いつから?)

本日は…

李紹祥~!!

2826776459.jpg


求婚事務所にも出てた、あの弟君。
悪作劇之吻をお借りして(謝謝!)見ているうちに
彼ってば、ソフトマッチョでかっこいいわ!と(笑)
求婚事務所であんな役なのにも関わらず、素敵に見えてます(アホ)

プロフィール:
姓名:李紹祥
英文名:Lee Shiau Shiang
愛称:弟弟
生日:1982.4.7
学歴:東南技術學院電機系
身長:184CM
体重:70KG
血型:B型
星座:牡羊座


きっと、彼に英文名はないのでしょう(笑)
学校は卒業しているみたいです。
去年(10月から?)兵役に就いていたようですね。
もう終わったのかな?よくわからん(笑)

趣味:唱歌、釣魚、球類運動、戸外活動、玩板
欣賞的藝人:木村拓哉、鈕承澤
未來的目標:不断進歩、成為優秀的演員、全方位的藝人
座右銘:世事難預料


やっぱりアウトドアな人みたい!!
玩板はドラマの中でも披露してましたよね。
鈕承澤(監督さん)はわかるけども、キムタクか…(笑)
目標と座右の銘は、なんとなくしか意味がわかりません(笑)

経暦:
man's uno男模選抜冠軍及最佳人氣獎
平面廣告模特兒
服裝カタログ

広告:
‧電視廣告御茶園邂逅篇
‧電視廣告-麥當勞賤免篇
‧平面廣告模特兒(服裝/金融/雜誌)

ドラマ:
‧求婚事務所
‧惡作劇之吻

音樂:
‧滾石-半成年主張"搞個自由式"

其他:
‧MTV:劉允樂專輯 (MTV男主角)
←な…なんだこれ?

ドラマは賀軍翔主演(だと思う)のドラマにも
どうやら出ている模様…。

多分、公式ページ(笑)
http://www.key-stone.com.tw/C_7.asp

唐治平と同じ事務所(笑)
ここの事務所の顔がすきなのか!!
(他の芸人さんはノーコメント…)

ここと、yahoo!台湾の知識ページ(汗)さんにお世話になりました。

豆知識(笑)

183clubの黄玉榮と、同じグループに所属していた!!・・・らしい。
写真見たけど、李紹祥がメインだったのか??って感じでした(笑)


それでは、本日の青田買いでした。


それと、一つお願いです。
続きを読む
近すぎて訳のわからない建物を貼ってみる(笑)

20060918202558


自転車で(もしかして徒歩でも?)行ける距離にある
みなとみらい。
ランドマークシティに買い物に行ったのでついでに撮影(笑)
近すぎて、全体像わからず…!

さて。
最近の私はというと事情があって退学しました。
…と言うか、退学したいのに、させてもらえません(涙)

でも、またこれからも勉強は続ける予定なので
ニートです!(え)

そんなこんなでスッカリ消耗してしまって
ずっとBLOGも放置でしたが
やっとやる気が出てきましたので、また更新頑張ります。

ずっと続けているダンスもテニスも、もっと頻度上げて通いたいし
中国語も検定4級目指して勉強したいな…と。
どこかいい教室ないかなー?なんて探しています。

それでは
またこれからもよろしくお願いします。

…って、変な締めだなぁ(笑)
