なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今更ですがまだレポを。
余談ですが、私3日間とも席が遠くて
なんだか寂しかったんですよね。
もっと近くで、一緒に興奮して見て見たかった~

ちなみに、冷静にコンサの動画を見てみると
…ちょっと笑える。
DVDは直視できる自信ない(笑)
あの場にいたからこそ味わえた体験なんだな~と実感。

では。

仔仔のソロが終わりKENちゃんのソロ。
仔仔が完全に退場しきっていないときに「帶我離開」のイントロが流れ出して
私KENちゃんの登場を初日は見逃しちゃったの!!
だって、仔仔が退場するのをじーーーっと見てたんですもの(笑)
(この私が!仔仔を!信じられます??)

いきなりサビから入ってくるか~って演出でした。
しかもね、最後のフレーズの「讓我勇敢 讓我記得[イ尓]的愛」の
[イ尓]的愛の「愛」が原曲より1オクターブ上がるバージョン!!
間奏の間も「[イ尓]的愛」を連発。

いいのよKENちゃん。
そんなに「私に」愛を語らなくとも(危)

この歌、音程が低くて一緒に歌うの、かなり苦労しました(笑)

白いワゴンに乗って移動するの、ウケる演出でしたよね。
そこまで動くの苦手か!朱孝天!!と思いましたもん(笑)

その後「sha情人」をピアノ伴奏者と。
くそーーー!!
私、いつもKENちゃんの歌、弾き語っているのに!!
そして伴奏者よ、1曲だけなら暗譜して来い!!
プロなら、それがベストというもんじゃないか?と

しかもね。
毎日気になっていたんだけれど
ピアノのアレンジがどうも原曲と違いすぎる所が何箇所かあって
ちょっと聴き心地が悪かったです。

とまぁ、見当ハズレな所で怒りに燃えてました。
(いや、私、楽譜は見て弾くもんじゃないと教わってきたので)

で、次は迷にはお楽しみタイム。
動くKENちゃん!!

『一個好人』をブロードウェイ調で歌うKENちゃん。
もうね!
初日の2回間違える所なんて最高!!!
「不好意思!!」なKENちゃんが很可愛♡
いいのよ、何回間違っても(笑)
(その後3公演はキッチリとこなしたKENちゃん。つまんなーい笑)

初日は音程がやっぱり不安定で「有沒有別的可能」の「的可能」って上がる所とか
戻ってこれるのか??KENちゃん!!と手に汗握る気持ちで見てました。

踊りも前の腹カウントより大進歩!!
あぁ、見に来て良かった…

で、その後は「一週間しか練習していない」というパーカッション。
オイ・コモ・ヴァという曲らしいですが
これもどうも、私の歳だと知らない曲のよう…。
ママンに聞いてみよう。

パーカッションするKENちゃんは背筋がピンッ!!!
スティックで会場をさす時の「オラオラ」な顎がたまらん!!

2日目は、もうとんでもなくリズムがずれてきちゃってて(笑)
3日目はちょっと叩く数減らしてた。
でもKENちゃんもリズムがずれているのはわかるみたいで
一生懸命数えて、絶対合う所まで叩かなかったりしてた。
そこがまた男前(病気ですか?)

何よりあの力強い叩きっぷりが見れただけで良かったです。
私も叩かれてみたい…(えっ!?)


うぉ!
旭に行く前にこんなに長くなってしまった…
ってことで旭以降はまた今度(汗)
ってことで、私なりに香港コンサの感想を。
ってか、どこかで曲順載ってない??(笑)
(切実に教えて欲しい…笑)

って、ここで曲順とかのレポをしたっておもしろくもなんともないだろ!と思うので感想を。

登場時のF4。
なんてったって、上から降ってくるんですもん。
まっさきに見えたのがKENちゃん。
「孝天~!!孝天~!!!!」と届かぬ声で必死に叫ぶ(笑)
この時点で既にトリップ…。

しかし心の中では上から下りてくる演出といい
出だしが流星雨アレンジといい、MPか??と疑ってた(汗)

最初に流星雨はやっぱり聴きたくなかった(泣)
でAsk For More。
やっぱり定番よね。
しかしコレが曲者の曲で。
KENちゃんのソロが少ないから、モニターにあんまりアップにならん!!!
ヴァネともCDより二人でパート分けてたね。

MCをはさみ、またAsk For More。
MCも何言っているのかわからない。
なのに「いえーーい!!」とか「好~!!」とか叫びまくる私…。
とりあえず、盛り上がったもん勝ち?って感じでした。

で、その後絶不能失去ni。
あぁ、もうここでこの曲が来ちゃうのね…。
初日よりも、その後のほうが客をノセテいたと思います。
そして、ここもKENちゃんのアップが少ない(怒)

あの、お気づきでしょうが。
私、4人いてもほとんどKENちゃんしか目に入ってなかった!!(爆)
微妙に握手会の雰囲気。
3日間ともかなり遠い席だった私は、一度も近寄れませんでした。
KENちゃんがキラッキラの笑顔。(特に初日)
旭はカメラにポーズ決めてたり…なんか、かわいい!!(笑)
仔仔は、記憶があんまり…(對不起)
ヴァネはとにっかくお客さんと近いイメージでした。

その後、ヴァネのソロコーナー。
3曲やってたと思うのですが
どうやら新曲らしく。
私知らなかったの…(汗)
それでも知らないなりに歌いまくった!(爆)
そして踊りまくった!(客席で!迷惑ー)

ヴァネはやっぱりすごいねー。
歌もうまいし。踊りも上手。
客席との距離のとり方も抜群。
柵に登る所なんて、かわいい!!
初日は登った後、落ちちゃって、でんぐり返ししてた。
もうそれすらダンスの一部。

どうやら登場したおねえちゃんはヴァネの実姉らしい。
顔はよく見てなかったけど、だんだん歌が上手くなっていた気がします。

その後、仔仔のシンデレラ仕立てのショー。
あぁ、もう仔仔!!って感じでした。(どんなやねん?)
ガラスの靴を合わせるシーンなんか
会場中、すごい歓声。私冷静。(Rap調で読んで欲しい笑)
あぁ、私、仔仔は王子じゃないのね…(涙)
でも靴を履かせるおねえちゃんは多分仕込み。
異常に冷静に歩いていったからね。

お姫様を登場させるためにマジックをかけるんだけど
どうも仔仔の動きが奇妙…(笑)
もっとシャキっと!!!って心の中で何度も思った(笑)

その後のダンスしながらの2曲が華仔の曲なのかしら??
どっちも知らなかったけれど。
仔仔のダンスが上手になってた!!

でもなんだか昭和臭が漂っていたような…(笑)
私のイメージは少年隊だったわ。

ラストの「我願意」なんて初めて聞いたのに
初日からガンガン歌う私…
3日目にご一緒した方には「???」な顔されましたわ(笑)
でもね、すっごい簡単な歌だったんですよ!我願意(笑)

お次も行きたいのですが、残念ながらKENちゃん(笑)
なのでまた明日~!
以前簡単にレポをあげたきりご無沙汰してしまってすみません。

詳しいレポをあげていく前にお礼の言葉を。

まずはF4のみなさんへ。
本当に素敵な毎日をありがとう。
この夢がずっと覚めなければいいのに!!と心の底から思いました。
ただかっこいい、とか歌が上手い、とかダンスが上手、とかそんなんじゃなくて
やっぱりF4の人間性が大好きです。
じゃれあってる4人を見れただけで幸せでした。
本当に、本当にありがとう。

一緒に香港へ行ってくださった方。
一緒にコンサートを見てくださった方。
一緒に香港の時間を過ごしてくださった方。
みなさんがいらっしゃらなかったら
私はここまで楽しい時間を過ごすことができなかったと思います。
リアルの私はあんな奴だけど(汗)
これからも仲良くしてください!!

そして、これはどう伝えていいかわからないから
ここで伝えます。

コンサ後に具合が悪くなっちゃって座っていたら
助けてくれたタイのファンの皆様。
その気持ちが本当に嬉しかったです。
ビックリするくらいタイガーバームは効きました。
しかもプレゼントまでしてくださって。
あんまり喋る気力もなくて、お礼も言えなくてごめんなさい。
仔仔も素敵ですが、KENちゃんも素敵ですよ!!(笑)

Because I do not understand where I say, let me say here.
When my condition worsens after the concert and I am sitting, it is the F4's fan of Thailand that helped.
I wish to express my gratitude really.
Tiger Balm worked for me very much.
And thank you for presenting it to me.
Sorry.
Because I did not have power to tell it, I was not able to give thanks.
ZaiZai is cool.
However, KEN is also cool!!

(ない知恵絞った英文なので
間違いがあると思いますが、お見逃しを…)

F4は最高!!
そしてF4迷も最高!!
と実感できた香港コンサでした☆
香港から帰ってきました。
私は3公演見てきたのですが、行ける事なら4公演行きたかったくらい
生は本当に本当に素晴らしかったです!

以下ネタバレありです。
大丈夫な方はクリックをどうぞ。

続きを読む
やっと実感湧いてきました。
うちわ作って(笑)

結局歌も覚えなかったけど…
まぁいっか♪

ってことで

行ってきまーす!!
昨日、東京(ムフ笑)に戻ってまいりました~♪
いやー、寒い。
北海道と変わらん(笑)

で、帰るには飛行機に乗らないといけないのですが
我が地元空港からは台北便が定期便であるんですね。
今回、私が乗った時間と台北便がかぶりまして
聞こえるわ~聞こえるわ~の中国語!!

キティちゃんのトウキビチョコの缶を見て
「很可愛!」って私の隣で連発しているお姉さんがいたり(笑)
あの(!)「為怎麼!!」を連発する子どもがいたり。
子どもが言うと可愛いね、為怎麼(笑)

思わずぶつかってしまった相手に「對不起」とか言っちゃったし…
(さぞやぶつかられた相手はビックリしたことでしょう)

そして、私が一番ビックリしたのは「仔仔」という呼び名の人がいたこと!

なんかね、「仔仔」って言葉がやけに聞こえるなー
スーの話でもしてるのか??と思ってたら
あだ名が仔仔さんのようでした!
台湾(大陸も?)ではポピュラーな呼び名らしいですもんね♪
ちなみに彼は、背が高いインテリ風の方でした(笑)
毎日コンサ関係の話題でごめんなさい。。。

今日は旭からのメッセージが。
コンサートでは
4人を応援するボードを作って欲しいそうな。

個人ボードって人気のバロメーター。
やっぱり誰かの名前が多いと
「人気あるんだねー」なんて海外イベの様子を見てると感じます。

でも今回の香港はF4のコンサ。
個人の応援ももちろんだけれど
4人を応援する気持ちがなかったら開けなかったものですもんね。

私は団扇の素(笑)2つ買ってきました。
一つはKENちゃん用にする予定ですが
一つはみんなを応援するようにF4の団扇を作る予定です。
(ってか、こいつまだ作っていないらしいぞ!汗)

うまく光って、メッセージが4人に届くといいな~。
旭!
ステキなメッセージをどうもありがとう!!
こんにちは。
香港出発まで1週間はとうに切っているぽるこです。
なのにまだ実家(!)
はてさて。間に合うんでしょうか?香港。

ジェリさんのダンス写真、オヤジTはおいといて
(きっとアレは、練習着なんでしょう)
以前のダンスと同じポーズしている写真がありませんでした??
目の錯覚じゃなければ
アレは絶対同じポーズだ!(笑)


予習しよ~と思ったものの
自分の家じゃないから動画もないし、DVDもない。
なので海外サイトさんで色々あさってたら出るわ出るわ古い物(笑)

もうね。
デッカイ男の子がめちゃくちゃになって遊んでるのよ(笑)
(私が「男の子」と言っていいのかは疑問であるが。)
そしてなぜか迷の方が作っているビデオクリップだと
KENちゃんが踊るシーンが多い…笑えるのか??
感動のクリップだと、なぜかKENちゃんが走るシーンが使われている。
笑い泣きしろと?

でもこの4人が大人になって香港に登場してくださるので
楽しみに待ってます!

チャンネルVのCM(?)があまりにも可愛かったので
記念撮影
20060317125307



ゆ…ゆがんでる!(笑)
前見たときとは違う可愛さがありました♪
KENちゃん記事だけど今日はこっちに。

まずは2004年(えーーー!?)のドラマ
KENちゃん主演の天空之城がようやく大陸で放送許可が下りた様子。
そして日本国内に向けて調整中とか?
長かった…
まだ若くて可愛いロン毛(笑)のKENちゃんが見られます。
恋敵のリービンビンさんとの絡みは
孝天迷必見です!?

そして遠東国際大審判が東京裁判に題名を変えて
公開になる模様。
詳しいことは中文理解ができないのでよくわからないのですが
2006年5月とか。
こちらは日本公開は微妙な題名ですが
私個人の気持ちとしては、KENちゃんが見たいから、というより
中国側の東京裁判の捉え方を知りたいな、という思いがあります。
きっと真面目な映画でしょうし。

しかしこの映画にも恋敵の林さんが…うーむ(笑)


コンサ、映画のプロモーションと
KENちゃんの露出は続きそうですね!
いやー、なんか嬉しい!!
力宏王子は無事台北コンサを終えられたのでしょうか??
WESTLIFEも好きだから、土曜日はやっぱり見に行きたかった~

力宏王子から「いっしょに歌ってね!」とメッセージのあった
愛因為在心中を私も一緒に練習中。
日本でも歌うよね??(笑)

というわけで、練習中ですので、久々に楽譜アップ(笑)

中国語フォントの表示されないPCからアップしているので
ズレ&文字化けがあったらごめんなさい。

愛因為在心中



F C 
當我睜開雙眼毎一天
Dm Am
都會記得大家的笑臉
B♭ Gm C
明白心中勇敢又多了一點

F C
曾經哭泣也會看不見
Dm Am
未來總會有別的喜
B♭ Gm C
就讓時間翻開嶄新的一頁

Am Dm
你的音符你的臉
Am Dm
有種無聲的語言
Gm C
教我不退縮要堅持著信念
Am Dm
用音符畫一個圈
Am Dm
經過都會被紀念
Gm C
我想愛永遠會留在你心間

    F C Dm
☆ 毎個人 都擁有一個夢
Am B♭
即使彼此不相同
F
能[多句]與你分享
Gm C
無論失敗成功都會感動

F C Dm
愛 因為在心中
Am B♭
平凡而不平庸
  F
世界就像迷宮
Gm C F
卻又讓我們此刻相逢Our Home ☆

F C
傷心時你會給我笑臉
Dm Am
讓我感受友愛的原點
B♭ Gm C
快樂地過有風有雨的歳月

F C
失望和傷心在所難免
Dm    Am
都會經歴漫長的嚴寒
B♭     Gm C    
讓這一切在我們心中沉澱

Am Dm
用旋律寫張信簽
Am Dm
放入你的心裡面
Gm C
手牽手記録我們愛的和弦
  Am Dm
用音符畫一個圈
Am Dm
經過都會被紀念
Gm C
我想愛永遠會留在你心間

☆繰り返し×2

C G Am
愛 因為在心中
G F
平凡而不平庸
C
世界就像迷宮
Dm G C
卻又讓我們此刻相逢Our Home

Fdur→Cdurへ転調あり

今週末はリーホン。
来週末は5566。

どちらも行けずに涙をのんでいます。
リーホンは4月に来日するのでこらえましたが
5566は次に集まるのが12月ですって!!
12月なんて、卒論で死んでる…(涙)

行きたかったな~

今週末のスカパーで放送する歌謡祭みたいのも
実家だから録画できないし。
つくづくついていない…


こうなったら再来週のスーで思い切りはじけなくては!!


4月のソニーイベも行きたかったよ~(涙)
力宏の曲ばかり良く聴いてる毎日です。
ってことで、今日はお気に入り&お勧めの曲!
アルバム不可思議以前の曲のご紹介♪

順不同で行きたいと思いまーす。

○W-H-Y
かわいらしい曲♪
リーホンに落ちた当初、あちこち探していて、公式ページにある以外で
初めて聴いた曲。
なので、この曲は思い入れが深いです。

○Julia
なんてったってMVが好き!!
Julia フォー!! Julia フォー!!

○不可能錯過ni
これも実はMVがおかしい(笑)
出だしの低い声がたまらん~

○愛ni等於愛自己
サビがいっしょに歌えるから好き(笑)←でも重要!
この曲聴いて、この人、クラシックの人だーと実感した

○情的貝多芬
声楽チックな歌い方がウケる(笑)
でもやっぱり声は素敵(ハート)

○Happiness×3Loneliness×3
小室チック(笑)
でもなんか、今のリーホンに通じるものを感じる!

○龍的傳人
私の中でMVを含めてNo.1を争う名曲。
声と曲のマッチ感がたまらない。

○One of these days
気だるい感じが、リーホンぽくなくて◎

○2000年
中華テイストをガンガンに感じる。
吐息がいい!!
ラーラーラーが抜群(なんの話じゃ?笑)

○不必問別人
この曲→龍的傳人の流れで聴くのが好き。
バックの声が好きで、落ち着く。
こういうかっこいい系の曲をまた歌ってほしいなー

○唯一
リーホン路線まっしぐらの正統派バラード。
じっくり曲と声を楽しみたい人にはお勧め。

○Like A Gunshot
ちょっとおかしなリーホンが聴ける(気がする)
一昔前のビジュアル系バンドを思い出します

○China White
同上(笑)

○愛的就是ni
ピーチの主題歌。
不可思議以前のリーホンは、この曲の系統が多い気がする。
ギターとか一つの楽器が目立って、一定のリズムを刻んでいる感じ…?
上手く言えないけれど、そんな印象。



こうして書くと、やっぱり私はバラードはあんまり好きじゃないみたい(笑)




気付けば3月。
あとちょっとでスーコン。
そしてリーホン!(爆)
(今週末の台北に行きたかった…涙)

スーの曲はもちろんですが
リーホンの曲も覚えなきゃいけないのです。
リーホンから「体力つけて、歌詞覚えて来いよ!(超意訳)」なメッセージが出されましたので(笑)

母にも「ちゃんと覚えなきゃダメだからね!」と釘をさしています。

ただね、母は楽譜がないと微妙に音痴(笑)
ってことで、五線譜に歌詞と音符書いてあげて。
まー、なんて、優しい娘だ!←自分で言っておきます(笑)

さ、そろそろ香港のガイドブックでも買おうか…
うちの地元には売っているのかしら??
