なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
風邪をひきました(汗)
香港前にひいておけば、ひとまず安心ですが
それでもいやです。
明日はバイト最終日ですが、もつかなぁ?(涙)

今日は全然スーともリーホンとも関係ないネタですが。
どうしても書きたい!!

先日、懸賞に当選しまして(コレ自体がものすごく珍しい私)
エステの体験に行ってきたんですね。
そしたらまぁ、デスクワークと、セッションとで2週間くらいお休みの日がなかったもので
体はボロボロだったわけですよ。
自覚もあったし。

エステの人にもそれは指摘されました。
「23歳で、その疲れ方はおかしくないですか?」と。

…その言い方って、どうなの??

その後も
「23歳なら、もっとすぐに回復するはず」
「そこまで自覚がなく疲れるなんて、有り得ない」
「綺麗になろうと、思わないんですか?」
「そんなに、学校もバイトもやって、自分が辛くないんですか?」
「学校は休めばいいし、バイトしなきゃいいじゃないですか?」
「お金に困っているんですか?勉強が好きなんですか?」
などなど、とても、客商売をしている人とは思えない言葉のオンパレード。
言い方も、私は怒られているのか?と思いました。

確かに私は疲れていますよ。肩こりだってひどいし。
でも、小さい時から肩こりはずーっとあって慢性化しているし
持病(なのかな?)の所為で、人より回復力が遅い。
(と言っても、基本的な体力が人一倍あるので(笑)、めったに疲れてグッタリにはなりませんが…)

でもそれ以上に腹が立ったのが
学校と、バイトのことを言われたこと。

学校は、好きで行ってます。
文句はいっぱいあるけれど。
バイトも、香港に行って、スーを楽しみたいから、一生懸命働きます。
そんなの、人それぞれなのに…。

エステの人にそんなこと指摘されたくありません。
いくら、相手が年上だといってもね。

エステって、綺麗になるところのはず。
それなら、体験ならば色々問題があったとしても、気持ちよく帰れるようにすべきだと思う。

個人的にはエステに通ってもいいかな??と思うこともあるけれど
こんな所が老舗と名が通っているうちは
通わないだろうな…と思いました。

あー、すっきりした(笑)
チラウラでごめんなさい!
スポンサーサイト
リーホンのライブの書くとかいいながら
なんだか眠いし、気力がないしで先延ばしのぽるこです。
どうもすみませぬ…。

今日は皆様に是非お伝えしたいことが。

FLIX ASIAは買いですっ!!!

先日の記者会見で新たな迷を獲得したであろうKENちゃんが
またしても素敵なお顔を見せてくれています。
表紙だけでも見る価値ありですよー!!


そんなKENちゃんを見習って
最近、ようやくご飯作りを再び始めました。
もともとお料理は好きです。
そして、人からよく言われるのですが、手早いらしいです(笑)

ただ、やっぱり時間かけて作るのはお腹も減るし、大変。
時間があるときは、一から煮物とか色んなもの作りますが…。
時間がないときは素とかにはお世話になります。
でも、そのまま素は使ったらおもしろくない。
なので絶対一手間加えます。

例えばパスタのたらこソースもそのままじゃなくて
マヨネーズで和えて
あさりの缶詰と一緒にバターで炒めたり
焼きうどんは、豚キムチ+卵炒めと一緒に炒めたり。

こんな手抜き料理の私ですが
ここからスタートしていいよね?KENちゃん??

あれ?KENちゃん記事が続いてるな、この頃(笑)
この記事がカテゴリーF4の201番目の記事。
200番目の記事がなんだったか忘れましたが(笑)
201個も記事が書けるなんて…感無量です。
これも皆様のおかげです!!

なんだかんだと浮気中(!?)な私ですが
F4がF4としているときの魅力に適う者はないような気がします。

2006.2.18.F46.jpg


みんな、かっこいいし、かわいい!!
(仔仔は、やっぱりかっこいいより、可愛いと思いますよ!私(笑))

KENちゃんが髭を剃ったわーなんて思っていたら、ヴァネに髭があるし。
この統一感のなさがF4の魅力なんだろうなぁ…と改めて思いました(笑)

でも、やっぱりこれは叫ばずにいられません。

KENちゃん!!!很好帥!!!
2006.2.18KEN5.jpg


很可愛!!

2006.2.18KEN4.jpg

(F4後援旗艦さんより)

おひげを剃っただけでこんなに変われるなんて…
あなたってば、やっぱりすごい人だわ!!(爆)
エクセルもかなり扱えるようになったぽるこです、こんばんは。
やっぱり私はワードのほうが好きです、はい。

巷ではスーコンで盛り上がっていますが。
私も一応その一人…??

友達には「スーのコンサ行ったら、ぽるこはキレるんじゃない??」なんて言われましたが、そんなわけないだろう!!
(ま、理由は色々ね。)

でもそれ以上に期待しているのが
リーホンin日本!!
Welcome to Japan!!

ジェイコンの直前に折込チラシで見た告知。
気分はあっという間にリーホンへ飛んで行きましたが(笑)
(ちゃんと、その後ジェイを楽しんでますからね!)

18日のスーの記者会見もすっごく気になりますが
20日に告知されるコンサの詳細はもっと気になる…。

果たしてチケットは獲れるのか?
そして、私は行けるのか!?
東京の4月22日は、私学校の出勤日だから休めないんですよね。
出校日と出勤日の違い。大きいぞ、こりゃ。

ニューアルバムのプロモを兼ねたコンサなら嬉しいけど
日本語曲を歌われたらちょっと嫌だな…なぽるこです。
もともと日本語曲のはいいんですが
もとが中文曲のはちょっと…。
中文だから、好きなのに。
日本語吹き替え映画を見るとしらけるのに、気分は近いかもしれません。

歌って欲しい曲はいっぱある!
ってことで、明日は勝手に妄想コンサートでも開きましょうか…
(そんな気力残ってるかな?笑)

とにかく楽しみなんであります♡

U1384P28T3D952088F326DT20060107132335.jpg



生のスーの会話がわかりたいからと、必死に中文を叩き込み
(でも全然成果はないが…)
生のリーホンの話がわかりたいからと、英語も勉強する私。
(だいたい、英語で喋るのかも怪しいけど笑)
肝心の自分の勉強はさーっぱりですわ(汗)
みなさま、お久しぶりです!
好久不見、完全に聞き取れるようになりました(笑)

すっかりご無沙汰しておりました。
無事、引越しも終わり(部屋は本棚が届かず片付いていないけど)
ネットもつながり、落ち着いた生活が始まりました。

ネット落ち中にあった出来事でも少々書いておきましょうか…

1.ジェイ・チョウのコンサートに行く  
実は、クラシック以外のコンサートに行くのが初でした。
生はすごい!!
予習が完璧だった曲がほとんどないけれど、持ち前の耳の良さで(プチ自慢?笑)2番になると一緒に歌ってました。
踊りまくって、曲も知らないくせに、周りにいた誰よりも騒いでいたかも…。 
一番盛り上がったのが、ピアノ連弾(爆)←やっぱり迷じゃねぇ…
それまで手のポジションも違うし、クラシックな弾き方じゃなかったジェイが幻想即興曲、トルコ行進曲の時にはきちんとしてた。ビックリ!
砕けたのじゃなくて、真面目なのが聴いてみたかったです。
(やっぱり私は、クラシック畑の人間なんですかね?汗)

2.愛猫が亡くなる
大好きで大好きで、本当に大好きだったうちの猫が亡くなりました。
どうにもならない病気になってしまったから仕方ないけれど
それでもやっぱり寂しいです。
最後に会ったのが、お正月の帰省の時でした。その時は元気だったのに。
今まで私にいっぱい愛情をくれてありがとう。
先に亡くなった妹とまた天国でもいっぱい遊んでね。
またいつか、会おうね!

3.バイトの仲間、後輩とさようなら会をする
彼らがくれた色紙を読んでいると、いっぱい支えてもらったなって実感しました。
私の居場所が、また一つ、一つとなくなった感じがしました。
その代わり新しい場所もありますが、古い場所もいいものです。
また私が困った時には、相談にのってください。

…こんな感じでしょうか?
学校もすっかり春休みなので、バイトとか好きなことして過ごしています。
真剣にお金がないので、日雇い労働中です(笑)

それでは、またこれからもよろしくお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。