なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
部屋の中の片付き度
引越しできる状態が10割だとするとまだ1割!?なぽるこです。
これでも段ボールはいっぱい積んであるのにー!!

自分の処理能力のなさを恨みます(笑)

しかもね、ネット落ち約2週間!!
早く手続きしなかった私が悪いが、それにしても長くないか??
やっぱり評判通りの融通の利かなさだぞ、N○T。
他のところは1週間くらいで処理ができるのだが。
仕方ない、引越し先のマンションがそれしか通せないのだから(涙)

いざ、今の家を離れると思うと、なんだか感傷的になります。
もう4年も住んでますから!
この街自体は5年も住んでいるし。

お洋服買いにいこーと思ったら徒歩で5分ほど
漫画喫茶に行きたいわ、と思っても10分。
お食事食べるのだって、飲むのだって、カラオケしたり、ボーリングしたりするのだって、全部徒歩15分圏内にあるって言う
とーっても素敵な我が家でした(笑)

バイトまでも5分だったし…。
そのバイトも4年と2ヶ月勤めてやめました。
私の大学生活はバイトとともにあったといっても過言ではありません。

またマックにお世話になるかもしれないけれど(笑)
その時はその時だ!


といいつつも、新居自体には期待で胸が膨らんでいます(笑)

ちなみに部屋は特にそろえたつもりもなかったのですが
ザ・ピンク乙女の部屋
とタイトルがつきそうな状態です(汗)
(とは言っても、落ち着いたベージュ系のピンクではあるのよー)

いくらピンクが好きだと公言している私でも
あの部屋のピンクっぷりには自分でもビックリしました!(笑)

ってことで、明日の夜更新したら
しばしネット落ちっす。
スポンサーサイト
なんだか久しぶりな気分です(汗)
どうも冬休み明けからやる気が出ません…。
なんででしょうねぇ?
そこまで忙しいわけではないと思うのですが
比べているのが12月の忙しさだったりします(笑)

いよいよ明後日には修論の中間発表。
まだレジュメもできていません(汗)
スー情報も、他の情報も何も集める気が起きていませんが、何か?(笑)

なので今日もネタ切れですけど…

ってことで、ちょっと前の記事に書いた
子ども二人乗せ(なんじゃそりゃ?)の画像でも貼っておきましょうか

一気に紹偉が気になったの図

cap022.jpg


この男前な抱きっぷりにいきなり釘付け(爆)
孟哲の嫌がり方も妙に気になりますが(笑)

で、見続けていくうちに
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

cap021.jpg


…やっぱりこの人、好みだ(笑)
笑い転げている協志も気になるが…

それにしても
こんな抱き方をしてくれる男性が好みだという私は
かわってるんですかね!?
kanaiさんからベストナンバー15バトンなるものがやってきました☆

人生の中で15曲選ぶバトンだそうな…

ってか、これ難しいっ!!(笑)

仮にも23年生きているんですが、私…
小さい頃の思い出の曲とかそれなりにあるんだけどなぁ(笑)

とりあえず、選んでみようか…

Q1 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください

01.私のお気に入り(Sound of Musicより)
02.幻想即興曲(Chopin)
03.想い出を売る店(リチャード・クレーダーマン)
04.月光もしくは悲愴(Beethoven)←ずるくてすまんっ!(笑)
05.駅(竹内まりや)
06.あゝ無情(アン・ルイス)
07.Say The Word(安室奈美恵)
08.Every Heart―みんなの気持ち―(BOA)
09.もらい泣き(一青窈)
10.Rain Of Pain(DA PUMP)
11.Everytime(Britney Spears)
12.龍的傳人(王力宏)
13.同一個世界(5566&太極)
14.敢不敢(羅志祥)
15.流星雨(F4)


うー、苦しい展開だ…
大好きなポルノグラフィティが1曲も入らなかったのが痛い…
クラシック、J-POP、C-POPで分けたかったな。

Q2 アルバムのコンセプトや選曲についての説明

自分が良く弾く曲&歌う曲ですっ(笑)
どれもピアノで弾いて満足するし
(ちなみに私、歌が付いている物も耳コピでピアノで弾くタイプ)
歌っても満足します。(中国語は難しいけれど…)
ということで、カラオケの定番曲もあり(笑)

古い曲もあるでしょ?
そして、中国語の曲が多いのは、最近の気分だからです(笑)

Q3 最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

うっ…またこりゃ困った展開に…(笑)

お友達少ないので、どなたかもらってくださーい!
HappyBirthday to KEN!!

BirthdayKEN2.jpg



KENちゃんの27歳が素敵な一年になりますように!

日本からも祈っています☆
通学のバスの中で友人と「英語以外も知りたいよねー」と会話してました。
(私たち、学部時代に英語しか履修していないのです。うちは第2外国語ない大学なので…)

友人はスペイン語とか、イタリア語とか言ってて「さすが~!」と私は思ってました♪
でも私は思わず「中国語習いたい」と口走りました。
微妙にひかれた気がしてならなかったです(笑)
あの鋭いツッコミ!
ごめんね、思わず日常の本音が…(笑)

また度々登場のAとは「就職について」を電話で話してました。
私、進学する気が9割くらいあるのですが
一つだけ憧れている企業があり、そこだけ試験受けるつもりなんです。
友人もそこを受けるので一緒にHP見てました。

そしたらなんと!!

「主な事業地:札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・台北ほか」

台北!?

…ん?

台北????

あれっ?

台北!!!!!

中国語は全くできないけれど(我是日本人が精一杯笑)
台北で働いてみたいぞっ!!

ますます憧れが募るなぁ…あそこ。
でもそこしか受けない私は就活する気無し(笑)
年末に届く予定だったHMVからのお届け物、やっと受け取りました。
狂愛のサントラに、ヴァネのCD2枚目、KENちゃんのCD3枚目
まぁ、ここまではスー迷としては普通の範囲ですよね(笑)

あと1枚…

5566の好久不見2枚目(爆)

↑これでも3枚目になる所をぐっとこらえて2枚目にとどめてるんだからっ!!
…って自慢にならねぇ~

羅志祥やリーホンも2枚持ってたりするし
完全に踊らされてるわー私(爆)

でも、5566って所がね…
今回のCDだって「同一個世界」のMVがどうしても欲しいがために購入だし(笑)
(スカパー入れて、楽々チャイナが見たいなんて口が裂けてもリアル友には言えない!汗)

でも私、スーも好きだけど5566も好きだわ!(笑)
次のコンサート行ってそう…(12月のシンガも悔やみ中だし)

で、5566のDVDずっと見てたんですが
今までなんとも思っていなかった(失礼)王紹偉が
寶貝快睡のMVの中で、肩に子どもを二人乗せているのを見て
思わず胸が高鳴ってしまった(笑)
しかも、その後に顔がかなり私の理想に近い許孟哲も同じことをしていて
ますます胸が高鳴った!!(爆)

…そうなんです、私ってば子どもを二人同時に抱っこしてくれるような人が大好きなんです。
(絶対KENちゃんはしてくれると思わない??)

孟哲はKENちゃんを例外としたら、本当にビンゴってくらい好みの顔だし
若き日の甘酸っぱい思い出がよみがえる顔なんで(笑)
あんなことやられたら、私の心臓持ちませんっ!!

でも、私の親友曰く「孟哲って、ぽるこの元彼に似てない?」だそうです。
全然似ても似つきません!!(断言)

ねぇ~??

Legendcap.jpg



…が、やっぱり好みの顔で選んでいたら
この手の顔に行き着くということでしょうか…

って、私、こんな表BLOGで
こんなこと書いてていいのだろうか…
恥を知ったほうがいいような気がします(汗)
shihoさんから、だいぶ前に頂いていた故郷バトン
今更ですが、答えたいと思います。

ってことで、私の故郷の写真
20060109221510

はい、私の故郷はこの飛行機が飛んでいるところです(笑)

質問は
(1)あなたの故郷は?
(2)故郷の名産は?
(3)故郷の有名人は?
(4)故郷の自慢話は?
(5)あなたにとって故郷とは?

です。

じゃ、まず(1)あなたの故郷は??

ずばり、北海道!!
生まれは香川県だし、その後転々としたけれど
13年間(あれ?12年かしら?)も北海道に住んでいれば故郷ですよね!?
ただし、道産子と呼ばれるのは嫌いです(笑)
ちなみに住まいは、道庁(県庁と同じね)のある札幌から
電車で1時間半程の、ラーメンと動物園で有名な所です。

(2)故郷の名産は?

う…うーん??
この場合、北海道をさすのかしら??
そしたら、やっぱりラーメンと、海産物??
海老とかウニなんかは、北海道独特のものがあるし
鮭やイカ、ホタテなんかもそうですね。
あとは、ジャガイモ、たまねぎ、とうもろこし。
これだけは、北海道産が最高だと思ってる(笑)
あー、あとは白い恋人とか?(笑)

地元に限って言えば、よくわからないんだけど
やっぱりラーメンかなぁ??

(3)故郷の有名人は?
えーと…、よくわかりませんっ!(笑)
北海道だったら、いっぱいいるしねー。
地元だったら、最近の有名人は杉村大蔵(やだ~)
松下由樹がどうやら、うちの地元で幼稚園ごろまで育っていたと言う話もあるし
安全地帯はうちの地元だな。
あー、あとはスタルヒンが私の母校の出身です(笑)

(4)故郷の自慢話は?

でっかい!!(笑)

いやいや、本当に、広くて、自然が多くて、いい所です。
みんなが豪邸に住んでいるのか??ってくらい、一軒家なんか大きいし
周りの騒音なんて気にしないで生活できるし…。
ちょっと車を走らせたら、自然タップリの場所に行けるし
買い物も、まぁ生活に困るような田舎じゃないので、そこそこできます(笑)
(一応地元にもデパートは何軒かあるので)
のんびりと過ごしたい方は是非♪

(5)あなたにとって故郷とは?

地元は好きだし、よく帰省するけれど
私にとってはやっぱり「早く飛び出したかった所」

…というか、居心地の悪い場所?

今でこそ上京してきて、地元の良さもわかったような気がするけれど
また帰って、そこで一生を過ごしたいとはあんまり思えないです。

やっぱり、小さい頃、北海道に住むことになって
北海道弁がさっぱりわからず、馬鹿にされたのが一番大きな原因かな。

幼い心ながらに「こんなとこ、一生住めないわい!!」と思ったような(笑)

何かを買うにしても、勉強するにしても(特に大学はね)
ある意味閉鎖的な県民性(道だけどさ)にしても
ずーーっと馴染めないまま学校生活を送っていた気がします。

北海道にいたからできた大切な友人もいっぱいいるけれど
私は、きっと北海道に定住することはないだろうな(笑)

…なんか暗くなっちゃったぞ(汗)


で、バトンを5人に回さなきゃならないのですが
どなたが故郷を持っている方なのかわからず…
もし「われこそは!」という方がいらっしゃったら
受け取ってくださったらありがたいです♪

shihoさん、遅くなっちゃってすみませんでした(><
全国的に冷え込みや、大雪が続いているようですが
(東北の方、大丈夫でしょうか??)

私の住んでいる所も寒いです。
温度計の設置されている所によって-20℃だったり-15℃だったり
様々なんですけど(笑)
とりあえず、車で信号待ちしたところで記念撮影

20060106112403


ここは-16.5℃!!!
確か午後9時くらい。

でもね、ずっとこっちはこれくらいの気温なので
寒い~寒い~と言い続けていれば何とかなります(笑)

でもやっぱり寒いね(涙)
宿題の山を横目に趣味に走る女、ぽるこです。
こんばんは!

そんな自分に喝を入れねば!と2万円分(!!)の専門書を買ってきましたが
やっぱりやる気が出ません。まだまだお正月モード…
(しかも、どーやって持って帰るんだよ?)

今日買ってもらった本に中国語の本が一冊あるのですが(母、感謝です)
台湾での中国語と、中国での中国語って全然違うのね!
(広東語とかじゃないよ。いわゆる、普通語?北京語?)

うーん…やっぱりここは台湾式の中国語を教えている教室に通いたい!!
すっかり繁体字に慣れてしまったため、簡体字は全くお手上げです。

教室に通いたいと言えば、引越し先で通うスポーツクラブも悩み中。
どこも隣り駅から徒歩。
そして、ダンスもテニスもある。←これは必須!
決め手は、いい男がいるかかしら??
いやーん、なんか変な発言(汗)


そんなわけでまだ実家でグダグダしているので、スーネタ拾えません!(笑)
誰か情報を恵んでください…

帰ったら、どのアルバムからレビューしようかなぁ??

やっぱり母とジェイ・チョウを何度聞いても購入まで至れない
本当にコンサート行くの!?なぽるこでした(汗)

…迷の方ごめんなさい。
お勧めや、コンサートで歌いそうな曲を教えていただけると私、非常に助かります。
ちなみに羅志祥の自我催眠は好きです。
みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

手持ち画像不足&ペイントしか使えないためこんな手抜きで対不起!!

newyearF4.jpg

(拡大すると、少し大きくなる…はず!!)

そして旭。
なんだかんだで隠れ旭迷疑惑があったり(笑)
でも馬鹿にしてばっかりだったり…
それでも旭のことは大好きです。(本当よ!!)
道明寺落ちをしないという妙なスー迷の私ですが
これからも応援しています。
体調には充分気をつけてくださいね。
素敵な1年を過ごしてください。
日本の迷からの想いが少しでも届きますように。

birthdayJerry.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。