なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いつも遊びに来てくださっているみなさま
今年一年、ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!


振り返れば、今年は去年とは全く違う一年になりました。
去年の年末も違ったって感想を持っていた私ですが
こうして一年一年違う年を過ごしていけることは幸せなことかもしれません。
そして、どんどん大人になっているということなんでしょうね(笑)

1月はとあるセラピストになるための試験があり
卒論の本発表がありました。
2,3月は束の間のフリーター生活を楽しみ(笑)
卒業式から1週間後に入学式を迎え、大学院生となりました。

楽に今年一年は過ごそうなんて思っていたけれど
授業が毎日1限!
GWまではアップアップと過ごしました。
そういえば、仔仔、KENちゃんの成田へお迎えに行ったのも、大阪にKENちゃんを追っかけていったのもこのときですね(笑)

夏休みも初めての学会発表に戸惑いと緊張の連続。
途中台湾旅行にも行きましたが(笑)
その後冬休みまでずーーっと走り続け
後輩のがんばりに一喜一憂していました。


そんな、自分でもビックリするような毎日を過ごしていたけれど
凹み続けることなくここまで過ごしてこれたのは
スーに落ちたこと、そしてスー迷の方に出会えたおかげだと思っています。

スーに落ちたことで、本当に新しい世界が広がりました。
台湾明星なんてさっぱり知らなかった私が
ここまではまるとは予想もしませんでした(笑)
どの明星も、本当にパワーがあって、色んなメッセージを届けてくれて
毎日が本当に楽しいです。

そして、スー迷の方々には
色々な所で支えていただき、本当に感謝しています。
ちょっぴり人生の先輩(ごめんなさい~!!)から頂けたお言葉の数々には
ハッとさせられたり、励まされたり…
本当に温かいみなさまに出会うことが出来て、私は幸せです。

来年はCDプロモ、コンサがあるのかしら??
そして、またみなさまと交流をしたり
お会いできる機会があることを楽しみにしております。

そして、リアルでもお知り合いのみなさま(笑)
以前やっていた日記からも交流のあるみなさま。
とっても書き込みにくい雰囲気になっているかもしれませんが
私は、私です。
ここではぽるこで台湾明星好きの変な奴かもしれないけど
私はやっぱり○○○○○の部分が基本です。
だからひかないで、たまにはこっそり声かけてくださいね(笑)

思っていることの半分も伝えられないし
たいしたネタもないブログですが
来年もマイペースでやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

2006年も平和で素敵な一年でありますように。
雪まみれの実家から。
2005年大晦日もあと30分!
ぽるこ

前回のご無沙汰のお詫び記事から
さらに10日経過…
またご無沙汰のお詫び記事。

いっそ、休業すればいいんじゃないか?と思ったけれど
なんか大事になる気がしていまいち踏ん切りがつかなかったのと
自分がつぶやきたい時に、つぶやけなくなるかな?って不安だったので
ダラダラやってきました。
それでも、遊びに来てくださる方が変わらずいて
とても感謝しています。

無事後輩の卒論提出も終わり
後輩から感謝メールが届いたことにめちゃくちゃ感激し
(一緒に泊り込みでやった甲斐があったね!私も嬉しい!)
担当教員とは揉めに揉め、未だにそれは解決していませんが
とりあえず冬休みを迎えました。
早速実家に帰ってくつろいでおります。

母のF4熱、そしてリーホン熱はさらに加速し
ネットでブログとか徘徊している模様!
うーん、ここも危ないかな?(笑)
スーの本も買ってくれました。
本屋にいっぱい出ていて、感激!(思えば12月発行の本は一冊も手にしていなかった…)
私がずっと隠していたKENちゃん@アランコーライブもバレて
お髭にお熊なKENちゃんに母は大爆笑でした。

KENちゃんのサイン会のことは既に知っており(どこの情報?)
急遽母娘会議も開かれましたが(笑)
コンサートを信じて、今回は見送り決定になりました。
でも母も行きたいなら行けば?って感じだったし、後悔はないですよ!
それに、コンサは猛烈に後押ししてくれています(笑)

リーホンのニューアルバムのこともやっぱり知っていて
母は予約して買うようです。すごっ!!
なので、私はMV付きまでのんびり待てます(笑)ムフフ。

そんなこんなで、実家からだと写真もアップできないし
弟が帰ってきたらPCも奪い合いになるので
満足に更新はできません。

やっぱり休業しようかなぁ…とも悩んだりしますが
またちょっとずつ記事をあげていこうかと思います。

雪など災害続きのようですが
どうか、平和に過ごせますように。
別宅へ遊びに来てくださっている方はご存知だと思いますが
ただいま、自分のことでいっぱいいっぱいになって
更新が滞っていました。

研究者への道は険しい…(笑)

おかげでスーのこの、さっぱりわかっていません。
KENちゃんが料理本出すことだけ知ってます。
他には何か?(笑)

あと6日でこの忙しさからも解放!
そしたらすぐ実家に帰ります。

なので、年明けて学校が始まるまでまた微妙な更新のペースが続くと思いますが
スーへの愛は冷めていませんので
また機会があったら、遊びに来て下さいね。
(って。なんか閉鎖するときのコメントみたいだな)

今度は5566とか羅志祥(5566のほうが上に来てるらしいよ笑)の
アルバムレビューなんかもやりたいと思っているので
今から力貯めておきます。

再見!!
昨日MXTVで放送の流星2。
はて、昨日は第何話だったのでしょうか??

それを今日、晩ご飯食べながら見ていたのですが(←またかよ!)

不覚にも旭落ちするところだったわ!!

あんなにデ○の目立つ旭だったのに…
スーツ姿のかっこいいKENちゃんまでいたのに…
(スーツの色は異常にかっこ悪かったが)

張おばあちゃんに、ハッピバースデー歌うところから
どうも居心地が悪くなり

これは、仔仔への生日快楽@生歌を知ってるからだと思う(笑)

その後のおばあちゃんと話している旭を見ていると
なぜか動悸が!!

ケーキを山盛り持ってニコニコしている旭を見ると
さらに動悸が!!

おかしい…絶対おかしい…(悩)

あ、でもエンディングを見て、また愛は冷めました(笑)

旭迷じゃないから(ここ重要)
エルサとどーなろうとも、私は楽しめるから
流星Ⅱで旭落ちの危機が訪れるのよね(笑)

狂愛を見て、リハビリに励まなくては!
アメブロに入れません(涙)
更新もできないし、コメも残せない…
せっかく今日は早く帰ってきたのに!!

なので今は某Jさんの予習をしながらこれ書いています(笑)
ご好意でJさんのチケット譲ってもらったので…(謝謝!)
覚えられるかなー?あと2ヶ月??

で、今日は晩ご飯食べながら先週放送された
MXTVの流星花園Ⅱ見てました。

思わず最初のシーンに感動してしまい、涙してしまいました。

雨でずぶぬれになりながら外で待っている和也。

「こんなことをするのは好きじゃないけど…」って言いながら
つくしのこと励ます孝天。(西門じゃないの?笑)

「加油~加油~加油~!!」って何回も力強く言うあきら。

黙って道明寺の小さい頃の願いを録音したテープ(?)を流す花沢類。
(花沢類は、そのあとの屋上も素敵でした♡)

このシーン見てて
思わず「ぶわーー!!」って涙が…。
涙もろい私ですが、まさかここまで涙腺が弱いとは。

もちろん、お話としてもこのシーンとても素敵だったのですが
なんか、彼ら自身の姿とも重なったような気がして
余計グッときちゃったんですよね。

3人とも、こんな感じに励ましてそう。

やっぱりスーのこと、大好きです!!
…たまに浮気してるけどね(笑)
E8A5BFE78FADE7E5AFABE7E9.jpg

民生報さんに

旭が日本で見面会(ファンミ?)をするかも!
という記事が。

もし実現したら、すごい倍率になりそうだな~

私も、一度でいいから、旭の生オーラ感じたーい!!
コンサートの生オーラだと、別の意味でドキドキしちゃうから(笑)

ってか…
こういうときに限って私、当選したりするのよね(爆)

えぇ、そういう運の持ち主なんです、私。
(今までの人生もそういう傾向アリ…)

見面会じゃなくても、日本に来てね!
また名言を残していってくださいませ(笑)

b44608.jpg


ハジメマシテー、アー、ワタシハ、ジェリデスー
ドゾヨロシクー
すっかりブログの更新もさぼっていました。
(木曜深夜なので、感覚としては水曜からアップしてない…)

無事新居も決まりまして。
この居心地の良い我が家、そしてこの街ともあと2ヶ月のお付き合い。
寂しい(涙)

でも、新居もなかなか良い所ですわよ♪
ピカピカのおうちのいい匂いがしたし~

大学名や専攻を言うと「お嬢?」なんて誤解されがちですが
もともと体育会系育ちの私、あちこち徒歩&自転車で行ける距離が嬉いっす!

で、そんな私。
新居探しやら、忘年会(二つ梯子したアホ)やらで忙しくしている間に
スーはなんか色々あったみたいですね~
(KENちゃんのことは、聞かないで!まだお休み中?)

ここからあげるお写真でメディアのクレジットが入っているもの以外は
全てF4後援旗艦さんよりお借りしております。

まず、旭。
白色の記者会見に出て
U1343P28T3D913031F329DT20051130160041.jpg

これでこそ旭!!!
人とツボのズレ気味なぽるこ、これ完璧っす(笑)

タイでプロモ~
A3927744-2.jpg


ん!?歌うのか??歌ったのか??

A3927744-11.jpg


やっぱり歌ってるし~!!

歌わずにはいられないのね…

で、ヴァネはROCKCANDYなるもののオープニングパーティーに出席??
(そのイベントは何?)

vva.jpg


お髭にめがねだ~!!!
イメチェン??

で、仔仔はペプシのイベントっと。
左手薬指の指輪に妄想が膨らむぜっ!!
CRW_3287.jpg


これが、噂の魔法の杖ね。
それにしても…
どうつっこんだらいい衣装なんだ!それは!
お祖父ちゃんのオシャレスタイルか??

で、気になったのが仔仔の後ろにあった写真
U1343P28T3D916926F329DT20051204141254.jpg


これ、今年の百事用にまた撮りおろしたのかなー?
見たことないんだけど…

ならKENちゃんのもあったらいいな♡って期待に胸膨らませております。

そして、今年中にもう一度くらい
われらがKENちゃんに会いたいぜっ!!

…ってことで明日提出の課題に戻りまっす
旭の記者会見。
髪は少し短くなった?
でも、服は黒スーツ(笑)
医者のイメージなのか…使いまわしの節約生活に見えてなりませぬ。
うちのママンなんて、口が悪いから
私が「旭、黒スーツ着てる」って言ったら
「ジェリさんたら、黒スーツで、もてたいの?ホスト?
やっぱりお母さんはヴァネスとKENちゃんが好き」だなんて。


KENちゃんはジム通い。
痩せたKENちゃんはみたくなーい!
(って、そんなに痩せるのかしら?笑)
ぽるこさん、ジムへ何日通ってないんでしょう?(汗)

で、私、今日下見行ってきました。
とは言っても、何度も遊びに行っている街を中心に。

徒歩でその駅の手前で降りて30分歩いてみたり!
(今日、合計で1時間半くらい歩いていたような)
グルグル回って、また電車乗って…

何度見ても、今の街より好きな街はみつからんっ!!(爆)

まず駅前が地味な町は却下。
活気がないと生きていけないんです。

ドラッグストアのない駅前も却下。
入り浸るのが好きなもので…(笑)

大型スーパーもしくは、深夜営業のスーパーがないところも却下。
だって、帰宅が遅いときもあるもの。

反対にごみごみした商店街が駅前にあるところも却下。
実は、下北とか自由が丘とか、あぁいう駅前の雰囲気苦手なんです(汗)


改めて思った。
本当、好みなの、この街。
デパート通って家に帰れるし
欲しいものがあったら、たいていのものが買えるし
帰り道に大きい本屋もあるし(これ重要!)
図書館もあるし、食べ物屋もいっぱいあるし
交通の便もいいし…

あぁ、離れたくないよー(涙)

今の大学はあと1年あるし
受験する予定の大学も通えないことはないんだけど
でも、そうしたら、引越し時期逃がしちゃうし
(6年も一つの部屋はきついー)

思い切って決めましたよ!!
もう、私、あの駅に住む!!

…ってことで、明日はいよいよ不動産屋さんに乗り込みます。
どーなるんだろ??
セッション後のスッピンで、いざ勝負!(なんの?)
