なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先生が復活してきました。
しょっぱなからハードな一日になりました!
(って言っても、学校は毎日あったんだけどさ笑)

卒論頑張れ~!応援してるから~!
私も修論の中間発表、一緒の日だからね。
一緒に苦しもう…(涙)

で、引越しするので
明日、初回の下見に行ってきます。
今の住んでいる街は大好きなんです。
離れたくなくて、大学から1時間もかかるのに住み続けてます。
(大学1年のときは、今の街の学生会館にいたのだ)

本当は、今の街のまま引越しをしたい!
けどねー。親がね…
治安とか、色々とね。

来年、夏に受験もするので
「そこに受かれ!」と言わんばかりの所へお引越しすることになりそうです。
まだ決まってないのに(汗)
落ちたらどーすんべ??

いまだスネカジリの身分ですので、逆らえない所もあるわけです。

なので、明日は好きな町が見付かるように下見です。
いい所あるといいな~
実は、生まれてからいままで
家族以外とクリスマスの夜を過ごしたことがありません(笑)

今年こそっ!!と思ったけれど
やはり、今年も家族となりそうです。

でも、今年は男前と過ごせたらいいな!という願いを込めて
テンプレート変更(笑)
今、私の好きな人たちです、はい。

見難いところがありましたらご連絡くださいませ。
昨日のNONFIX、しっかりリアルタイムで見ました。
友人とツッコミつつ、騒ぎつつのメールをしながら(笑)

まずいきなりASK FOR MOREだったのにひたすら興奮(笑)
ヴァネの品川イベの様子がオープニングで流れたので
「これはちょっと見れちゃう!?」って期待もしてました。

結局ヴァネは、ダンスシーンがチョロッと流れました。
が、かっこよかった~!!
いいな、生で見られた人。
もうちょっと客席シーンを短くして、ヴァネのダンスを見せて欲しかったです。

最初の韓流の流れ、華流の流れ…はまぁ、あぁいった番組ならあるんだろうなと。
番組の中心は日本に帰化したバイヤーさんのお話。

華流の裏側って感じで切り込むのが目的の番組ならば
その視点は、編成上避けては通れないのかな?と。

マイク・ハー(賀軍翔)は、ヨン様と同じ事務所って結構芸能ニュースには載っていたので
納得。
私は、あんなにマジマジと顔を見たのは初めてでした(笑)
(声が若いね~!)

ジェイ・チョウ(周杰倫)へのインタビューは
ただただ「なんでできたの!?」
頭文字Dが日本語吹き替えを流していたのが残念…。
そして見事にスルーのショーンと、えぢ(笑)

ショウ・ルオ(羅志祥)への取材は見惚れていて良く覚えていません(笑)
友達へのメールでも、キャーキャー言ってました(笑)
「えふよん」発言に一人爆笑!

曲は1stアルバムの曲「showtime」が流れていたのに
ダンス練習していたのは3rdアルバムの「真命天子」
その辺、ちょっとしっかりして欲しいなぁ…
私は、まだ彼のこと詳しく知らないからそこまで腹は立たなかったけれど
古くからの迷はきついだろうなぁ。

で、真打登場!って感じで、阿部力(リー・トントン)
ウ…ウーン??
花より男子のあきら役のときに私が彼に対して思っている感想と
やっぱり同じ感想を持ちました。
役柄の所為じゃないのね、うん。

東京国際映画祭の話題から、阿部力が出たから
ワン・リーホン(王力宏)がちょっとでも紹介されないかしら?って
かなり期待してたんだけど。
見事にスルーでした。
リーホンは、日本の映画にもこれまでにも出ているんだし
日本語アルバム・日本版アルバムだってリリースしてるんだから
少しくらい紹介してくれてもいいのに~!

で、シンディ・ワン(王心凌)のCMの裏側(!?)
パフィーの歌を歌ってて、可愛かったです♪
CM撮影は大変そうだな…と。

スーは、F4@TOKYOのDVDを中心に流してくれましたが
その時に見事に画面からフェイドアウトしていくKENちゃん(笑)
おいーーー!!!!
…たださ、その映像のときにはっきりと「F4」って紹介がなかった気がする。
いまいち伝わらないんじゃ??

なんだか微妙…と思いながらも見た番組でしたが
エンディングの音楽が
KENちゃんの晴天!!!


…まさか、こんないい場面で、KENちゃんのソロが流れるとは…!!
ビックリと同時に、なんだか感動してしまいました(笑)
なんだか、ミュージシャンとしてのKENちゃんが認められた気がしました。


以下、毒吐きぽるこなので、隠します
続きを読む
昨日、F4会報誌、うちにも来たよ~!!

折れ曲がりもせずに、綺麗な状態で…!

中華な表紙を期待していたのに、案外普通ですな(笑)

中のメッセージ…ふむふむ。
これが噂の「個性が表れている」メッセージですね。

しかしまぁ、日本語に訳すと、みんな優等生みたい(笑)
あのKENちゃんが…ねぇ?(笑)
こんなに語尾で変化の出る言語って、日本語くらいみたいですもんね。

ヴァネのは、英語だったから、よりストレートに伝わってきて
すごく嬉しかった!
どう?KENちゃんも次回は英語でメッセージってのは??

中のお写真も、みんな仲良しで、楽しそうで、見てて幸せでした。
いいな~、仲良しって!

特にメッセージの所の写真のKENちゃんには
思わず涙ぐみそうになりましたが…(涙)
どれも、まだ1年経ってないお写真なんですよね。
そんなに早く歳を取らないで~!!!

とりあえず、紙が綺麗で安心しました(笑)
薄さにビックリしたけれど
会報ってこんなもの?(FC経験なし)

で、1月の会報はどうなるんでしょう?(気が早い?)
活動をしていない我らがKENちゃん…
アランにカレン姐さんのゲストのお写真だけ?



この頃、自分自身の忙しさもあったし
あんまり活動の見えてこないスーに
(いや、みんな撮影にプロモだったのは知ってるけど)
ちょっと気持ちが離れてしまっていたのも事実でした。

でも、遅れたにしろ、こうやって日本向けの公式FCがあって
そこに一人ひとりがメッセージをくれて
オフショットも載せてくれた会報を見ていると
私はすごく嬉しくなってきました。

これからも、ずーっとF4はF4でいてね。
そう思わずにはいられません。

いつか、また日本で会える日を楽しみにしています!

スーへ心がまた戻ってきた記念に
旭の(!)ソロを聴いているぽるこでした(笑)



巷(!?)で話題の「あの人からの手紙」
私がよくお邪魔しているブロガーさんの所でもやっている方が多かったので
勝手に私もやってみます。

では、まずは、うちで一番話題の少ない(笑)仔仔から。

ぽるこへ

こんちゃ。今日は、私がぽるこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、ぽるこを、私の兄だと考えています。次に、私の秘密をぽるこに教えようと思います。実は私は、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。さよーなら。

仔仔より


んんっ!?
なんか、これ、変じゃない???(笑)
どう読んでも、仔仔は女のようだし、私は男性になってるぞ…
やり方間違ってるんかいな!?と思って何回も確認したんだけど
やっぱりあってる!

…ってことは。
私と仔仔はお互いを逆に思っているから
いまいち恋心が芽生えないのね。うん。


zaizaibokukawai.jpg


じゃぁ、次は隠れ迷疑惑のある旭さんから…

ぽるこへ

おいーっす、ぽるこ。読んでますかー。旭だよ。今日は、僕がぽるこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ぽるこより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をぽるこに教えようと思います。実は僕は、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。またね。
旭より。


「ゲンキデスカー!」by.ABCDEF4に続く名言ですね。
読んでますかー。なかなか書きませんよね(笑)
顔で旭に勝とうとなんて、最初っから思ってません!ふんっ!
そして旭さん、仔仔と同じ体の秘密だそうです。
だからあんなに仲がいいのね。
asahizaizai.jpg


じゃ、次は、ヴァネ!
もう、ヴァネってば、どんどん輝いちゃって!

ぽるこへ

こんにちは。ぽるこ。Vannessです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ミーがぽるこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、ぽるこの小指に繋がっていると信じています。次に、ミーの秘密をぽるこに教えようと思います。実はミーのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがミーの弱点です。ではお元気で。バイチャ。

Vannessより


はい、もちろん初めましてです。
なんてったって、落選レア女ですから!(実は、まだ微妙に引きずるときがあるらしい笑)
あら、でも、赤い糸でつながれてるの?嬉しいわ♡
で、しっぽ??
孫悟空ですか?あなたは(笑)
サイヤ人だから、あんなに元気なんですねっ!
ミーって所が、アメリカ人のヴァネらしい(笑)
vanesippo.jpg


じゃ、最後はやっぱりKENちゃん(笑)

ぽるこへ

おはこんばんちは、ぽるこ。今日は、わてがぽるこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはぽるこのことが大好きです。次に、わての秘密をぽるこに教えようと思います。実はわては、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。じゃね。

孝天より


きゃーーー!!!まじっ???
これね、本当に1回で出たのよっ!!
うん、KENちゃんが私のこと好きなのねっ!
私の片思いじゃないのねっ!!
いいの、歴代女の一人になろうとも、今好きでいてくれれば…

そして、年齢を8つもサバ読むKENちゃん。
やっぱりね。34歳なら納得です、私(笑)
KEN34yearsold.jpg


…私、これなんか勘違いしてさらに2歳も年上でアップしてた!(汗)
8を足せなかったのか
それとも、KENちゃんの歳がよくわかっていなかったのか…
謎だ(汗)
恥さらしぽるこ…

なかなか、楽しかったです、これ。
最後に入れる「今一番したいこと」がどう反映されているのか謎ですが(笑)
みなさまも、どうぞお試しあれ♪
朝からやってたセッションで、背中をひねったぽるこです。
痛い(涙)

某Hさんでポチッとした品は、一緒に頼んだものが届かないらしく
しばらく発送されない模様…
早く見たいのよっ!!
ヴァネのMVがっ!!

…といいつつ、見たことないものはないんだけど(笑)
でも見たいのっ!!
一緒に踊りたいのっ!!

あとあと、KENちゃんも鮮明な画面で見たい~

旭は既に持ってるし。(DVDのMV集を持っているのだ)
仔仔は今回、スルー(爆)

あぁ、早く見たいなぁ。

FCから会報も届かないし!!
ここ、関東なんだけど(笑)
しかも、郵便区域だと、23区と配達日数変わらないところに住んでいるのだが。
うーん。
明日?でも明日も学校で帰宅遅いんだよなぁ。

あぁ、世の中うまくいかんですね。
なんだか、家にあんまりいないから
全然情報つかめてませんけど(笑)

今回もサプライズは無しの方向ですか??

しかも、スーが何をやっているのか、さっぱりわかってませんが(笑)

CD、届いている人もいるみたいですね~
会報…いつくるんでしょう?

そういえばヴァネのCD
MV一曲削られてます(涙)

あれの!!
KENちゃんが見たかったのにっ!!!


うちにCDが手元に届くのはいつでしょうねぇ…
明日は不在だし、その後は学校だしブツブツ…
店頭にすればよかった(汗)

追記:
削られたヴァネのCDに入っているMVは
Can't help falling in loveのようです。
某Hさんでも、削られた曲名でアップしなおしてました。

明日は朝が早いので、コメレスは明日しまーす!
20051120000050
こことかこことか…
紅葉はまだみたい。

でもどこも庭が綺麗だった~!

で、この人達がかっこよかったです(笑)
20051119100605
またまた旅行中!
昨日はこの辺とか色々行きました。

ミーハーな観光客でごめんなさい(笑)
先日届いたバルセロナのブツの箱。
20051117011505


「ニヤッ」と笑った
運送屋さんの顔が頭から離れません…(汗)

もうちょっと普通の包装にして欲しかった(笑)

で、仔仔。
うーん???
EN07_001.jpg


幸せなら構わないけれど
もうちょっと…ねぇ…(笑)

ただでさえ、うちのBLOGは仔仔率低いんだから!(笑)
いよいよ台北市内もあとにし、あと残る撮影ポイントは空港のみ!!
…っていつから、この旅行の趣旨は撮影になったの?(笑)

ってことで、まずは花沢類の見送りに大急ぎでかけつける
道明寺が車をおりた所で♪
Taipei44.jpg


ちょうどいい具合に車が止まったので、それを勝手に使わせてもらいました(笑)

花沢類を見送ったあと、道明寺がつくしにデートを申し込むシーンでも。
Taipei45.jpg


えーじゃぁ、次は、お馴染みのベンチ(笑)
Taipei46.jpg


出国ゲート(!?)

Taipei47.jpg


両方とも、またなりきりやっちゃいましたから!(笑)

そして、上から撮ってもらった写真を見て
「あぁ、やっぱりここで撮影してたんだな…」って感慨に浸る(笑)

Taipei48.jpg


空港内でも、かなり楽しめました~♪

で、残念だったのがコレに乗れなかったこと。
Taipei49.jpg


成田―台北間は飛んでいないのですが
キティ大好きの私としては、絶対乗りたかった!!!
だって、機内までキティなんだよ!?
くそーーー!!!

ってなわけで。
無事台湾からも帰国し、またいつもの日常を過ごしております。
旅行中は、やっぱり非日常だったな…。
修学旅行状態だったし
帰国してから、こんなに浮気相手が生まれるとは、旅行中は想像もしてなかったわっ♪
台湾旅行は浮気に注意!!

食べ物も本当に美味しかったし~!!
地元の方が並んでいる所は確実にうまいっ☆
でも、胃腸が強い方限定かもしれないっす(笑)
私、これでKENちゃんの元へ心置きなく嫁に行くことができるわと思いました(笑)
やっぱり、食生活って大事よね。

旅の恥は掻き捨てなきゃ楽しめない!ってことも改めてわかったし(笑)
ほんとよ?
恥ずかしがってちゃ、楽しめるものも楽しめないから!!
ただし、マナーと礼儀だけは守ろう!!

そして、今回の教訓。

ランクは落としてもいいから
新しいホテルに泊まれっ!!!!


…あのランクで、アレはないだろーー!!!
ランクの付け方、間違ってるのかね?ボソボソ。

いよいよ台湾も最終日。
朝から露店の朝ご飯を食べるぽるこ&同室者。
台湾風のおにぎりみたいなものを!
結構なボリュームなんですが、これが美味しい!!
それに麺線をレンゲで食べ、気分はかなり地元民(笑)
写真を撮らなかったのが悔やまれる…

朝ご飯を食べた後は、MRTで市政府へ行き
まずは時代広場(タイムズスクエア)へ!
Taipei38.jpg

道明寺がずぶぬれになってつくしを待つ所ですね♪
もちろん、ここでもなりきり写真を撮影!!
しかも、日傘を持っている方に借りてまで(爆)

次はNY.NYのエリアへ♪
Taipei39.jpg

MARSで零と綺羅が初めて(?)のデートしてた所がここ。
遠くに映っているベンチに座ってましたね♪
ちなみに道明寺と滋が喫茶店にいるのを、つくしが見つけた喫茶店はこの通りの角にありました。
写真…忘れた(汗)

ハーレム・ユーの真似(流星の最終回)もしてみる。
Taipei40.jpg


最終回の道明寺とつくしの真似をして、抱きついてみたり
ヴァネと愛紗が踊る真似もしてみる。
Taipei42.jpg


総二郎が優紀を発見するシーンの真似までしてみる。
Taipei41.jpg


さらに滋に振り回される総二郎とあきらの真似までしてみる。
Taipei43.jpg


ここで一体どんだけ真似したんだ?私たち(爆)

ここで元可米小子のなんとかくん(名前なんだっけ?)のロケ現場に遭遇!
どうせならKENちゃんに会いたかったぜ…(笑)

その後101に上り、高い所から台北付近を一望!!
中では五月天の展示をやっていました♪
等身大(?)のパネルが置いてあって、6人目の五月天を体験(爆)
スーが良かったな…と内心つぶやく(笑)


かなりこの付近は満喫したわ~♪♪

この後ホテルに戻り、後ろ髪をひかれながら台北市内を後にする…。

空港でもまた撮影会!?
えーと。
次の日はちゃんと起きましたっ!!

朝から向かった先は、台湾式シャンプーをやってくれる美容院♪

まだ開店時間じゃない店に乗り込む我旅行隊…
しかしここは交渉でやってくれることに!
ちゃっかり写真撮影も(笑)
本当に座ったままでたれてこないの!!
感動感動♪

オイルの香りも4種類から選ばせてもらえるし
マッサージもやってくれるし、お勧め!!
ただ…髪の長い人、パーマヘアの人は要注意かも。
固められる危険性アリ。
私、コテを持ち出されまして…かなり焦りました(汗)

その後、道端の屋台で朝ご飯を食べる私たち。
合言葉は「お腹壊すときは一緒だから!」

お昼に鼎泰豊に行くから控えめにしようと思ってたのに
あまりの美味しさに追加注文する始末。

前日の士林夜市のおいしさといい、朝ご飯の屋台のおいしさといい
台湾でも生きていける!と自信持ったぜ!(笑)


その後MRTに乗って龍山寺へ♪
Taipei33.jpg


以前ここへ来たときより格段に綺麗になっててビックリ~!!

縁結びを真剣にお願いするぽるこ。
近頃は「彼氏は?」というより
「結婚の予定は?」と聞かれることが増えてきた私。
ここでお願いしないでどうする!!
ちなみに赤い糸は一回でもらえました♪

そして、縁結びのお守り(第35番?)を購入せずに
学業お守りを購入する私。
はい、来年また受験生なんですわ~。就活もか?
ちなみに「流星見て、縁結びお守りを買いに来た」みたいなことを同行者が言うと
売ってくれる所のお姉さん、大爆笑!!

そんなに笑わないでも…(汗)

その後晶華飯店へ行き部屋へおいでよごっこを試みるものの…
Taipei34.jpg

ピアノがなかった!!
せっかくピアノ弾こうと思ったのに!(笑)って恥だし(汗)

ここのホテルはさすがに綺麗でした~♪
以前泊まった遠東国際大飯店もすごく綺麗だったけど、ここも泊まりたいわ。

その後鼎泰豊へ!
期待を裏切らない味だった!!
小豆入りの蒸しパンが最高に美味しかった!!
…でも屋台の味が恋しくなる私。
味覚が庶民か?(汗)それとも地元民向けか?(笑)

デザートはお馴染みの冰館へ。
しかし11月。どの季節からも外れているため販売していないものが多い(爆)
なので全部乗せ♪
Taipei35.jpg

おぉ!これも期待を裏切らない味!!

その後、歩いて移動。
花沢類とつくしが初めて(!?)デートした凧揚げする公園を外から覗き
(一応、凧揚げポーズで記念写真は撮ってみるアホぽるこ。)

旭ペプシを持ったガテン系の兄ちゃんや原チャリの兄ちゃんに会ってハイになったり
あまりの天気の良さにハイになりKENちゃんの名曲晴天を歌ってみたりしながら

ここへ到着!!
Taipei36.jpg

旭、ゲロゲロ~のシーンです!!
ん?微妙に違うか??

でも、「杉菜~!!」って言いながらバスを追いかけたり
感動的に抱き合ったりして、また大撮影会!!

日本人、変な人と思われてないかな…(汗)

その後、光華商場へ行き、CDをたんまり購入。
そして、まさかこのCDが、帰国後の私に変化をもたらすなど誰が予想しただろうか…(爆)

荷物が増えたために、一旦ホテルへ戻る。
日本へ用事ができて電話なぞしてみたり。
お父さん!いきなり電話代UPしてたらごめんね☆

夜は西門町へ繰り出す!!
「西門」に妙に興奮してみたり(笑)

またCD屋を見たり、S&Kのでかい旭に興奮し
なんでKENちゃんはちっちゃいのよ!!と憤慨する。

そして、ぽるこ!
西門町で普段の私ならありえないものを購入(爆)
いいんだ。旅の思い出よ。
台湾行った記念だわ(笑)

夜は夜でKTVで4時間大盛り上がり!!
屋台で買った晩ご飯を持ち込んで、宴会騒ぎ!
やっぱり屋台のご飯はうまーい♪♪
台湾で暮らしていけると、再び自信を深める(笑)

でもね。KTVでショックなことが…
コレを見て。
Taipei37.jpg

なんでKENちゃんの曲が一曲しか入ってないのよ!!(怒)

それ以外はとーっても満喫しました!!
色んな人見て、突っ込み放題!(爆)

夜は再びネットカフェへ…
そしてここでもまた突っ込み放題!
あんな椅子に、あんな人数で座れるとは思わなかったね…(笑)

ホテルへ帰ってきてからも、また撮影を繰り広げ
この写真は門外不出の品となるでしょう…(激汗)

最終日だからと買った砂糖入り緑茶も「うん、いける!」とゴクゴク部屋で飲むぽるこ。
食べ物が最高な所です!台湾!!

で、この日は2時ごろ就寝。
いよいよ次の日は最終日(涙)
(独り言)えーと、私のUPが遅くて
どうも後追いの気がしてならんです。
写真も同じ所で撮ってるし~あはは…

で、ぽるこ的メインイベントとは!
これっ!!!

Taipei23.jpg


これでわかったらすごいかも!?

えーと、ここはですねココです。

Taipei24.jpg


そう!西門邸!!

孝天迷のぽるこ、ここで張り切らなくてどーする!?
ロケ地巡りの旅だとどうしても弱いKENちゃん…
ここはKENちゃんのための場所っす!!

もちろん、ココには座って写真撮ったもんね~♪♪
Taipei25.jpg


孝天迷なら「珈琲ブラック」を頼むべきでしょうが
残念ながらぽるこ、ブラックを飲むと頭痛に襲われるので
台湾名物(!?)のフルーツティーを飲みました♪
Taipei26.jpg


果物沢山!!
アイス2、ホット1を頼んだのに、ホット3出てきました。
しかも、最後の一つ、味違いました。
そして、うしろのポット1つが一人分です。

さすが中華!!

その後紅茶隊は、トイレ隊と可したことは言うまでもないです…


西門邸で散々騒いだ後、MRTの駅まで歩き
いざ淡水へ!!

淡江大学まではバスで…
淡江大学、キャンパスの雰囲気が日本の中○大学に似てました。
(なんで中○大学知ってるのかって?それは若気の至りさ…)

そしてここに到着!!!
Taipei27.jpg


静さんが出てきて(司@アトムの回ね)
あきらと総二郎に押さえつけられる司がいて
流星の一番最後にあきらと総二郎が歩いていく所ですね…(変な記憶だなぁ)

もちろん、おさえつけられる司役、私がやりましたから!!

あれ?おかしいなぁ?
孝天迷の私が押さえつけられて、旭迷の某さんが押さえつけてた。
逆だっちゅうに…

…そして、通行する学生には笑われましたが(汗)

ちなみにつくしが静さんに土下座するのもこの大学(旅行後確認)
私、写真撮ってない!(爆)

キャンパスに「未来の孝天」もしくは「同い年の孝天」はいないものかと探しましたが
全く見当たらず!!
ありえない人数でコートに入りテニスをしているのに度肝を抜かれましたわ…

その後、露店を見て(仔仔が紹介していた所ね)
Taipei28.jpg


珈琲館へ。
ここはつくしが滋と合コンする所
Taipei29.jpg


仔仔の幸福的保證のMVに使われていたらしい。(ぽるこ記憶無し)
Taipei30.jpg


ここで、仔仔に興味のないぽるこを露呈…(汗)
でもCD全部持ってるんだよー!?

胚芽紅茶は美味しかった♪
そして、またトイレ隊に成り下がるぽるこ…(汗)

帰りに旭&滋、花沢類&つくしがデートで会った喫茶店(!?)を撮影
Taipei31.jpg


淡水は夕焼けはいまいち見られなかったけれど
夜景が綺麗でした☆

淡水にいらしたカップルの皆様
私ったら熱唱して邪魔してごめんなさい!


その後、士林へ行き、アイドルショップなど見る。
KENちゃんのありえないグッズを見て泣きたくなる。
夜市で屋台の晩ご飯を食べる。おいしいっ!!
(写真はプライバシー保護ができないので、却下…)

台湾の夜は長い~♪ってことで
足裏マッサージへ!
60分極楽でしたわ♡
私のやってくれたおじさんは、面白い人でした!
そして、私は精神的にはSだけど、肉体的にはMなことが判明(笑)(あれ?宣伝しとくって言って、URL忘れちゃった☆どこでしたっけ?>同行者の皆様)

○○似のお兄さんにマッサージされ視線の合わせられない○さんや
面白いくらい皮の向けている△さんを見て大騒ぎ!

某明星の衝撃事実に大混乱も起こしましたが(汗)

最近じゃ、台湾では女の子の気が強いので
男×男、女×女のカップルが多いらしい。

気の強い私は台湾じゃもてねぇな…(涙)
KENちゃーん!!


その後、豆花を食べて…
豆花は温かい方がうまいっ!!
冷たいのはお醤油かけたくなった(笑)
ネットカフェへ行きましたとさ!

台湾の夜は長い~♪♪

でも4時まで時計も見ずに話し続ける私たちって…(笑)
修学旅行と呼ばずに、なんと呼ぶ。

次の日は7時起き。
さて、ぽるこは起きられたのでしょーか!?(笑)
まだ旅行記やるの?えぇやります!
私が飽きるまでついてきてくださいませ…(汗)

台北へ到着した私たち。まず向かった先は
中山美術公園!!

おぉぉぉ!アレが見えるよ~!!
Taipei17.jpg


いきなりぽるこ、フルパワーで突っ走りました!

その前に忘れちゃいけない。
旭のMVになりきらなくっては!(記憶~って奴はここです)

narikiriJerry.jpg


こんな感じでやっちゃいましたから♪

道明寺とつくしの喧嘩シーンもやったし
ネックレス投げるフリもしてきたし
池に飛び込んでいく花沢類の真似もしたし
つくしと池の中探すのもやったし
つくしを慰める花沢類もやったし

大満足っ!!

お付き合い下さったみなさま、ありがとうございます!
写真見つめてはにやけてますわ♪

で、お次は天母運動公園

しゃんつぁーい…(涙)
Taipei18.jpg


思わず道明寺の声が聞こえてきそうですね~

で、バスケの練習した所。

Taipei19.jpg


へっぴり腰の和也風にポーズを決めてみるがうまくいかず…
(ただお尻突き出したアホにしか見えなかった!)


その後、お昼食べにここまで来ちゃったよ!!

Taipei20.jpg


そう、あのパフェ(だったけ?)食べるシーンね♪ブーブーカフェ。

ほら、これこれ!!

Taipei21.jpg


こんなのまであった~!!

Taipei22.jpg


ちなみにココのお昼ご飯。
とーっても量が多い!!
大食いで鳴らすぽるこ(旅行中、何度「お腹減った」と言ったか…)ですら、ここのご飯は必死でした…(笑)
メキシカン風味のスナック菓子味のパスタを食べました♪(味は良いです!)


この後、ぽるこ的メインイベントが!!

…でも眠くなっちゃったので、また明日…晩安!
今回、空港からは直接台北に向かわず
元智大学のある中[土歴]市
鴻禧大渓別館のある大渓へ向かったのでした。

で。鴻禧大渓別館とはこれっ!
Taipei10.jpg


そう、道明寺邸です!!
阿寺の部屋とかは違うんですけどね。
流星以外にも多数の撮影が行われている所らしく
仔仔の次のドラマSilenceもここを使っているとか。

えー、ここはあきらとつくしがバーでお酒を飲んでいる所ですね!
Taipei11.jpg


今はシーズンオフだからか使っていませんでしたが
夜はライトアップされて綺麗でしたよ♪
ちょっとブレ気味ですが、こんな感じに。
Taipei15.jpg


もちろん、あきらとつくしになりきって椅子に座ってきましたから!
「Bar Tender!Vodka!GinTonic!」
できもしない英語&中国語で、なんちゃって台詞言ってみたり(笑)
写真は恥ずかしいのでお蔵入りに…。

この鏡も見覚えありますね~
Taipei12.jpg

つくしが盗み聞きするシーンです。

で、ここは道明寺が心理テストを受けるプールサイド
Taipei13.jpg


くそ~!!
座って来ればよかった!!(笑)

(水着を持っていなかったので、中まで入れなかったんです…)

で、その奥には道明寺がずーーーっと浸かっていた温泉が。
Taipei14.jpg


ちなみにこの温泉、「美人温泉」って名前が付いていましたので
興味のある方は是非(笑)

でね。
道明寺邸に行って一番何がしたかったって言うと…

Taipei16.jpg


ここで、とあることがしたかったんです。

ちゃんとやってきましたよ!!(爆)

証拠写真もしっかり残してきましたわ♪


もうずーーっとテンション上がりまくりのぽるこは
ここで初日のテンションの針は振り切れました(笑)

夜は夜でダブルの部屋にエキストラベッド入れてもらって
3人で寝て(笑)
明らかに他のダブルの部屋よりも狭いダブルベッドで寝ました(笑)
間違いは起こらなかった…ですよねー?(汗)
早朝便で飛びだったぽるこ。
徹夜だったためにフラフラで中正国際空港へ到着です。
以前台湾旅行へ行ったときはボロボロの空港だったので
あまりの綺麗さにビックリです!

台湾は生憎の雨模様。
必需品の折りたたみ傘を忘れてきていたぽるこ
初日からどーしようかと思いました(笑)

アップする写真はクリックで全部大きくなります。
雨で暗いのですが、補正かけていません。ごめんなさい。

チャーターしてくださっていたワゴン車にて移動。
まず向かった先は元智大學
Taipei1.jpg


そう、MARSで使われていた大学です。
(MARS以外にも沢山の撮影で使われている所みたいです)

目に飛び込んできたこの建物
Taipei2.jpg


ぽるこのテンション、いきなりMAX!(爆)


そしてこの階段!!
Taipei3.jpg

(ちょっと汚かった爆)

螺旋階段!!
Taipei4.jpg


先生ともめていた階段!!!
Taipei5.jpg



お前、階段しか興味ないのかよっ!

…違うんです。
私、MARSをほとんど見ていなくて
はっきりわかるシーンが階段しかなかったのでした(汗)

他にもこんな景色がありましたよ~。
(MARSをちゃんと見ている人にはわかるのかな??)

Taipei6.jpg

Taipei7.jpg

Taipei8.jpg


あっ!これはわかるぞ♪
並木道だよね??
Taipei9.jpg


グランドもすごく広かったし
建物も綺麗でしたよ~!
図書館と自習室(?)の綺麗さには驚きました。
どの研究室も外に直で面しているのにはビックリしましたが。

ここには同年代の人が大勢いたはずですが
男前捕獲ならず…(泣)

私は中国語ができる方と行ったので
中に入るのには何も苦労しませんでしたが
もしそうでなければ、何か覚えて行った方がいいのかも?って感じでした。
私は、国際学生証を発行して行けばばよかったと後悔(笑)


最初のロケ地から、なかなか堪能いたしました!
この連休中にMARS見て、お勉強しなおします、はい(笑)
旅先から無事日本へ到着いたしました♪

行ってらっしゃいのコメント、ありがとうございます!
じっくり読ませていただきました。
レスは、アップする旅行記ということで、割愛させてくださいませ…。
ごめんなさい。

今回の行き先は皆様の予想通り台湾!
男前捕獲するぞー!!と気合入れたのにも関わらず
残念ながら捕獲できず…。

本当に台北の街中とか、大學とかでナンパするつもりだったんですよ(爆)
でもね。
背の高い人とも遭遇できなかったし
顔の濃い人とも遭遇できなかったの!!
TVを見ていても「うーん??」って感じだったし(笑)
やっぱり、スーって亜細亜の奇跡なんだわ!って思いました。

で。
今回の旅行なのですが、主な目的は流星のロケ地巡り。(やっぱり?)
私自身は、1×年前に台湾旅行へ行っているので
抑えとかなければならない観光地は行っているので
ロケ地巡りで大正解!

総勢△名の結構な大所帯(!?)で行ったので
スーへのなりきりも力が入りました(笑)

本当に、ここでアップするのは無謀だ!!と思う写真が沢山…
家に帰ってあらためて写真を見ると
暴走中の自分に赤面いたします(笑)

これからアップする予定ですので
懲りずにお付き合いくださいませ(笑)
