なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
痩せたいとか言いながら、バイトのクローズ後に雑炊をモソモソ食べているぽるこです。
それじゃ痩せないってばさ…。

で、今日のバイト(私はマック勤務でございます)だったんだけど。
カウンター(レジ)での接客を勉強しよう!って教えていたのですが。

教えてた相手が男の子で、身長が180センチあるのね。
(またその子が、でかい体を折り曲げてやりにくそうに接客しているのがおかしくておかしくて…)

180センチと言えば…
「スーと同じだ!!」
その答えを聞いた瞬間、頭の中は妄想モード(爆)
今までに知り合った180センチ以上の人のイメージも総出演させてね(笑)

もし、ぽるこの勤務先マックでスーがカウンターに立っていたら??
ちなみにうちの店のカウンターはお客さんの立つ所より店員が立つ所が20センチくらい高いので
私のような164センチくらいの身長でも結構お客さんのこと見下ろしています。

きっとヴァネは、姿勢を正しく保ちながらも
相手の目線に合わせて喋ると思う!
腰を曲げたり、首傾けたり…
商品を取りに行くときだって、ずっと走り続ける!!
(そう、マックって絶対走らなきゃならないんですよ)
疲れたって、絶対に顔に出さないで、スマイル0円を忠実に守ってくれるような気がします。
「みんな、ヴァネス君をお手本に、がんばりましょうね~」とか言われて
優等生のヴァネ(笑)
そして仕上げはニパッ!!と笑うでしょう(笑)

旭も、きっと相手の目線に合わせて喋ると思うのね。
ただ…旭の場合は体の態勢を変えてって言うよりは
姿勢が悪くて、猫背だったり、膝が伸びてなくてそうなる気がする(笑)
疲れてきたら…もろ顔に出そうだし!
走りのキレも落ちてそう…
「旭!元気出せ!!」ってゲキが飛んでみたり…。
仕事でミスしたら、どんどん凹みそうだし、お客さんの前でも慌てまくってそうだし…
でも最後の笑顔だけは、衰えずキランキランといつもしてそうだわ♪
女性客倍増に効果あり!?

仔仔はね~
接客って言うよりは、お客さんといっぱい喋ってる気がする(笑)
だからカウンターに立つって言うよりは、フニャラフニャラ、クネクネクネクネ…
マネージャーに「仔仔!真面目にやれ!」とか言われちゃったりして。
言われても「は~い!」って返事だけはいいの(笑)
やっぱりクニャクニャ…
仔仔!!しっかり立ちなさい!!
でも仕事仲間からも、お客さんからも人気があるのは仔仔だったりするのよね~

で、KENちゃんはというと…
絶対、仕事ぶりは超真面目で、完璧にこなすと思うんだけど…
立ち方がいただけない気がする!!
そんなに背筋が伸びてるわけじゃないのに
顎をツーンとあげて、しかも微妙に眉間に皺が寄って…
お客さんにも必要最低限のことしか話さない。
「KENちゃん、スマイルね!!」とか注意受けたって
「俺は真面目にやってるから」とか反対に言われそうだし!!
でも、子どもが来たときだけは、優しいKENちゃんに変身!
ニコニコでいっぱい喋ったりするの(笑)


****************************************************************
もし本当にスーがいたら、ただ眺めてるだけな気がする(笑)

ちなみにうちの店にも180センチオーバーの男の子が4人カウンターやっている時間があります。
きゃっ!
こりゃまた妄想開始だわ(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。