なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
旅行に行くので、自己紹介くらい中国語でしたいわ♪と思ってるぽるこです。
我是~くらいは言えますが(笑)
果たして旅行でそんな機会があるのかは謎ですが。

でもね、名前を勝手にピンインにしてみた。

そしたらね、KENちゃんと一文字だけピンイン一緒なの!孝天の孝と!!
声調も一緒だから、完全に読み方同じね♪
同じ漢字自体は似ても似つかないんですけどね。
お互い本名だし、なーんか嬉しい
名字じゃないから変わる心配ないし(笑)

こんなんだから、孝天迷はマニアックって言われるわけ…?

そういえば、母にHere We Are が音痴だって言われた(怒)
声が悪いって言われた(怒)
しかも旭よりも!はぁ~?
コピーしたCDなんだけど、私のやり方が悪くて、高音域がおかしいのよね。
だから、確かに音痴に聞こえる…。
ヴァネも音痴に聞こえる。
生歌はともかく(アジソンとかね…)CDはね~

しかもね。地元のTSU○AYA、流星置いてないんだけど!
台湾ムック本も古いのも大量に山積みなんだけど!
でも写真集はなかった。入荷無し?売り切れ?
CDも売れたのかわからないけど、まぁまぁの残り具合。

TSU○AYA以外の本屋じゃ、ろくに本も置いてなかったし…。
タワレコ以外では輸入版CDも発見できず。
流星雨はまだどこでも見ていないんだけど、なんで??

でもねっ!

タワレコでなぜか
『KEN ZHU(←タワレコ表記)コーナー』ありますから!!


よくアーティストのインデックスみたいのあるじゃん?
あれがKENちゃんだけあるの!!
でね、全種類揃ってた。インスタントカメラのも。
ソロCDはKENちゃん以外ありませんから(笑)
KENちゃんだけ売れてないんかい…

あとはF4コーナー。
POPも置いてあって『ドラマ(地上波放送中)は必ず見るべし。
ヴィック・チョウ(仔仔じゃないのか…)がかっこいい!
名前を覚えるべし!』
ってあったよ。
あとメンバー紹介と、なんか他にもPOPあった。
でも、どこにもえふすーって書いてなかった。ショック。

札幌はどうなんだろうねー?
スポンサーサイト
今日はドライブもかねて(50キロくらい?)、祖父母の家へ行ってきました。
その途中に通る道路で(一応国道なんですけどね)
車の中から撮った写真たち。
デジカメじゃないから、画質悪くてスイマセン。

本当に、市内から出るだけで、こんな景色が見られて、私はここの景色が凄く好き
開拓の時には、最難関だったそうな。
自殺の名所だったりもします(汗)

20050829032110
20050829032112.jpg


20050829032113.jpg


母(本州出身)に言われるまで知らなかったんですけど
覆道って珍しいの?
私はありふれた道だったのですが…

20050829032114.jpg



これは最近大人気の某動物園へ行く道の風景。

一応これは市内(笑)

200508290321142.jpg


某動物園は、横を見るとこんな風景が広がってます。

20050829032115.jpg


うちの地元は盆地なので
どこを見ても山!
それでも私は、こんな山の景色が大好きなのです。
市内には大きな川も流れていて…
今通っている大学の横にも大きな川が流れていて
そして、目の前には丹沢、遠くには箱根の山が見えます。
だから、なんだか地元が恋しくなっても落ち着けるんですよね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。