なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日…ってか、今もう月曜になってるから一昨日?
ヴァネの映画見てきました~!

親友Aと一緒にね。
でもね、うちら…前日徹夜だったんです(汗)
なぜかって?
私の学会レジュメの手伝いをさせてたら、徹夜に…。
お互いメッセあげて、できた分からメールで送って…
気付けば朝の8時!
アハハ~と笑いながら切り上げましたわ(笑)

で、映画なんですが。
この後、ネタバレありなんで、未見の方、ご注意ください。

ヴァネ…痛いよ!!!

最初はありきたり~な恋愛ストーリー?
美人教師と美男子学生の恋物語は、定番ストーリーですよね。
(私、まだ現役学生ですけど、もちろんそんな経験ありません~!)
ヴァネがちゃんと学生に見えて、マジビックリした!!
当時24歳くらい?かわいかった~♡
しかも、デカいっ!!180本当にあるのねって、なんか実感した(笑)
だってスーといると、ヴァネって小さく見えません?
(噂によると、ヴァネは実際スーの中では小さくて
少々高い靴を履いているとか。
この映画を見ると、ヴァネだけ180で、あとの3人が高いのではないかと)

で。スター・ランナーっていう格闘技大会に出るってことで特訓が始まるんだけどさ(すごい話のはしょり方…汗)
途端にストツーか!!とビビる(笑)
あ、ストツーってのは、ストリートファイターⅡです。
私が小学生(?)の頃、一世を風靡したゲームで映画化もされたのよ。

マジ、コミックチックな映像の連続で、ちょっとビックリ~!
ヴァネのカンフーのキメポーズのかっこよさには驚いたけど、かなりコミックだったわ。

で、物語の終盤。
最強選手と対戦するんだけど

マジ、痛いんで…(汗)

それまでも痛いシーンはあったんだけど、本当、ここは痛すぎだった。
仮にもアイドルという枠で売り出してるのに
あの顔はありなのか??と心配になるくらい…。


女の乱入で試合継続の話には???だったし
最後もちょっとうーん…だったけど。
できれば、もう戦えない体になったとか、死んじゃうとか…なれば私としては満足だった(笑)

けど、全体的に、娯楽映画と思えば楽しめたんじゃないかなー?と思っております♪

でもさ、ヴァネってあの素敵な笑顔がトレードマークじゃない?
だから、もっと笑顔満載の映画が見たかったわ~(贅沢?)
A曰く『ジャッキー・チェン的な映画のほうが、魅力が出るんじゃ?』だそうです。
確かに…。コミカルだもんね。あのYAMAHAのCMみたいな感じがいいな。

しかもね!!
Aってばさ…ヴァネ迷のくせして
安志杰(タンク役)に落ちてますからっ!!!

じゃ、ぽるこ的ツボ所。
(映画の中と順番違いますが、お許しください)
・ヴァネが机に突っ伏して寝ているところ、しかもそのあと起きる所も♪
・ヴァネの電車でのジェスチャーシーン(かわいい!)
・ヴァネが電車の中で、先生と手をつなぐところ(私にもつなげ!)
・ホームでヴァネがキスするところ(やっぱり、上手♪)
・じいちゃんの病室でワンワン泣く所(私が慰めてあげるから~)
・最後に電車から下りてくるところで、はにかんだ所(マジでかわいい…かなりヴァネらしい笑顔だったわ♡)

・タンクとの試合の中で、ロープにぶら下がって

白目になるところ!!
(マジ怖い…スー脱退したのか?と心配になった)

とまぁ、こんな感じでした。
少々批判的なところが合った部分はご了承くださいませ。
