なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日某所で盛り上がった旭の歌声転調について。

生歌だととーーっても素敵なものを披露してくださる阿旭。
いつか検証しようとは思っていたのですが。
今回絶好のタイミングが訪れました!!

仔仔へ歌った祝ni生日快楽!
(曲は日本でも歌われているHappyBirthdayToYouです)

簡単な曲なので全部音を書き出して見ましょうか。
(と言っても、ドイツ音名でいいのかな…?汗
わからないぞーーー!!って方がいらしたら、ドレミ~で書き直しますので…)
『』内は日本語の歌の部分です。

では、スタート~
Es Es F Es G F(この音、危うい)『ハッピバースデートゥーユー』
Es Es F Es As(Aにいきそう!)G(戻ってくるのが危うい…)『ハッピバースデートゥーユー』
Es Es C(本来はここ、Bなのよね…) A (これも微妙!)F E D『ハッピバースデーディア仔仔~』
B B A F G F『ハッピバースデートゥーユー』

そうなのです!!

やっぱり阿旭は転調していました!(爆)

Es-dur(変ホ長調)で始まったはずが

いつの間にかF-dur(ヘ長調)へ!!


調が変わった瞬間、仔仔、大爆笑してるし(笑)

歌っている間も、いまいち着地点にいけない不安定な音だし…(汗)
全体的に「G A(ソ、ラ)」の音が苦手なような。
上がるのも微妙、下りるのも微妙…
音程としていいとこなし!(爆)
会場で一緒に歌っていた迷は大変だったろうなぁ…

でも、あんな隣で情感タップリにあまーい声で歌われたら
それだけで仔仔は十分よね♪


加油!歌手・言承旭!!
スポンサーサイト
今日は久々の…本当に何もないオフでした!

部屋の片づけして、すーの動画漁りして、買い物行って…
って色々考えていたけど。

やったのは睡眠のみ!(爆)

いいの、疲れてたってことにして…(汗)
宿題も溜まりに溜まってたけれど、それより寝たかったのよ、私は。
先生からも『早めに休みなさい』と親のように心配されていましたから…。
(さすが先生って臨床家よね。何も言わなくても体調とか見抜くし。)

でもゆっくりBLOG回りはできました~♪
そうしたらJERKOさんのアジアン中毒(TBさせていただきました!謝謝!)で興味深い記事が。

形状記憶パーマ(デジタルパーマ)についてが書いてありました!

私、今でこそ黒髪ストレートですが
そう、ちょうどこのKENちゃんと同じような感じ。
髪の長さも(これよりちょっと長いかな?)、前髪も…。
f4lilopic.jpg


別に、孝天迷だからって
ここまですることないだろう!


いや、違うんです…。
4月にストパーかけたら、丁度こうなったっていうか…(汗)

でも、そんな私も以前は茶髪のパーマヘアだったんですよ!
ただ猫っ毛のせいでパーマのかかりがあんまりよくなかったのと
ちょっと痛みが気になってきたので
地毛状態にしていたんですね。

でもデジタルパーマはちょっと違うみたい!
ちょっと調べた所
・カールの出方が長持ち
・巻き髪風にもなる
・縮毛矯正していてもかけられる
・従来のものよりも痛まない

などのいいことがあるらしい。
毎朝、時間がなくてあまり髪に時間のかけられない私には朗報だわ!
コテも使えるようになったけれど、やっぱり10分でも多く寝ていたい…(笑)

しかもJERKOさんによると。

リンちゃんヘアーができるみたい!!

これはやるしかないぞ!!
とりあえず夏休みの学会発表が終わったらチャレンジ!
それまでは、黒髪真面目モード?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。