なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ヴァネ迷じゃないか?と疑われる私の待ち受けですが
ちゃんとKENちゃんのときもありますからね!!
キュートモヒカンの時も、投げキッスの時も(これ、見られて携帯落とされちゃったんですよねー笑)、男前な時も!

そんな孝天迷の私←ここ重要だから!ですが
なんだか、月曜辺りから身体の調子があんまり良くなかったし
何をしても全然やる気が出ない状況でした。
「あー、これ絶対あんまりよくないこと起きるよ」って思うような心身状態だったって言うか…。

いつのも調子だと実習で大失敗ってのがパターンだったので
今週の木・金をドキドキして迎えるのかと落ち込んでいたのですが…

私じゃなくてKENちゃんだったのね!!!

ジョリーンちゃんとの同棲疑惑って…
違うことはわかったけれど、あんなに変装する意味って!(泣)

悔しいから、写真は載せないっ!(笑)

それにしても…
アイドルでいるのって、大変…

KENちゃんなんて、あんな人なんだし
あんな見た目なんだから(男前だけど、アイドルフェイスじゃないよね)
アイドルってつもりで、マスコミも追っかけるのやめればいいのに。

なんだか、KENちゃんのこと考えたら、落ち込んできちゃった…。
この記事の内容にも落ち込んだけど。
(最初、学校で携帯からBLOG巡りしてて、akoさんのところで発見!思わず絶句しました…苦笑)
なんか、マスコミとか、いろんなことが理解できなくて落ち込む~

リーホンばっかり聴いてる罰だったのかしら(泣)

いまさら主張しなくても、孝天迷なのは周知の事実(!?)

でもね、今、携帯の待ち受けこれなんです…

20050628225404


え!?ヴァネ???

違うの。良く後輩から携帯覗かれるから一般受けしそうな人に代えようかなって…KENちゃんじゃ一般受けはちょっと…(汗)

しかもてぃえんちゃん、こんなこと言い出すし…
meromero2.jpg


お前は旭と友達になりたいのか!!!

でも私、KENちゃん大好きだもん!!

ほら、人ごみでもこんなにオーラが!!!
tenkuunoshiro2.2004.jpg


なのに、なんで魅力に気付かれないんでしょうかねー?

ま、まさか…私マニアック!?

そりゃ、こんな姿でも好き~♡とか言えちゃうもんね…

SK2004.2.jpg


買う気が起きないぞ!孝天!(爆)
これ、隣のモデルさん「が」意識?モデルさん「を」意識?

頭モヒカンで必死のときもあるしさ…
1103041126_0.jpg


でも本当はこんなにかっこいいの!!
1_28-3-329-675_20031105182659.jpg


はぁ~満足満足。
なんだか2日もBLOG書かないと、自分ではチョッピリ珍しい感じです(汗)

日曜日は何度か登場しているヴァネ迷の友達と
ねこたま→ねこぶくろ→香港王の旅へ行ってきました!

二人とも猫が大好きなのでかなり幸せ~♡
もうウキウキして色んな猫、さわりまくってました!
抱っこ嫌いのぽるしぇで鍛えられたので
どの猫もらくらく抱っこ♪
一緒に行った友達がビックリしていました(笑)

色々な種類の猫がいましたが、やっぱり我が家で飼っている所為か
ソマリがかわいい~♪
毛が他の猫と違って、やわらかくて!!
表情が他の猫よりも私は読めました(笑)

実はおばあちゃん!
とってもキュートなくくちゃん♪
kukuchan.jpg


お外でお出迎えしてくれました!
日向ぼっこ中のサリーちゃん♪
sallychan.jpg


ねこぶくろの人気ナンバーワン!?
とっても王様なさぶれ君!
saburekun.jpg


特別参戦!ぽるしぇ!
porsche2.jpg


なんだか、みんな似てませんか~??
飼い主じゃなきゃ、区別つかないとも言う(笑)

携帯でも撮ってて、両親に送ったら
父は「うちのよりかわいいな…」だそうです

そして香港王in渋谷では
ヴァネグッズに大興奮!!!
私、孝天迷のはずなのに、友達と
きゃーーー!!!サラサラ~♥って盛り上がってました(汗)
注:友達はヴァネのこと、サラサラと言うのです。

何を買ったのかは内緒(笑)
ヴァネとKENちゃんの映画のVCD&DVDはギリギリまで迷いましたが…
映画を見てから購入を考えたいと思います。

買うときにレジのお姉さんに
今日初めての孝天迷、ヴァネ迷ですよ!!
って言われちゃいました…。
ってか今日初めてって!!!
世の中には、そんなに孝天&ヴァネ迷が少ないんですか…そうですか…
でも楽しかったでーす♡

おかげで燃え尽きちゃって
月曜、火曜とちっともやる気出ませんが(汗)
絶対私のところへは回ってこないだろうな~と思っていたこの企画。
回ってきちゃいましたよ!(笑)
NevaBlogのneva-nevaさんより、バトンを受け取りました。

私なりに頑張って答えてみます!
どうも長文になってしまうのですが、お付き合いくださいませ。

1.コンピューターに入っている音楽の容量

容量とは言えないかもしれないのですが
CDのアルバム16枚分に、あと単品で何個か曲が入っています。
足し算するの面倒で(笑)

2.最後に買ったCDは?

王力宏のCDを3枚同時買い!
○Evolution (2枚組みのベストアルバム)
○公転自転revolution
○唯一The one and only


3.今聴いている曲は?

○王力宏:不可思議(アルバムです)
なかでも「ni和我」と「Can you feel my world」が大のお気に入り♡
(近々、♪弾いてみようでアップ予定!)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
勝手に「よく聞く」と「特別な思い入れのある」にしました!
(だって、5曲なんて選べないんだもん…)

●良く聞く部門(順不同)

○F4:Fantasy 4ever
スイマセン、迷として定番で(汗)
初めて買ったすーのCD!これが中華のCDデビューだったりします。
通学中は常にこれ!
なかでも朱孝天「晴天」と朱孝天&呉建豪「當ni是朋友」の2曲が大好き。

○王力宏:心中的日月
初めは中華マックの公式HPを見て気になったリーホン。
放開ni的心のMVを見て完全落ちしました(笑)
どの曲が一番なんて決められない~!
「一首簡単的歌」(リーホンの優しい歌声が切ない!)と「星座」(可愛い曲!)の2曲があることで
このアルバムは締まった感じがする。
このままABCとしての誇りを持って音楽作りをして欲しいな。

○王力宏:不可思議
もう、マジでこのアルバム大好きです。
MVもすごくいいし。
中国語ってなんか怖いイメージがあったんだけど(どうもそれは広東語ですよね?笑)
なんてきれいな言葉なんだろう!って思わせてくれました。
お勧めは上でもあげましたが「ni和我」と「Can you feel my world」

○Mariah Carey:The Emancipation Of Mimi
マライアなんて、また定番で…。
もともとマライアは大好き。
最新アルバムは、生まれ変わったマライアを聴くことがお勧め!
「It's Like That」と「Get Your Number」がお気に入り。

○ポルノグラフィティ:THUMPχ
彼らも本当に大好き。デビュー当時からずーっと応援しています。
最新アルバムのこれは、よく聴いてます。
なんか昔のがむしゃらなアルバムに比べたら慣れちゃった感はあるけれど(笑)
やっぱり好きだな~。
お勧めは「ネオメロドラマティック」と「うたかた」
イントロ聴いただけで「ポルノの曲だー!」って思えて、すぐ入り込む(笑)
あとはシングルで出された「シスター」かな。
tamaの脱退には私、泣きました…。

え!?もう5曲?(汗)


●特別な思い入れのある曲部門(順不同)

○The Sound Of Music サントラ
もう、これ無しでは私の人生は語れませんから!(爆)
マリアとアン(赤毛のアンより)で育ったといっても過言ではないくらいですから!(笑)
英語もわからない時から見ていて、台詞覚えるくらいですから!
マリア(ジュリー・アンドリュース)の声が大好きなので、吹き替えなんて見たことないですから!
トラップ伯爵の声が吹き替えと知ったときは愕然としました。
私を育ててくれ、そして、私がこの道でやっていこうと決めさせてくれた映画&音楽です。
中でもお気に入りは「私のお気に入り」(まんまじゃん笑)

○クライズラー&カンパニー:LIFE
本当に彼らも大好き~!
これは一番好きなアルバム。
これより以前のクラッシック使ってます的な音使いより
より親しみがもてるようになった気がするし
これ以降の大衆向けっぽい曲よりも
クラシック臭が漂っていて、私は一押し。
なかでも「モルダウ」と「白鳥の湖」は一聴の価値あり!
今の葉加瀬太郎人気にはどうも納得のいかない私です。

○ベートベンのピアノソナタ全般
私がクラシックの作曲家として一番憧れている人。
身体的な面でも、精神的な面でも、一般的には幸福といえるような生活はしていなかったかもしれない。
けれど、あんなに素敵な曲をたくさん残している。
どの曲を見ても表情が違うのがまた素敵。
なかでもピアノソナタは特に好きです。
大学受験でも弾かせて頂きました(笑)
お気に入りはとにかく名曲ですが「悲愴(特に第2楽章から第3楽章への流れがたまりません)」と「月光」

○リチャード・クレイダーマン
一番好きなアルバムが実家にあるため、タイトル名不明…(汗)
この人ほど、作曲者ではなく、演奏家の名前で曲が売れた人はいないと思う。
本当にピアノが素晴らしい楽器に聞こえるようなピアニストだと思う。
で、曲もわりと簡単なものが多いから、すぐ弾けて気分はクレイダーマン!になれるところがいいのよね(笑)
私も楽譜、何冊か持っていて良く弾きます。
でも、簡単な楽譜だからこそ、弾きこなすのが難しいわけで…。
お気に入りは…選べないよー!!
強いてあげるとすれば「想い出を売る店」と「ノスタルジー」かな。

○DA PUMP:The Next Exit
真面目に語った後でこの曲を出すのは勇気がいるなぁ(笑)
あんまり最近はいい所のない彼らですが、やっぱりすごい人たちだと思う!
特にISSAのボーカルのきれいさ、メンバーのダンスの追求心はかっこいい。
なかでもこれでDA PUMP落ちをした私にとって、思い入れは深いです。
LIVEは映像でも圧倒されます!!
最近は作詞&作曲にも挑戦していて、それはまた音楽を楽しむ気持ちが伝わってきて良いです。

あれー?KENちゃんは??
ちなみに中華ポップスで初めて聴いたのは「永不停止」です。
きゃー!!運命の出会い!!


ここには挙げられなかったけどBritney SpearsやJanet Jacksonも大好きです☆

どうしても外せない!これだけは別格!
○ショパン:幻想即興曲嬰ハ短調op.66
本当に、本当に思い入れの強い曲です。
あるヒーロー戦隊物の番組でこの曲を弾いているシーンがあったのですが
もう、それが衝撃で衝撃で。とにかくかっこいいシーンでした。
当時6歳だった私は、絶対にこの曲を弾けるようになるまで、ピアノをやめないぞ!と決心したのでした。
弾けたときは涙を流さんばかり喜び、燃え尽き症候群にも(笑)
それが今でも音楽に関わる世界にいるなんて…嘘みたい。


勝手に番外編●今使っている楽譜たち

○ドビュッシー:映像より「水の反映」
今のピアノのレッスン曲…弾けなさ過ぎて死ぬ(笑)

○こどものうた大百科
これで子ども対象の曲レパートリー増やし中です(笑)

○ジブリ映画の曲集
セッションで使いやすく、普段弾いていても気持ちの良い曲ばかり!

5.バトンを託す人

うわー!!これ、めっちゃ迷いますね。
ここへ遊びに来てくださる方、皆様に書いて欲しいくらい!
迷いに迷った末、すー以外の音楽のことをBLOGに書かれている方を選ばせていただきました。

・かねちさん
・shihoさん
・shunziさん
・みょんさん
(50音順です)
断ってもOKですので、書いていただけませんかー??
書いてみたい!という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
私もありがたいです!


ふぅ~!長文読んでくださり、ありがとうございます(ペコリ)
こうやって書いてみると、私って好きなもの固執タイプな気がします(笑)
やっぱり私の音楽の根底はクラシック!だったと改めて気付かされたし。
クラシック馬鹿じゃないはず!
曲名とか全然わからないですし…(汗)
定番で、しかも偏った音楽しか聴かないのね、私(汗)
でもMTVなんかでよく音楽は聴きますよん♪
音楽は一度聴いたら、忘れないのが私!(笑)
先日、うちのぽるしぇは
「新庄ー!」「学校ー!」「バイトー!」「セッションー!」くらいしか喋らないというお話を頂きました。

確かに、その通りなような…(汗)
ちなみに飼い主には「ヴァネー!」か「先生♪」が多いです。
ヴァネはともかく、先生にはそんな気持ちもてませんから!(笑)

なので、今回はぽるしぇもてぃえんちゃんもこんなこと喋るんだぞ特集。

blogpet2.jpg

うん、楽しいよ!
辛いこともいっぱいあるけどね。
ま、自分で選んだ道。楽しまなきゃ損。

勉強ネタはこんなことも。

blogpet12.jpg

blogpet7.jpg

炒めたら、楽になりますか?(汗)

blogpet13.jpg

blogpet3.jpg

blogpet8.jpg

こいつってば、寝言でも疑問形でも言ってくれるんですよ。
真的ヴァネ迷だね!!

すーのことはこんなことを。
blogpet5.jpg

blogpet6.jpg

いいたい事はわかるけど、微妙だな(笑)
ちなみにぽるしぇは寝てるときのほうが変なこと言います(笑)

そして、そして、こんなことも…
blogpet4.jpg

もちろんこれって、彼のことよね?(笑)

そして、私の愛しき(笑)KENちゃんのことも!!
blogpet11.jpg

呼び捨てにするなんて、ムキー!!
blogpet10.jpg

だから、呼び捨てにするなって!!!
blogpet9.jpg

おぉ!これは早く天空之城を放送しろってことかしら??

で、今日の名言。

meromero1.jpg


もちろん天(KENちゃん)ですわよ!!!

ってか、てぃえんちゃん
あなた、KENちゃんから名前もらってるのに
贅沢言わないで!!



みなさんが遊んでくださるおかげで
こんだけ喋るようになりました♪
またお時間があるときに遊んでやってくださいませ☆
今日も実習。ってか実習とセッションの違いはなんぞや??とお思いの方がいらっしゃると思うのですが
実習=セッションでございます。

私なりの区別方法がありまして実習とセッションで書いているのですが
紛らわしくてすみません。

でまぁ、今日もやられたわけなのですが
毎回自分の欠点ばかりが見えるのです。
欠点が見えないうちは勉強にならないとわかりつつも、それって凹みますよね。

今日は私のちゃんとしなきゃ!性格がもろに表れました。
物事がキチッとしてないと、なんか嫌なんですよ…。
しかもこれって、本当に口が酸っぱくなるくらい親から言われて育ってきたことなので
きっと、私の根本的な性格なんだと思う。
あとは結論だけ言う癖がまた出た…
なので周りにいた3年生は「???」な顔(汗)
先生と私だと、お互いに結構「じゃ、それで」みたいな
何がそれなんじゃ???って会話をセッション中はよくしているんだけど
3年生には通じなかったみたい…。
ってか、先生と私以外通じないだろ(汗)
もっと最初から段階踏んで話さなきゃ。。。

さすがに今日の欠点の出っぷりを見ていると
あまりにも凹みまして…慰めも逆効果!みたいな…
もっと余裕が欲しい~くれ~余裕を~!!
自分で見つけろという突っ込みに関しては
受け付けかねます。ご了承ください(笑)
昨日購入の3CD。
20050624090001


某CDショップへ行くとABCDEF4が陳列中!!
すー迷としてはこれは買っておかねばならないのでしょうが…
4枚組みのうち、2枚はコンサートに関係した映像なので
すごく葛藤(笑)

葛藤した結果、ABCDEF4は却下!(爆)

かわりにリーホンのCDを3枚も買ってしまったので…
より散財したような?
月末の貧乏時期なのに!(笑)

リーホンは視聴できるサイトがいっぱいあって
CDを買うのは結構迷っていたのですよ。
でも、なんかすごく自分のものにしたい気持ちが高まって…。
買っちゃいました(笑)
すーよりもりーほん?
あははは…(汗)

コメレスは帰ってからさせていただきます。
ごめんなさい。
それでは学校行ってきます!
迷いながらのアップなのであとで消すかもしれません。

自分でも何書いているのかわからなくなってきたので
隠します。
続きを読む
今日は早く帰れました~。なのですーの動画漁り中(笑)
ここ2週間ほど、ちょいと諸事情で帰宅が11時近い日が結構あって…
学校に響くので早く帰りたいんですけどね。そうもいかず。

なんか今日のアクセス数、異常に多い!
もしかして…

写真集の写真とか期待してます?

私は載せてないですよ~。公式HPに出ているので、そちらでチェックお願いします。
追記:角川さんのHPでも確認できます。

あ、それとも…

朝○新聞期待してます??

残念!こちらは購入すらしてません(笑)
もともと我が家は朝○新聞は購入しないので、私もあんまり買う気が起きず…。

それにしても旭って、やっぱり人気ナンバーワンなのね~とつくづく思います。
今回の写真集にしても。
私、今某海外サイトで写真を見るのが楽しみなんですが
旭だけダントツに多いんですよ(笑)
ヴァネの2倍くらい?
でも見れば見るほど

父と弟に似てる…

と思うんですよ。
私、決してファザコン&ブラコンではありません!
でも似てる。
いや、父も弟も旭のようにかっこよくはないんですが。
ファンの撮る写真って、素っぽい表情のも多いので、それが特に似てる。
あとは髪が短いもの。
なんで似て見えるんだろう?ってすごく考えたんですが(考えるだけアホ)

旭って鼻がガタンッってなってますよね?
(横から見ると、特に)
うち、父も弟も鼻がガタンッってなってるんですよ。
(しかも、二人ともうらやましいくらい鼻高いし…)
私に会った事ある人はわかると思うのですが
私もガタンとなってるのですが、それをさらに高くした感じ。

目が二重なだけなら他の人でも似てますもんね。
鼻かなー?と思ってます。
ちなみに弟はえくぼも同じ所に。

でも、私は旭と似てませんからね!(笑)
似てたら泣いて喜ぶわよ(笑)
念のため。

仔仔は年が近くて「かわいいー!」とあんまり思えなくて仔迷になれないのですが
旭は妙な親近感が湧きすぎて旭迷になれません(笑)

いつか私の度肝を抜くようなかっこいい旭を見せて!(笑)


ほら、こんな写真とか!

度肝抜かれるから!




200310119414529779.jpg


こんなのは勘弁だけどね(爆)
もうまじで助けて!!!って叫びたいぽるこです。
今日もひどい頭痛だったので午前中はお休み…。
ごめんなさい、休んで迷惑かけちゃった…。
けど、起きられなかった。
でも辛いのは私だけじゃないし。
うちの専攻の人はみんな大変そう。
友達のBLOG読んでてもしみじみ思うよ~

だから私も頑張らねば。
弱音を吐いてる場合じゃない!

孝天迷の私なんで、元気出すには孝天でしょ?と思うかもしれませんが
なんせKENちゃんてば、お説教キャラだから…(爆)
今は優しく励まされたいのっ!!

ってことで疲れたときはやっぱりヴァネなんです。
このときのイベントのヴァネ、大好き~♥

200532905845183OK.gif


海外サイト様ではこのときのヴァネのGIFをいっぱい作ってくださっている方がいて
もう、私それみて、すごく喜んでます♪

あー、元気出てきた!
明日もまたがんばろう…!
(あっ、予習してない汗)
2005PEPSIVanne1.jpg


えらい男前!!!

shunziさーん!ままたさーん!!みてるーー??(笑)

あぁ、また百事から目が離せなさそう…。
KENちゃんもこんなにかっこいいの出てくれないかなー?
4人の大きさの違いにはいまだにプンプン!!のぽるこより。
昨日某所で盛り上がった旭の歌声転調について。

生歌だととーーっても素敵なものを披露してくださる阿旭。
いつか検証しようとは思っていたのですが。
今回絶好のタイミングが訪れました!!

仔仔へ歌った祝ni生日快楽!
(曲は日本でも歌われているHappyBirthdayToYouです)

簡単な曲なので全部音を書き出して見ましょうか。
(と言っても、ドイツ音名でいいのかな…?汗
わからないぞーーー!!って方がいらしたら、ドレミ~で書き直しますので…)
『』内は日本語の歌の部分です。

では、スタート~
Es Es F Es G F(この音、危うい)『ハッピバースデートゥーユー』
Es Es F Es As(Aにいきそう!)G(戻ってくるのが危うい…)『ハッピバースデートゥーユー』
Es Es C(本来はここ、Bなのよね…) A (これも微妙!)F E D『ハッピバースデーディア仔仔~』
B B A F G F『ハッピバースデートゥーユー』

そうなのです!!

やっぱり阿旭は転調していました!(爆)

Es-dur(変ホ長調)で始まったはずが

いつの間にかF-dur(ヘ長調)へ!!


調が変わった瞬間、仔仔、大爆笑してるし(笑)

歌っている間も、いまいち着地点にいけない不安定な音だし…(汗)
全体的に「G A(ソ、ラ)」の音が苦手なような。
上がるのも微妙、下りるのも微妙…
音程としていいとこなし!(爆)
会場で一緒に歌っていた迷は大変だったろうなぁ…

でも、あんな隣で情感タップリにあまーい声で歌われたら
それだけで仔仔は十分よね♪


加油!歌手・言承旭!!
今日は久々の…本当に何もないオフでした!

部屋の片づけして、すーの動画漁りして、買い物行って…
って色々考えていたけど。

やったのは睡眠のみ!(爆)

いいの、疲れてたってことにして…(汗)
宿題も溜まりに溜まってたけれど、それより寝たかったのよ、私は。
先生からも『早めに休みなさい』と親のように心配されていましたから…。
(さすが先生って臨床家よね。何も言わなくても体調とか見抜くし。)

でもゆっくりBLOG回りはできました~♪
そうしたらJERKOさんのアジアン中毒(TBさせていただきました!謝謝!)で興味深い記事が。

形状記憶パーマ(デジタルパーマ)についてが書いてありました!

私、今でこそ黒髪ストレートですが
そう、ちょうどこのKENちゃんと同じような感じ。
髪の長さも(これよりちょっと長いかな?)、前髪も…。
f4lilopic.jpg


別に、孝天迷だからって
ここまですることないだろう!


いや、違うんです…。
4月にストパーかけたら、丁度こうなったっていうか…(汗)

でも、そんな私も以前は茶髪のパーマヘアだったんですよ!
ただ猫っ毛のせいでパーマのかかりがあんまりよくなかったのと
ちょっと痛みが気になってきたので
地毛状態にしていたんですね。

でもデジタルパーマはちょっと違うみたい!
ちょっと調べた所
・カールの出方が長持ち
・巻き髪風にもなる
・縮毛矯正していてもかけられる
・従来のものよりも痛まない

などのいいことがあるらしい。
毎朝、時間がなくてあまり髪に時間のかけられない私には朗報だわ!
コテも使えるようになったけれど、やっぱり10分でも多く寝ていたい…(笑)

しかもJERKOさんによると。

リンちゃんヘアーができるみたい!!

これはやるしかないぞ!!
とりあえず夏休みの学会発表が終わったらチャレンジ!
それまでは、黒髪真面目モード?(笑)
旭&仔仔&古仔(古天楽さん)参加の百事イベ。
無事終了してよかったですね~

なんだか迷からの意見も出たようですが。
やっぱり日本とは違いますねぇ…。

他のブロガーさんがいっぱい写真をアップしているので
私はそれを眺めるだけです(笑)
…だってKENちゃんもヴァネもいないんだもん(泣)

旭のチュー動画見ましたが
まず私が思ったのは…

欲求不満ですかい!?

噂のチーリンちゃんは、彼氏がいるとかなんとか言ってますもんね…。
そりゃ欲求不満の一つや二つは大目に見なきゃ。


しかも、あの首に回す手つきの慣れていることったらないわ!
旭はキスシーンのことを『監督が良かったから』なんてインタビューで言ってますが
あれは素であぁ、やってるね!!うん。

それより私はこの画像に萌え萌えですよ!

kiridasi.jpg

(自作切り出しのため、ガタガタでスイマセヌ)

らぶー!!KENちゃん!!

今年の百事画像のなかでナンバーワン!です。
万年冬なんて日本語的に考えるとあり得ないネーミングがついてましたけど(汗)

私はこのKENちゃんで十分!!!
毎日更新をしたいのですが、飛び飛びになってしまいスイマセン。
昨日は学校が延びて、ちょっと疲れちゃって…。
体力ないなー、私。

試験代わりのレポートと、大学のコースで出演する音楽祭の打ち合わせでいっぱいいっぱいになっております。
しかもこれに練習が加わって、あと大学の授業で出演するコンサートの練習も入ってくる…。
プラス学会の発表準備に、週5回のセッション…。

気力は十分!なのですが、いかんせん体力が…(汗)
子どもの体力とは違いますよね(苦笑)
(私、児童のセッションをしているので、子どもと一緒に走り回るもので)

今日は先生に『もう無理です!!!』って言って早く帰ってきました。
と言っても部屋に着いたら8時…。
うーん…。

先生にも「キャパオーバーになってるね」って言われちゃいました。
なら、何とかしてくれ!(懇願)

でも音楽祭については、もしかしたら少し負担が変わるみたいよ。
よかったよー!!>Mちゃん、Yちゃん!

でも早く帰ってきたので、スー記事の仕込みもできました(笑)
なのでアップしますね。

風邪をひく気配がないのだけが唯一の救い!
やる気だけは十分!!
新しい情報には後追いぽるこです。
私の所で情報は期待しちゃダメよん♪

今日なんて興奮も何もなく普通に学校行ってたんで(笑)
しかもマッサージまで行っちゃったし…。
なんで興奮しないのかなー?
旭&仔仔だから?(汗)

リニュされた百事サイトを見てきましたが

最初のフラッシュのKENちゃん!!

かっこいい~!!!


あの画像、どこかに落ちてないかな?って探していたのですが
まだ発見できません(泣)
いやぁ、本当にかっこいいっす!!

でも既出画像とはいえ…
4人で写っているのでKENちゃん小さいですよね(泣)
今までのほうがみんな同じ大きさでよかったな。
同じすーなのに…。
ヴァネも微妙に小さいし…。なんか凹むよ(苦笑)

こんなにかっこいいのに!なんでなんでなんで…!!
2003.7.2.PEPSI.jpg


って、この↑画像

KENちゃん明らかにおかしいですから!(笑)

失敬。気を取り直して本当にかっこいい画像を…
vankenhitfmplay.jpg


ますますこの二人にやられていく私。

またこの二人でイベントに出てくれないかなぁ~♪
20050615094137
ぽるこ@携帯からです。
コメレスは帰ってからします。ごめんなさい。

で、写真は柘榴の木。
うちのしょぼーい大学にポツンと立つ一本です。
友達と並んで撮影(笑)
この写真じゃわかりにくいんですが、花の色がめちゃくちゃ日本的な色だったんですよ!
すごく綺麗な朱色でした~♪

中華な世界に日々はまっている私ですが、心は日本人だなと思った瞬間です☆
今日のセッションは久々にやられました…。
今まで連敗とか言ってましたが。
そりゃ多少の負けは必要ですし(って誰と勝負中?)
直す所がないのはおかしいですもんね~。
でも、今日はコテンパンにやられたっ!!
4年生と共に…さよ~なら~

ま、別にその後普通に4年生とも先生とも話してたからいいんですけど。
どうも周りの雰囲気に流されやすいみたいです。
意見は強くもてるのに、雰囲気がダメって…
私、どうなってんじゃ?(笑)

でも最近はその場にいること自体ではなくて
ピンポイントで注意されるようになったので
わかりやすくなって良かった。
部分部分の関わりの方が直しやすいしね。

落ち込んだ日はやっぱりすーに限る!
KENちゃんも励まされるけど…

落ち込んだ日にはヴァネ!!!

van03a.jpg

なんとか宿題は目途がつきました。
そして、目途がつくと、やっぱりすーに走る私…(笑)

ずっとキャプしたかった画像なのですが
やっぱりできなくて(汗)
奥の手!デジカメで激写!(笑)

KENNewYear.jpg


これ、めちゃくちゃかわいくないですか!?
KENちゃんて、目が黒目がちのときが一番かわいい気がする。


ちなみにこれはAZIO(って放送局ですよね?東風のことかしら?)で放送されたと思われる
2003年から2004年にかけての新春特別番組の一部。(のはず)

なので衣装なんかはホンハムのときと同じ物も出てくるのですが
ホンハムのDVDよりも、断然顔が可愛いの!!

この映像見てかなりニヤニヤしてまーす。
私はJerryBBSさんから頂きましたが、他サイト様にもあるはず。
C-POPで放送されたインタビューなんかも中に入っているので
(私は中文がわからないのでヒアリングができません)
興味のある方は是非。
ライブのほかにMVやその曲について語っているものも入っています。
今週(うちのマックは月曜~日曜までが1クール)はいつになくバイトに入った気がする。

おかげで明日までの宿題が真っ白!!!
やばいやばい…。
難関の論文まとめをするか、それとも本を抜粋していくか。
英語の和訳は諦めるか、やっていくか…(笑)

最大の迷い所は宿題をやって授業中眠気と戦うか
宿題をやらずに、頭だけはクリアで学校に行くか!
という所です。
こんなんで迷ってるなんてバカでしょ?(汗)
これ書かずに、宿題しろー!!>自分

本当、忙しくなると(と言っても、一人忙しいと思ってるだけなのかもしれない。)
精神状態があんまり安定しないわけで…。
喜ぶ→落ち込む→腹が立つ…の延々繰り返しで。
どっかで断ち切りたいんだよぅっ!!


でも、今はすーとKENちゃんと(KENちゃんはすーじゃないの?汗)リーホンに癒されてます。
癒すってよく使いますが
私、「癒す」って言葉嫌いです(笑)

あぁ。今週は大阪→名古屋の旅に行きたかったな(泣)

KENちゃんの手形と手を合わせぬまま
F4展終わりを迎えちゃうの!?
FC2の投稿画面で妙な記号が増えたと思っていたら絵文字だったんですね!
ってことで絵文字使いまーす!
私、ドコモユーザーなんで、ドコモ中心で(笑)

最近、通学中はスー、家ではリーホンを聴いてます
通学中は一人じゃないことも多いのでスーよりリーホンとの付き合う時間のほうが長いです(笑)
ゴメンね、浮気しちゃって

なかでもni和我がお気に入り
この曲はMVもすごく好き。
バラードより、こういうノリの曲のほうがリーホンは合ってる気がするなぁ。
バラード歌うには、ちょっと声にパンチが足りないような…
声がキレイ過ぎる気がするんですよね。(スミマセン、偉そうで)
近いうちにni和我の楽譜もアップしようと思います。

で、ですね。
リーホンが中華マック(?)の代言人をやっていることは知っていたのですが。
(実はリーホンに落ちたキッカケが中華マックのHPだったりする。参考:5月7日おもしろい!ここ!!
そして我就喜歓(♪パラパッパパ~ってやつね)を歌っているのももちろん知っていましたが。

まさか、まさか…






マッククルーが見られるDVDで

この曲が使われているとは!



私、聞いてなかったよーーー

あのですね。
私がアップしたら、事務所で新人さんがこれからマックに入るためのDVDを見ていたのですが。
なんか聞き覚えのある曲が流れていたのですね。
それで気付いたのでした。
私、なんで今まで知らなかったのー!?
ちなみに外資系の会社らしく、そのDVDは英語です(笑)

明日は私もそのDVD見るか!?(笑)
リーホン!
外でも聴きたいよ~(笑)

574.jpg

今週は疲れました…。
いつもよりバイトが入っていたし
いつもより宿題が多かった気がする(笑)
帰ってバタンキュ~でした(汗)

サイトめぐりと、自分のBLOGの更新のためのスーネタ探しが
私の楽しみ(笑)

もしかしたら、更新頻度が下がるかもしれないし
コメント返しが遅くなっちゃうかもしれないけど、ごめんなさい。

どうしてもキャプしたい画像があるんだけど
できない!!
リアルワンプレーヤーで再生していて
プリントスクリーンキーじゃ保存できないのです(泣)
すんごいKENちゃんがかわいいので(またKENちゃんか!)
是非お見せしたいのに…。


F4の公式ファンクラブも発足するみたいですね!
私も入会しようと思ってます。
実はファンクラブに入会した経験がなくって(笑)
今からドキドキしておりますが…

ヴァネスさんに
ファンクラブへの気合入れをしてもらいましょう!

2004.5.31.F4.12.jpg


それでは、また明日~♪
仔仔、生日快楽!!

2003birthday.jpg

2003年の誕生日のとき。
これからもう2年も経つんですね~

24歳のBirthday、おめでとうございます!!
今日だけは周渝民じゃなくて、本名の周育民でいられる日だといいなぁ…と、遠く日本から迷の一人は思っております。

望んだわけではない芸能界入りで、色々な思いをしたと思いますが
それでも元気な姿を見せてくれる仔仔!
24歳だけど、きっと精神的にはそれ以上なんだろうな~と思ってます。
私とはたったの1歳しか違わないけれど、1歳以上の開きを感じます。

お兄ちゃん達といるときは、ずーーっと子どもでいいから!
いつまでもその弟の可愛さを失わないでね。
大人な仔仔も好きだけど、甘えまくっている弟な仔仔のほうがもっともっと好きだから!

ほら、お兄ちゃん達もお祝いしてくれてるし!

かんぱーい♥
1051358507.jpg


こんなかわいい子が…
32928836.jpg

24歳まで育ってくれて、お姉さんは嬉しい!!

って、お姉さんじゃないしー。
2歳も差ができて寂しいぞ!(笑)

本当に、大変な世界で生きていると思う。
心無い報道を繰り返すメディアや、常識のない迷がいることに疲れる日が沢山あると思う。
けれど、誕生日を祝ってくれる迷たちが応援していることも
忘れないで欲しいな。



仔仔にとって
素敵な24歳でありますように!!
BlogPetのぽるしぇくんもいて
彼もとーーーーっても可愛いのですが。

メロメロパークも可愛くって!!
また飼う事にしちゃいました。

うちのポルシェがいない寂しさだと思ってください…ハイ。

名前は

『てぃえん』ちゃん!

勘の良い皆様ならお分かりですよね?(笑)
はい、孝天の天ちゃんです(笑)

ちなみに大好きだったキョンシードラマの
「テンテン」ともかけてます。
これ、確か台湾発じゃなかたっけ?
テンテン、めっちゃかわいかったですよね?
当時、幼稚園生だった私は、本気で怖がってました(笑)

ってことで、てぃえんちゃんもよろしく~!!

ちなみに住所はメロキャンパス 7-134-168 です。
お友達0人なんで、お気軽に声かけてください(笑)

自分からかけろよっ!
…生憎仕組みがよくわからん…(汗)
再び動画探しの旅にはまりだした私。
なんか見落としていた動画も見付かって結構楽しい♪♪

KENちゃんが猫の毛を刈る動画を見つけたときは
うわーお!!って感じでしたわ♪


一番のお気に入りはLIVEの映像。
見つけてはめっちゃ楽しんでおります。

なかでもヴァネとKENちゃんで歌う所は最高!!!

なんかね、ヴァネといるときのKENちゃんがかわいくって。
仔仔といるときはKENちゃんがお兄ちゃんにしか見えないし
旭といるときは、旭に気を遣ってるみたいなイメージで。
いや、仲がいいのはわかっているんだけど、真面目な話に真面目に答えるぞ!みたいな感じがあるのよね。

でもヴァネといるときはかわいいの!

素のKENちゃんを見ているような感じで。
二人ともリラックスした二人を見ている気がする!

ほら、この指の出し方とか。いたずらっ子の笑みとか。
1_18-49-662-431_200211089253.jpg


KENちゃんのCUTEなお顔とか!これを引き出してるのはヴァネよね?

5.jpg


いつもはKENちゃんが自分で喋る所だけど
ヴァネになら任せられるよ!ってな関係に見えるところか…

2003MTV4.jpg


いやーん!
かっこいい♡&かわいい♡


なんでこんな二人に
F4になんで入れたかわからないとか
人気がないとか悪意のコメントを残すかね…。
今日もセッションでした~。
ハードな月曜日、無事乗り切ったぞ!うん!
今日はようやく怒られずに済み…(ホッ)
連敗は…20連敗くらい(えぇぇぇぇ!?)でストップ!
院生二人のお手伝いもありがとう♡

で。
流星花園Ⅱが発売になったそうですが。
ぽるこは買ってないでーす。
だってお金ないんだもん…(汗)
って言うより「面白いのか?」という疑問が(笑)
明星学園のほうが断然気になるわよ!(笑)

でも。買わないとこんなかっこいい姿も見られないんですよね…

ryusei2F4.5.jpg



ヴァネもKENちゃんもめっちゃかっこいい~!!


ここの場面はなぜかビデオに録ってますけど(笑)

うーん、迷うなぁ…Ⅱは。
ドラマとしてはあまり期待はしてないんだけれど
KENちゃんのエピソードとか、ヴァネのかっこいい所とか
F3の友情とか…



見所はいっぱいじゃない??


バイトをがんばって買おうかな…(笑)
今月、まだ全然稼げてないけど(泣)
土曜のバイトで親指の先を鉄板でお肉と一緒にジューってしちゃって(汗)
ちょうどキーボード打つにも、ピアノ弾くにも当たる所だから軽く凹んでました…。
明日は4年生とののセッションなので「火傷したのでピアノ今回はゴメン!」とメールしちゃったし…。
情けない(泣)

なんか、コブ状になってるんだけど、この火傷…。
大丈夫なのかいな(汗)

で。
昨日は弟がまた泊まりに来てました。
弟の携帯が新しくなってたから「着信音見せてね~」なんて軽い気持ちで携帯見てたんです。

そしたら!!!

I Believeの文字が!!


思わず私、興奮しちゃって。
弟に「これって、♪アイビリーブ~って奴よね!?」って確認(笑)

そうしたら弟が「そう、それそれ」と。

もう、そこから私、暴走しました(笑)
弟は「猟奇的な彼女」の主題歌になってたらしく、それを知ったらしいのですが。
で、大好きになったみたい。
「お姉ちゃん、これ本人が歌ってる動画とか持ってるよ!」とか口走っちゃって(汗)

で、見ましたよ!!

旭と、スンフンが歌うのを!!
これっすね
Korea.Jerry1.jpg


さすがに旭ソロから始まると弟の心臓に悪いと思い(笑)
スンフンが入ってくるところから。
「やっぱりうまいねー」って見てました。
旭が加わった瞬間…

「誰?この下手な人」

弟よ、それを言っちゃあかん…

調子に乗った私はアジソンで中国人歌手が歌うのも見せ(笑)
そしてその後のF3も見せました(笑)

めぞん一刻が大好きな弟のために
仔仔を指差し、「もしかしたらこの人が五代君をやるかもしれないんだよ!」と教え込みました。

そしたらね…弟いきなり言うんです。

「この人たち知ってる。

えふすーでしょ?

この間来日してたじゃん」



え???

いま「えふすー」って言った??
しかも「すー」って言ったよね??

ぽるこ、大興奮!(爆)

さらっっと弟は言ったのに、過剰に反応し出した姉に弟は不信がってましたが。
前回の弟訪問でスー雑誌に気付いてなかったのにもビックリでしたが。
来日について知っていた弟にビックリ。
しかも、スーって!!
弟から「アジアで大人気の台湾のすごい人」って私が教えられました(笑)
いや、お姉ちゃん、よく知ってるから(笑)

さすがに「成田にお迎え行ったのよ、私」と
「大阪までKENちゃんに会いに行っちゃった♡」は言わなかったけど(笑)

えふすーの波、来てるね!

I Believeとえふすー(ってか、仔仔とめぞん一刻)で弟と感動を共有する日が来るとは…。
私、古い写真の整理などしてまして。
出てくる、出てくる、高校時代の恥ずかしい写真!(笑)

オンザ眉毛だったり(流行ってたんですよー!)
仮装行列の恥ずかしい写真だったり…。すごいメイクなの(爆)
テニス部時代の輝いてる写真だったり(笑)
ダンスの発表会のすんばらしいメイク、ポーズだったり(笑)

見たいっすか?(笑)

すーたちもなかなか本人達にしたら恥ずかしいと思われる写真、いっぱいありますよね。
スターにさえならなきゃ、表に出てこなかったであろう写真も…

私が思うハズカシ写真は…

まずは旭!

api.jpg


モデルさん時代の写真ですよねー?
今より口元が自然だと思うんですけど、どーですか!?
なかなか笑顔が素敵ですけれど。
昔からデコは広かった!ってことで
旭迷の皆様、安心してくださいね~♪

次は仔仔。
34642784.jpg

あんなに守っていたお腹を測られるなんて…
結構恥ずかしいことだと思うんですけど、どーでしょう!?

そして、次はKENちゃん。

なんか、愛が深い所為か見付からないんですけど(笑)
ってかどれも恥ずかしく見えるって言うか…

では、日本人の迷的に恥ずかしい写真って視点で行きましょうか。

1054640979.jpg


これ、ドラマ撮影中のワンショットらしいのですが。
ってことは、これでドラマ出たの!?

なんか、見てて恥ずかしい…(笑)

で、最後はヴァネ。
いつもキメキメなヴァネ!
写真のセレクトはマジで迷いました。
そして選んだ写真はこれ!
Img224314212.jpg




…どう?

ぽるこ的にはこれ
AmericaConcert1.jpg

と迷ったのですが、上を採用!
これもなかなかすごいですよね。
衣装もですけど、この写真のタイミングといい
髪の毛の色といい…。

みなさんは、いかがですかー??
今日は自分の学校のセッションをやって
(やっぱり、先生につっこまれた~。
自分でもわかってたんだよ、今日の私はあんまりだったと…)
夕方は外部のセッションの見学に行ってきました。

私、かなりのカルチャーショック中でございます。
いやいや…話には聞いていたけれど、あんなことやこんなことが現実に起こっているとは…。

で。そこへ行っていたので第1回目は間に合わなかったのですが。

ようやくC-POPWorldF4通信を見ましたですよ!
実は、その頃、BSデジタルが見れなくてね…。
なのでブログをまわってはいいな~と指をくわえる日々だったのです。
(あまりのうらやましさに、導入したのは内緒)

今日は2回目を見てたんですが。

大興奮!孝天祭りですかい!!

猫探しのたびに、KENちゃん出演のドラマ2本、そしてHERE WE AREのMV。
これは私のための放送ね!と妄想せずにはいられませぬ(笑)

なかでも、天空之城の予告編に完全KOです!

これ↓はドラマの一場面の写真
tenkuunoshiro1.2004.jpg

これ、私の役だから~!!

私も東京タワーで待ってていいですか?
生まれ変わったら、是非私を見つけてくれませんか?
カメラ越しに見つけて、そのままKISSを奪うなんて!
私にもやってーーーー!!!
あなた、やっぱり素で西門でしょ!(笑)

なんて、まだ見てもいないドラマに大興奮!
日本でも放送されるようですが
大陸で放送されたら迷わずVCDかDVD買っちゃいそう…

なんでそんなに素敵なの~!!KENちゃーん!!!

今日も相変わらず落ち込んでいたのですが(怒られ&カルチャーショック)
ってか、落ち込まない日はあるのかい!?ってくらい落ち込みますが。

一気にハッピー!!!

ありがとう♡KENちゃん!!

93.jpg

頑張れと言ってくれているので、めっちゃがんばるわよ!
ってか、この写真、ガッツボーズなの?
それとも自分から胸はだけさせてんの?どっち!?
どうせなら腹部まで…(失礼)
すーの長兄、旭兄ちゃんは、やっぱり人気抜群!なんですね。
中華新聞は大騒ぎのよう!?
これがKENちゃんだったら、ここまで盛り上がらないだろう…うん。

でもね、ここが魅力なのよ!!本当よ!!

でも何故か私は落ち着き払ってます(笑)
旭迷じゃないのね…とつくづく実感。
もし旭がすーじゃなくっても、きっと落ちたとは思うんだけど(笑)
今はKENちゃんしか目に入らない!ので、祭りはKENちゃんで~♪
本当にGWに男前祭りがあってよかったよ…未だに写真見ると大興奮のぽるこなのだよ…。

